ネットサーフィンしてたら・・ 何となく興味のあるブログを見つけた! FFは勿論、庭弄りからバイク・・ 子供の成長記など・・

記事を読んで、共感するトコロも多く・・ コメントするようになった! やりとりしてると・・ チャンスがあれば、コチラに遠征しにと言う話しにも!

とんとんと〜んと、話しがまとまるも・・ 栃木と南信州・・ 日帰りという・・ 強行遠征! コチラも色んな要素が噛み合わないと・・ 成立は厳しいぞっ!







6:00・・ SEIYUで待ち合わせ! おっ”那須ナンバー”のシャレオツなジムニー発見! ハスクさんだっ!!


車を降り挨拶をする・・ おおっ! 真っ黒に日焼けした、イカシタメンズだね ヽ( ´ー)ノ


何気に緊張すると思ったのに、しないな・・ なんか前から知ってるような不思議なカンジ・・ とりあえず妙琴公園に移動し、ジムニー置いてGo ヾ(o´∀`o)ノ


色んな話をしながら、お山をゆく・・ 楽しいドライブ♪ 栃木のイントネーションって、やさしくてイイカンジだな〜!


エントリーに到着・・ 支度をして、歩くのだぁ〜! 天気も良いし・・ 少し水が少ないですが、十分遊べるレベル! 後は、活性だけだね。



      

ハスクさんは、花崗岩の流れは初めてなので・・ 「白くてキレイだぁ〜!」と、喜んでいる・・。 他県の方に感動して頂けると、地元の素晴らしさってのを・・ 再確認出来るね。


汗掻きながら1時間ほど歩き・・ 目的の場所に到着! さてさてハスクさん・・ 『楽しみましょ〜♪』


そだ! この間・・ 
のほさんの友人が、この峪でネット落したらしいから・・ 捜索もしないとね! 見つかると良いのですが、人気の峪だからな・・。


ロッドを繋ぎ準備完了! 先ずは、ハスクさんに釣って貰わないとね♪ と、言いつつも・・ 小場所を攻めると、ハンノウ! しかしスッポ(´エ`;)・・ これが釣れるとカッコイイのにね。


やはり・・ 日照りのせいで、水量が少なく・・ 活性の目安にしている淵がイマイチだったという事もアリ・・ 高活性とはいかない・・。


            

ミドルキャストが
”イカシテル”ほほぉ〜ぅ!  ハスクさんは、グラスロッド! リールは、同じP1なのです♪ しか〜し・・ なかなか釣れない。 でも、魚は居るのよ!


良い流れでハンノウ! しか〜し鬼アワセで、プッツン! ハスクさん・・ イワナが首振ってるよ(・∀・;)・・





喰い気のあるや〜つ発見! しかし何故かピックアップで釣れちゃった・・ で、満面の笑みで誤魔化す?ハスクさん! キレイなイワナも・・ 次は、キッチリアワセましょ♪


チャムスとノースフェイスのコラボキャップ! めっちゃカッコイイな〜♪ センスを感じるぜぇ〜!



             

そして・・ 遂にガチのアワセでゲッツです Yでは無かったですが・・ 此処の白いや〜つですね! ヾ(o´▽`)ノ゙ コングラッチュレーション♪


ソラは、ドピーカン! こんなに上でも暑いのだぁ〜!! そんじゃまっ、ジブンの番だね! 釣れた〜! ちっちゃいねぇ・・ あら・・ 逃げられた・・。 でも楽しいね〜!

            



                        

イマイチノラナイ(-∀-`; )・・ チャンスはあるのですが・・ 早アワセだったり・・ 鬼アワセからのぉ〜アワセ切れ!だったりする。 しかしハスクさんは上手だね〜!


ロングシステムで、ラインを水面に引っ付けて・・ ティペットでドラグ稼ぎか・・ ジブンとは全く違う釣り方なので、見ていて面白い!


シュパ〜ッ!っと決まるロングキャストが、爽快で・・ カッコウィウィね〜♪



                 

何とかジブンもゲッツ! めっちゃカワイイ・・ 此処のや〜つ! どうしちゃったんだろう・・ Yっ気無いね・・。


折角コチラに来たのだから・・ なんとしてもハスクさんには、YMTを釣って頂きたいモノだ! でも、こればっかりは運しかないカモね!! 果たして、もっているか・・・?


                 

おっ!
グッサイ!! ジブン達の活性も、グイグイと上がってキマシタ♪ このポイント絶対居るっしょ↑チビがハンノウしただけで終わりと思いきや・・ 手前からロケット発射!


(* >ω<)=333 そうなんだよね・・ そ〜ゆ〜トコに、居るんだよね・・。 ああいうのガッチリ釣っとかないとね!


               

枝が垂れ下がった難しいポイント! 上手に流れたなと思ったら、パクリ! またもやグッサイか? イイカンジのやり取り・・ しかーし、パワフルに下流に走った岩魚!


枝に引っ掛かりそうなシーンも、冷静に対処するハスクさん・・ ロッドをねかせて枝葉を回避! スリリングなやりとりだぜぇ〜(o゚Д゚ノ)ノ


2段落して、危ういかと思ったのですが・・ 見事に獲りました! これぞ・・ 
ハスク劇場!だっ。


      

イッタかと思いましたが・・ 
白く美しい、ブリ夏イワナ♪  惜しいや〜つでしたが、ハスクさん大満足! ジブンも、嬉しくてタマリマセン(To?)





なんとなぁ〜く、まだ出そうなポイントだったので流して見ると・・ やっぱり居ました(*´∀`)ノ サイズは、まあまあでしたが・・ 釣れる時に釣っておかないとね!


ハスクさん・・ 撮影中・・ そんじゃま、タニメシの用意しますかね!


           

本日のメニューは、ソーメン(汁は、嫁ちゃん製)と、から揚げ! ホントはね・・ SEIYUの美味い焼き鳥を持って行こうと思ってたのですが・・ 朝早すぎて無かったノダ!


仕方なくサークルKのから揚げに・・ これがまた、味が濃過ぎなのよね〜! (;゚д゚)・・。 ハスクさん、すまんのう・・。 デザートのカフェゼリーは、ハスクさんが持って来てくれて


川の流れの中で、冷しておいてくれました♪ う〜ん、ご馳走様でした。 さてと・・ 後半戦開始どえす!



          

この辺りからハンノウが良くなった! 活性が上がったのか? 魚影が濃いのか? どちらにせよ、我等にとっては嬉しい事だね♪ でも、サイズがね・・


と言う割りに・・ ハスク劇場は、継続中なワケで・・

            

連続ゲッツ! そんで、とうとう出ましたヾ(´∀`*)ノ 
艶めくナイスYMT♪ やったねハスクさん。 ジブンも、此処に連れて来た甲斐があるってなモンです!


          

数は釣れますが、相変わらずのサイズ! グッサイ掛けたと思ったら・・ まさか、本日2回目の合わせ切れ! わしゃ、けばりっちかっ! ヾ(。`Д´。)ノ もやもやするぅ〜!!


『こらぁ〜!』 またもや・・ (σ´∀`)σ グッサイ!

                 

ハスク劇場・・ ヤバシ・・ 直ぐ上に良いポイント! ココは居るぜぇ〜!! しゅっ・・ パク! ドッキュ〜ン♪ 『おっしゃ〜劇場サイズだぁぁぁ〜!』って言いかけて


『ブチン!』 燃えたよ(-∀-` )・・ 燃え尽きたよ・・。 合わせ切れに続き・・ 突進ブレイクとは・・ 『なんて日だっ!』


もう今日は、ハスクさんに喜んで頂く・・ それだけでイイさ〜!


                     

さあ、終盤でゴザイマス・・ サイトの小物は、スルーです。


          

帰りたくない位・・ 活性が上がっておりまする・・。 ですが・・ じかん的には、もう戻らなければイケナイつう・・ 現実との葛藤? ハスクさんも、きっと・・


            

ラストに何とかこの流れで・・ 劇場サイズには至りませんが、本日のフィニッシュには・・ 上出来のサイズでしょ♪




前半は、どうなる事かと思いましたが・・ 終わってみれば、上出来の釣果でした! ハスクさんも、初めての南信州の峪で・・ なんとか満足してくれたんじゃないかな。




さて・・ 戻らなくちゃですね・・。 3分の2程戻ったところで、まさかの出来事!!




「ネットが無い!」 『マジェ?』 探しに行こうかと提案しましたが、カナリ上で落したと言う事で・・ 諦めると。 そういや、のほさんの友達のネットも見当たらなかったな。




ハスクさん・・ それさえなければ、完璧だったのにね・・。 なんだか、残念な気分ですな(VェV;)・・。 ランディングネットって、特に思いがこもるアイテムだもんね。




無事退渓し・・ ジムニーのもとへ! 帰り道では、子育てや家族の話などを聞き・・ 楽しかった!  シェイクハンドで、またの再会を願う・・ 良い友達が、出来た ヽ(〃v〃)ノ♪




そういや、お土産を頂いたんだった! 那須で有名なカフェの、コーヒーとスコーン! そして・・ お嬢ちゃんと坊やの写真付きメッセージ・・ 嫁ちゃんが感動していた・・。




ハスクさん、長旅お疲れ様です! いつでもご案内しますので、また遊びましょ ヾ(*≧∀≦*)ノ







DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#15 カディス 釣果:SOKOSOKO 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT