台風一過から・・ どうも釣り気分じゃなくなり、このままシーズンオフでも別にイイかなと・・ なんとなぁ〜く思っていた。

朝からG弄り・・ ソラは秋晴れ・・ 陽気も心地良い。 釣りに行こうかな・・ でも、こんな時間からドコへ? ランチの用意もしてないし・・

ええぃ!思い立ったらゴーでやんすね! 道具を乗せて・・ アッチのお山へお出掛けだぁ〜ぃ!






コンビニでランチ調達・・ 目的地は、ただ釣りが出来れば良いと、前に攻めた区間より下の・・ ユルユルエリア!


普段だったら絶対に入らないエリアですが・・ 今日は何だか、そんな気分なんです。 此処もまた、台風にやられた感はありますが・・ お魚ちゃん達は、元気に泳いでるのカナ?


            

まだまだ水が多いね・・ ようやくひいてキタってな感じカナ・・。 今回のパイロットはソラックス系・・ ハンノウは如何に!!


ピシャ! 『おっ、居るじゃん♪』 直ぐに真新しい足跡を発見! これって・・ 今朝っぽくね? ・・・ まぁいいさ・・ 今日はガッツク感じじゃないし、楽しめればオツケイさっ!


モチロン
W・Wですが・・ そんなに冷たいってカンジじゃなく・・ 気持ちヨシですヽ(*>∇<)ノ



        

グッドポインツが続きますが・・ イマイチですな! ピシャリって、わんぱくっぽいハンノウはありますが・・ アワセも、久々なもので (≡ε≡;)・・。


一匹釣ると楽になるんだケド、なかなか思い通りにイカナイです! 知恵熱でちゃうぜ・・。 でも、流れとか渓相は・・ E−KANJIだね♪ ザッツ中流って雰囲気でてるし・・ 清々しいっす!





 
     


                              

右下画のポイント! こういう流れに大物が居たりするんだよね〜なんて思いながらフライを流すと・・ シルバーボディーが浮上してフライをガボッ! 『しゃぁ♪』  
ブチコォ〜ン!!


『わしゃ、南信州合わせ切れ釣行記かっ!』 ため息が漏れる (ノω<;)・・。 初ヒットにして合わせ切れ・・ 危ういパターン。



      

ポンと来て! ポチョ〜ンと来て・・ ポンと出た! サイズはアレですが・・ 荒れ後に釣れたお魚さん! よくぞオゲンコでっ♪ タクマシイ・・ 面々である!


             

少しずつハンノウが良くなったのカナ? 大きくはありませんが・・ ポツポツ釣れ出し、楽しめてはいます。



          

そんじゃまこの辺りで、タニメシ! (*´▽`)ノ 本日は・・ 大好きなチリトマとエリンギベーコンおにぎり♪ このじかんが、あと1回しか味わえないのかと思うと・・ 少しさみしい気がします。


周りを見回すと、ここまで増水したかってのが解るね・・。 ジブンの思った以上に、魚達は、タフなんだと実感・・。


さぁてと・・ 釣り再開です!



               

釣れるんだけど・・ サイズがね! せめて8寸位あると嬉しいのですが、上手い事いかないのも・・ 釣りの醍醐味だわね! 分かっちゃいますが辛いトコ・・。





某堰堤・・ ドラマフィッシュを期待して、チャンスを待ちます。 何回流してもハンノウがありません・・ なんて期待ハズレな堰堤なんだよ!


まあるい穴からの流れ・・ フワフワ浮くソラックス・・ すると突然、デッカイアマゴが頭をボッコリ出して、ソラックスにバイト!! 
『うっほぉ〜♪』 バチコ〜ン!



『わしゃ、南信州合わせ切れ釣行記かっ!!』
 なんて日だ!注;けばりっち、悪気は無いよん♪


おもいっきし頭がデカかったので、尺イカナイまでも・・ ドラマフィッシュだったろうに! コレで、集中切れたね(´ε`;)・・。



    


それから、
わんぱく祭りを勝手に開催! イワナも混じってサイズアップかと思いきや・・ わんぱくで、〆る破目に・・。


         

















これにて本日は、タイムアップです!




しかし・・ 2回もチャンスがあってアワセ切れとは・・ 笑っちゃうよね!




戻りの林道歩きながら・・ 思い出しては、吹き出したモン!




今シーズンも、残すところ1回・・




お天気次第ですが・・ ファイナルダイブは・・ 久々の、ボサキングと♪




こうなったら・・ 目一杯楽しんでやんぜ ( ≧∀≦)ノ



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#16 ソラックス 釣果:TUNUKE 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT