いやいやど〜も! 2014シーズン開幕ですね〜♪ しかし・・ あの大雪には参りました。 朝、外を見てビックリ・・ 今までに見たことの無い降雪っぷり・・

南信州で、腰近い雪なんて・・ 度肝を抜かれるよね! 近年、連日の真夏日にゲリラ豪雨・・ そんで大雪! 温暖化なんて言ってる場合じゃなく、これはもう◆地球極端化◆だね!

そんなワケで、解禁が遅れましたが・・ 本日やっと出掛けられます! でもさ・・ 自分が行くフィールドって、どうしても残雪がありそうだ。 とりあえずスノーシュー持って行こう。

さ〜て、どんな一発目になるのか楽しみです! 3匹位釣れたら・・ 最高だろうな〜!







この時季は、天気が良くても活性が上がるのは午後・・ なので、家でダラダラしてたら10時半・・・ (-∀-`; ) やばっ!


急いでフィールドへと向かう! 道中・・ 道路脇に残る白いのに不安を感じる。 お目当ての林道入り口で、オーマイガッ (ノω<;)  分かってはいましたが・・ 雪が林道を覆いつくしてました。


やっぱそうなるよな〜! 気合を入れてスノートレッキングしますかね・・・。 足跡も無いし・・ この峪1番乗りは、決定だね♪



      

心地良いソラの下、ザックザック・・ ザックザックと歩いてゆきます。 横目に見える流れ・・ 『ヾ(*≧∀≦*)ノいいねぇ〜♪』


ネオプレーン履いてるから汗ばむ・・ これで水の中入ったら・・ 足がキンキンに冷えちゃうね。 良さげなポイントから入渓する。 ココで、スノーシューとオサラバです・・・


退渓時に、ココまでズボズボかと思うと・・ 今から疲労感・・。 でも、アマゴ釣ってホクホクで戻って来たいね♪ さぁ・・ 
DIVEだぜ!


                  

本日のタックルは、アイズのスリーにマークスマン! 9Xのティペットに結ぶは・・ モチロン・・ 
ピンクの小悪魔エリカ嬢♪ さてと・・ おっぱじめますか〜!


この時季の付き場は、緩めの巻き返しとか・・ グルグルランドリー! 久々のキャストがタマラナイ♪ そして直ぐにちっちゃなパーマークがっ!! イキナリ出るとは・・ 心の準備不足。


活性的には、ソコソコなのか? これは期待が持てるぜ〜! そして次の巻き・・ イイサイズが浮上して・・ 
パクリンコ!


『おっしゃぁ〜!』 スポッ・・ 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。 なんだよ〜イイカンジに出たのに・・ こりゃ参ったな。


      

なかなかチャンスをモノに出来ないナガレが続く・・ この両脇の画のポイントでも、スッポかす・・ 喰いが
アマイのか? アワセがマズイのか?


イズレニシテモ・・ 割とイイサイズだけに、やらかし感がハンパ無いのです・・。 やっぱこのナガレはマズイな(・∀・;)・・


その後は、無反応と去年の大雨の影響で好ポイントに恵まれず・・ 
タダタダ時間だけが流れる展開・・ 何とかせねばだが、コレばっかりはシカタネェ現状。 好機を待つ!!


とっくに昼を過ぎているが・・ 1匹釣らなきゃ喰えねぇっす!!




            

左画のタルミで、小さめのがハンノウ!! しかしスッポ・・ 小さくてもいいから・・ 1匹が欲しい! 続いて右画の好ポイント! エリカ嬢が、キレイに流れたな〜と思った時・・ 出た♪


『しゃっ!』 渾身のアワセ! ノッタンノッタンと、このキセツ特有の・・ モッサリとした引き!! サイズも良いぞ! 頼むからバレナイでね・・


ネットを掴み・・ ザブッとランディング♪ やっと・・ やっと獲れたぜ ヾ(o´∀`o)ノ






今季初フィッシュ! シャバドゥビな
AMGでした♪ フッキングも、ちゃんとしてたし・・ サイズもグッドで文句ナシっす。


          

この調子で、
バンバン釣りたいトコロでしたが・・ ハンノウがイマイチで、なんとも・・ いや〜こうなると、さっきの1匹が釣れてくれて良かったとシミジミ思うね!


1匹釣ったし・・ 時間も、じかんですので・・ 
アレにしますか!



           

今季初の
タニメシは・・ 温かい (σ´∀`)σ きしめんで〜す! いんや〜アツアツで、タマランね♪


タニメシ終了後・・ 寒い風が吹き出したと思ったら、
雪がチラチラと舞い始めた・・ おいおい勘弁してくれよ! もう少しだけ遊ばせておくんなまし・・。



                             

幸い雪も止み、釣り再開・・ しかしハンノウは全く無い・・。  そして気付かずに、自然界の淘汰の上にラインを置き・・ 
『うおっ!』っと、驚き・・ これにて終了としました。



春待ちの1匹は、価値があるよね! アレ釣れてなかったら・・ ちょっと切なくなっちゃうモンね・・。 感謝かんしゃです!


  でっ、戻りがキツイ・・ 膝下位まで、ズッポリだからね (。-`ω´-)



鍛錬のじかんを終え・・ スタート地点のスノーシューのところまで辿り着く・・



そして今度は、ザックザックと・・ やっぱスノーシューって楽だね! 



今日は、解禁一発目にしては・・ まあまあだったかな!



次は、どこへ行こうか? 考えるだけで・・ (o´∀`o) ワクワクするね♪

 


DATA(oゝд・o)ノ タックル:アイズのスリー ベストフライ:#18エリカ嬢 釣果:ヨカッタ 満足度★★☆☆☆

TOPNEXT