ボサキングこと、まっきーさんと釣りに行くのは2年振りか・・ やっぱり日程調整ってのがあるから、難しいんだよね!

そんな折・・ じぇじぇじぇなレスを残して・・ 30日は、どうだと! 一応、空けておいて・・ 今回の釣行となった。 聞きたい事は、ヤマズミ!

涼しい時期に、朝6時指定・・ そんな早く起きられるかと思ったが・・ 4時半に目が覚めた! 弐号機にチェイサー載せて・・ まっきーさんを、お迎えだ!






まっきーさん宅に到着! 久々に会うケド・・ なんら変わらぬ風貌・・ イチバン驚いたのは、シュウくんが大きく成ってた事ヽ(*´∀`)ノ


あんなに小さかったシュウくんがね! 当たり前なんだろうケド・・ ビックリでした! タクマシクなっちゃってさ・・ ランドセルが小さく見えるぜ!


さてと・・ キングのチャリも積んで、出掛けましょう♪ ヤマズミの話をスミズミまで聞いて納得! 「ちょいと驚かせようと思って」だってさ・・ ホント焦ったんだから (-ω-;)・・


今回の、フィールドですが・・ 以前に行った2時間歩きの、ニッコウのパラダイスです!


18号の影響はあるのか・・ 一抹の不安はありますが、ダイジョウブだと信じて・・ 先ずはゲートダイブです! さぁ、気合を入れてガムバリましょう♪


        

長い道程も、秋の涼しさと同士が居るという強みで・・ サクサク進めた! じんわりと汗が滲み(´∀`;●)・・ 2時間弱歩くと流れが顔を出す! 前回よりも、若干下から入渓する事にした!


久しぶりの峪! 岩魚達は元気に泳いでるカナ? 見た感じ18号の影響は殆ど無い様子で・・ 一安心です。
さぁ、DIVEだぜっ!


流れを覗くと・・ 『居るじゃん♪』 早速サイトで発見しちゃいました! 準備をして#16のカディスをぶち込む・・ 飛び出してキマシタが、アワセがキマラズ (ノω<;)・・。


                 

選手交代で、まっきーさんに! 5Xのティペットに#14のカディスでハンノウ!! こりゃ活性高しかもと・・ ジブンも#14カディスにチェンジ! ティペットは、7Xですが・・。


          

しかしこの後・・ 大場所でもハンノウが無かったりして、やはり時間的なモンじゃないかと・・ 暫く辛抱する。 渋いながらも、まさかの発射ありと・・ 居るトコにゃ居る様だね。


          

徐々にと言うか、知らぬ間に活性が
ガツンと上がってキマシタ v(*´>ω<`*)v♪ Yっぽい魚体も混じり・・ 喜びつつも、明らかに上がった活性・・ スイッチってや〜つだね!



         

まっきーさんが、グッドポイントを攻める! 手前で1匹ゲッツ・・ センターで1匹バラシ! センター脇で1匹ゲッツ! さぁ、交代! 流れ込みへキャスト・・ ぽっかり浮かぶカディス♪


黄金色したや〜つが,下からドォーン! 『おっしゃ!』 クワッドバンブーが、グイングイン撓り・・ ヽ(*>∇<)ノ やり取りが、タ・マ・ラ・ナ・イ♪


傍らで、キングも興奮してる! ランディングに少々手こずりましたが・・ しっかり (b≧∀)ゲッツ!




       

泣きですが、喜びのドラマフィッシュ!! こんなに早く釣れるとはね! しかも・・ 限りなく
に近いグッドなや〜つ♪ 此処って、あんまり大きいの居る印象が無いので、ウレシスなぁ〜!


まっきーさん曰く・・ まだドラマ的には早いだろと、ツッコまれましたが・・ 此処のアベを知ってるので、このサイズで満足なんです♪


後は、まっきーさんに大きいのを釣って貰うのみ!



           

左画:白点が散らばったや〜つと・・ 右画:Yに見えますが・・ 薄っすらと白点があるんだよね! さっきのもですが・・ 昔はYの峪だったのカモ? 
『いいねぇ〜!』 引き続き調査!




最近・・ 合わせ切れが多かったので、まっきーさんの結び方が気になり・・ 折角なので自分のを結んで貰った! ちなみに何ノットか忘れたってさ・・。


ループが出来て、フライが自由に動いて良いですね! 強い力が掛かると輪が締まるらしいです。 ジブンは、いつもインプループドクリンチノットなので、違う結びもアリだね.(o´∀`o)゚+.


この後、フライが壊れるまでこの結びでしたが・・ 浮き方が自然っぽくて・・ E−KANJIに流れ・・ 最後まで輪は、そのままで・・ これは憶えねばと思いました。

  いや〜! 活性は高いし天気は良いしで、最高だね♪



落葉の峪は、とってもカラフルでシャレオツ・・



釣れる岩魚も、丸々としたコンディションで、引きもグッド!



しいて言えば・・ サイズ・・ それだけ!

 

心地良い時間が、峪にながれる・・ そして・・ まっきーさんの独り言と・・ ふたりの笑い声。 ヾ(*≧∀≦*)ノ ホント楽しいわ・・。



       

おお〜! まっき〜さん・・ デカイの掛けて格闘中? なんて思ったら・・ 
爆笑のスレ掛け!! そりゃ引くワケだ! もぅ、タマリマセン♪


        

流石は、
ニッコウのパラダイス! 安定して釣れますわ〜♪ サイズにさえ拘らなければ・・ いつでも楽しめる・・ そんな峪ですね!


        

      

まっきーさんの
ボウキャス・・ 進化してるね〜! ロッド2本半位の距離なら、楽々ピンスポットだもんね! 木がハングしてフォルスが面倒なポイントも、スパッと撃てて攻められる!


コレはね、ま〜真似出来ない!! 何故なら、まっきーさんのラインシステムってのは・・ ボウキャスの為に、入念にカスタマイズされてるからね。 つまり、普通じゃないノダ!


人真似ではない・・ 唯一無二の、ボサキングシステム・・ 日本の
”小渓”で、このフライラインシステムは・・ 恐らく最強だろう!




あ”ぁ〜! 30分前から黙ってましたが・・
『超腹ヘッタ〜!!』



何せ朝メシ、ピーナッツサンドだけだもんね! さてさて・・ そんでは、ラストのタニメシにしましょうかね〜♪
















 



 
本日のメニューは、ラクチン鍋焼きうどんと、おいなりさんです! うどんのトッピングは、ウズラのタマゴだけと・・ (。-∀-) 手抜きでやんす。



右画・・ どこでどうしたのか・・ アルミのソコに穴が開いて、つゆが漏れてる・・ ポトンポトンポトン・・ 
『なんて日だっ!』 摘んで塞ぐも、沸騰するとまた漏れる・・。



でも、そんなアクシデントが、ふたりだと笑えて面白いモンなんだよね! ひとりだったら、ドン引きだもんね・・。 ナンダカンダで、楽しいタニメシ!



やっぱ秋は・・ 暖かい食べ物が良いね! 幸せのウズラのタマゴ・・ おいなりさんもグッドで、ご馳走様でした♪




              

後半も、アベレージが沢山釣れる・・。 たまぁ〜にグッサイをサイトで見つけるも・・ お互い妙なプレッシャーを感じ、やらかすシーンも・・。 全てが上手くは・・ 行かないものです!


だけど・・ 峪には笑い声がいっぱいです! この組み合わせって・・ 
特に、うるさいコンビなんじゃないかな?!



        



      

やはりアベレージばかりだと刺激が少ないですね・・ こうなると釣れ過ぎで疲れてきます! 何て贅沢な峪なんだろう♪


        

(σ・∀・)σ レッドスポット! こう云うのって・・ ちょっと面白いよね! 顔つきや模様・・ スポットなどを観察するのも、ジブンの楽しみのひとつ♪


      

      

どっぷり遊んで・・ そろそろタイムアップです! いや、しかし釣れたね・・。 やはり、前半にドラマフィッシュ釣っておいて良かったわ! あの時点で満足出来たので、余裕で遊べた♪



まっきーさんの、魚の持ち方! 本人曰く・・ 岩井さん流のポ−ズらしい・・ そういや、カメラ向けると毎回こんなポーズしてましたね! 
お茶目な人です。


 
  最後に釣りをする峪・・ 結構迷いましたが・・ ホント此処で良かったね!




幸いな事に、18号の影響も殆ど見られず・・ (´∀`)ホッとした。




今日は、天気にも、釣果にも・・ 友にも恵まれ・・




とっても愉快な〆となった。 まっきーさん・・ アリガトねっ♪




色んな峪を攻めた・・ 念願の滝上は残念だったが・・ いつかは越える滝・・。




今シーズンも、最高に楽しかったぜ (( ≧▽≦))ノ゙








 




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 クワッドバンブー ベストフライ:#14カディス 釣果:FINE 満足度★★★★★

TOPBACK/END