Zzz・・ テントを叩きつける雨・・ 椅子やら、調理道具などは全て外にある・・。 かと言って、この睡眠は妨げたくないので、朝まで眠るノダ!

よく寝られて良かったのだが・・ テントに付いた雨粒たち・・ あの雨は、夢ではなかったんだね。 増水していない事を祈りつつ、テントから這い出す・・

テーブルを見ると、食器に雨水が溜まってる。 あ〜ぁ、何もかもビッショビショだね! 流れを見ると・・ 増水は、それほどじゃぁない。 これなら釣りが出来そうだ!






つうワケで、6時・・ 王子は、まだ起きてこない。 少し片付けますかね・・。


          

王子も起きてきたので、コーヒーでも淹れますか! あら・・ プリムスのガス・・ 昨夜のそーめんで、終わってる! そんじゃバーナーで、ワイルドに沸かしてやるぜぇ〜d(*´▽`*)b


コーヒーを淹れ終わったところで、雨が降り出して来た!! コーヒー持って各自、テントに避難するのだ〜っ!


この距離を・・
 LINEで連絡してくる王子・・ お茶目の極み・・ である!



                       

激しいのが、5分程で・・ タイヨウが顔を出した! さぁ、王子作のアサメシタイム♪ パスタに、ホルモンホイル焼き! 一見マッチングしませんが・・ これ、めっちゃ美味くて合うのよね!


毎度毎度・・ 美味しい時間をあざ〜っす(*’3`b) しっかりゴチになりました♪ さてと・・ テント片付けますかね・・。


当初から・・ 二日目の釣りってのは、雨だったらしないとかユルめの設定・・。 でも、こんだけ晴れたら・・ 行かないワケにゃ〜イカナイでしょう♪


予定してた峪へと、ゴーなのです! つっても、賞味3時間ですが・・ 楽しむぞぉ〜ぃ (*≧∇≦)ノ






道の駅経由で林道へ! 本日の峪は、以前少しだけやったカンジで・・ いつか、もっと上を遊びたいと思っていた峪なのです! 楽しみだなぁ〜♪


ゲート前で (゚ロ゚屮)屮
バッティング! 沢屋さんが3人・・ いざ突入ってな準備してるよ! 流石は、3連休・・ 旗日のマンディも、こういう事があるんだね・・。


とりあえず、話をすると・・ 入る峪が同じらしいが、「釣りじゃないのでどうぞ!」との事・・。 まぁ、時間も時間だし・・ 今から考える能もないので・・ ココはイッパツ・・ やってやれだ!


ゆっくり入るらしいので・・ コチラは、素早く準備をして (;`・ω・)ノ 
素早くゲートダイブ!






ハァハァしながらチェイサーを押し・・ 1.5キロ地点?・・ 強烈な違和感・・ 『うぉ〜お!』 やっちまった!!< ;`∀´> 車にカメラ忘れてもうた・・。


『何て日だっ!』 王子に取りに戻ると告げ・・ ザックをおろし・・ まさかのダウンヒル開始! いやぁ、下りは爽快だね〜!?


途中で沢屋さんに出くわし・・ 『忘れ物しちゃった〜!』 なんつったら・・ 笑われた。 カメラを持ってヒルクライム開始・・ 足が温まったのか、イイカンジでペダルが漕げた・・。


王子のところまであと少し・・ しかし、急な坂道! 噴出す汗(゚д゚lll)・・ 
ハヒュハヒュしながらも・・ 何とか合流出来ました・・。



                    


ココからの斜度がまたキツイのよね・・ 此処からは、もう修行だった・・。 なんとか修行を終え・・ 斜面を下り渓に着くと、疲れなどブッ飛ぶ・・ 好みの渓相が待っていた♪


既に
11時ですが・・ 張り切ってDiveすんぜぇ〜!

              

ヽ(*´v`*)ノ 滑好きにはタマンナイネ♪ さてと・・ 何結ぼうカナ・・ とりあえず昨日好調だった#15 EHテレストにしますかね!



          

なかなかハンノウが無い・・ 初エリアだけに、どんなのが飛び出してくるのかドキドキだ! 前に来た時は、ニッコウだったけど・・ このエリアには、果たして!!


ピシャ! 『王子出たよ〜!』 と、振り向くと・・ 王子のロッドが曲がっていました! にょほ・・ 流石は、王子! やりよるわい。 魚種は? ニッコウらしい・・




ジブンも直ぐに釣り上げる! あっ・・ 本当だ・・ ニッコウさんなんだ。 そんでもココは林道が沿ってるから、ジブン的にも・・ 想像してたし、アリっちゃ〜アリなのである!



      

うぉ〜う! 沢屋さんが遊ぶワケだわ・・ ゴルや、
ビッグフォール! タマンナイよね♪ ジブンも全身濡れていい仕様なら、飛び込んだり・・ 泳いだりしてみたいね♪


勿論! 十分ポイントを攻めてからね! そんで、水中メガネ装着して潜って・・ 
デッカイのが居たら、通っちゃうけどね!





この淵、左の手前にデカイのが居たのよ! 興奮しちゃって、ロクに観察しないで打ち込んだら・・ まさかの沈・・ 粘ったら・・ また浮いて来たのですが、何か”ヒトマワリ”小さかった。


やっぱ、サイトのビッグは・・ しっかり行動を観察してから狙わないと、良い事無いね・・。 でも、スパッとやってスパッと釣れる時は、釣れちゃうんだケドね!!


さてと・・ タニメシにしますか!



         

本日のメニューは・・ デイリーの冷やし中華です! 涼しい景色で食べる冷やしは・・ カクベツですね!! ジブン的には、ちと塩っ辛かったのですが・・ ゴチでやんした。


だけどさ・・ ホントに好みの峪だわ♪ Yっ気なくても、景観のダイナミックさとかで・・ 結構満足出来ちゃうしね! こりゃ、沢屋さんもタマランわ♪



    

粘る王子↑このポイントに、5匹位溜まっているのですが・・ スレてんのか・・ シビアでなかなか相手にしてくれません・・ おっ!掛けた!! バラシタ (σ´∀`)σ 
にょほほ〜!


ココで、沢屋さんに追い付かれる! なんつう遡行スピードなの・・ それとも我等が、林道で遠回りしてるから? 抜かれるかと思いきや・・ どうやら終了らしい。


たまに釣れるのですが・・ 撮影前逃亡・・ ゆっても、小さいのですがね。



      

交互に釣り上がります・・ かわいいサイズですが・・ 本日ラストかもしれないので、丁寧にネットに収まっていただき・・ 撮ります♪ 14時・・ 終了時間が迫ってキマシタ!


    

さてと・・ この滝で終了だね! 手前のプールで、数匹が浮いていた・・ サイトで狙って王子がキャッチ! お上手でゴザイマス! あぁ、もう終わりか・・。



この2日間・・ ドラマフィッシュには逢えませんでしたが・・ 初日は、沢山釣ったし! 今日は、美しい峪へ来たし♪ 王子とふたりで、しっかり楽しめたんじゃないかと思います! 




”ラストポイント滝下の流れ”




ハイフロを結び直し・・ キャスト・・ チビが走る・・ 『なんだよ!』 そんじゃまコッチか・・ 
”ボッフン”・・




ガシッっと、アワセを入れた瞬間・・ グレイトな引き!! 
『ドラマフィ〜ッシュ!』 タマラナイ引き! ロッドは弧を描いたまま・・ ドラマフィッシュは、確実だ!




グングング〜ン! めっちゃパワフォ→です♪ 一段下のプールに落して勝負を決めるぞ!




バラさない様に・・ やりとりを楽しみ・・ 浮いた魚体・・ 
ザブッと、ランディング (o´▽`o)v ネットを覗き込み・・ 『あるのカナ? ないのカナ?』




        

ありました〜! ナイスなドラマフィッシュ! 
ギザ晩酌入りました〜♪ これって所詮は、順番だからね・・ 今回は、ジブンのひきが強かったんだね♪




コヤツにて・・ タイムアップです! 林道に上がり・・ チェイサーで、ダウンヒル! なんとなぁ〜く、ゆっくり下るのです・・。




ゲート前に沢屋さん達が居たので、少しおしゃべりして帰り支度・・ この峪が好きになってしまったので、斜度が大変ではありますが・・ 今度は、滝上を攻めるぞ〜♪




王子・・ 今年も、バリ4お疲れ様でした! また来年も・・ 愉快にやりましょうヽ(◎´∀`)ノ






DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#13 ハイフロ 釣果:GREAT! 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT