まだまだ寒い日もありますが・・ 一雨ごとに春に近づいてるな〜と感じますね! その代わり・・ 嫌なパウダーも舞い始めています。

毎年この時期は、釣りに行った後に発症すると言うパターンは、重々承知しているのですが・・ 大好きな趣味だから、仕方ないと割り切ってます!

今回は、アッチのお札を貰いがてら・・ 残雪が無ければ、ブッコンで見ようと思います。 天気も良さそうだし・・ なんだか楽しみだなぁ! あ〜ワクワクしてきたぜ!!







陽気が良いので、早めに出かける事に! 一気に値上がりした赤い御札(´エ`;)・・ 
『くぅ〜!』 シーズン通してしっかり元をとらなきゃだな・・。


お目当ての林道に残雪ナシ!! それでは、予定通りに楽しみましょうぞ♪


あら・・ 雪に足跡がっ! 今季二番手ってか・・


                                         

この峪は、アマゴとイワナの混生域・・。 川幅もあり、様々な攻め方で楽しめる! 辺りを見回すと、大小の虫も飛んでいる。


フライボックスを開けると・・ 結ぼうと思ったエリカ嬢のストックが無い事に気付く・・ あっちゃ〜! 仕方ないので、定番のソラックスを結ぶ。


居そうだなぁってポイントにキャストすると・・ イッパツでハンノウ!! ノラナカッタものの、モチベーションが上がって気分が良い♪ 暖かい日差しに煌くプリズム・・ ヽ(*>∀<*)ノ 好日。


アマゴポイントがダメなら、イワナポイント! すると・・


                   

立て続けにイワナが釣れた! 右画のは、長かったケド・・ コンディションは、まだまだと言った感じだね! しっかり喰って力付けろよ〜!!


    

気分良く釣り上がる・・ ハンノウはあったりなかったり・・ センター画で、良型のアマゴとバトルするも・・ もう少しのトコロで、バレテしまった・・。 ん〜! モッタイネ〜っす。


このまま進んでも良かったのですが・・ 前々から気に成っていた支流を攻めたくなった・・。 右画のなんともイワナチックで、夢がありそうな支流・・。


魚影があればですが・・ ちょいとやってみますか! おおっイワナっぽいのを発見!! 『おっしゃ、ブッコムぞぉ〜!』


              

しか〜し! 進めど進めど・・ なかなかハンノウが無い・・。 やっちまったかと思うと、ハンノウするもんだから・・ どんどん奥地へと誘われてしまう。


この3連の釜には・・ きっと大物が潜んでいるに違いないと、勝手に確信を持つも・・ 無反応で叩きのめされる・・ 釣キチの
おぢさん・・。


この上には・・ ヾ(≧з≦)ゞ この上にはきっと・・ ■探釣あるある■ですな。




この流れ・・ 絶対居ると、毎度の確信!! ココで強気の#15ポッカリを投入!! 流れ出しから攻め・・ ヒラキを流すと・・ ゆらゆらと中型が浮上して・・・ キスして終わり。


『やってもた!』 でも、そこはイワナ! もういっちょ! 浮いて来て〜止める・・。 また浮いて来て〜止めた。


くそう・・ とりあえずフライチェンジだ! ポッカリから#18ソラックスに・・ 今度はどうだ? 浮いて来て〜止めた。 うお〜! やっちまったか・・ 流石のイワナも、もう浮いてくれないか・・。


諦めて更に上へと・・ とにかく、魚が居ることに間違いは無い! 大物を夢見てゆくぞ♪ でも、頭の中では、ココは夏の峪だったかな〜とも思う。


そんでもまぁ、全容だけでも知りたいしね! ススムべしだっ!


良さげなポインツでようやくヒット!! そして・・ まさかまさかの魚種に唖然!



          

なんと! AMGじゃないですか・・・ ナルホドシビアなワケだ・・。 イワナだと思ってたや〜つは・・ (-ω-;) すべて・・・。 合点するも、落胆する。 この峪でAMGじゃ夢が無い・・。


しかし、この落差がある峪に棲んでるって事は・・ ほぼネイティブみたいなや〜つだから・・ 価値はあるんだと、釣れてくれた事に感謝する。


この峪は、こんなモンかな・・ タニメシ喰って・・ 戻りますか。




本日のメニューは、ベーグルとスープ♪ サラダホウレンソウに、ツナと空芯菜アボカドとセロリのディップをサンド! スープは、カレーポタージュです ヾ(´∀`○)ノ


暖かい日差しの差し込む峪・・ とっても気分が良いです♪ これがイワナの峪だったらな・・ つう感じで、ごちそうさんです。


        

ノメサレの釜を直下し・・ 本筋へ戻る! すると、直ぐにハンノウ♪ さっきのと同じ位のAMGをゲッツ! 価値観は少し違うけど・・ 釣れるとウレシス v(o´∀`o)v


まったりと釣り上がる・・ ハンノウは上々ですが・・ 手前バラシが多く、ピクれない・・。



                   

右画の、波打ちランドリーにフライを浮かべる・・ グッサイが頭を出してバイトするも・・ 喰わせられないのは、やはり微妙なドラッグなんだろうね・・ 本物の虫だったらきっと吸い込まれてるかと・・


意外とテクニカルポイントなんだよね! イワナだったら何度でもトライしてくるから楽ですが・・ やはりイッパツツワモノAMGは、ムズイっす!


似たようなポイントでも、再度やらかした。 逃した魚は・・ 
DE・KA・I!ってか。




    

その後は、ポツリポツリと釣り上げ・・ 3時位に上がる事にしました! 
『ハックション!』 (´д`ι) キタヨキタヨ・・ リアルでガチな、悩ましのアレが・・。




今回は、未潜入の峪に入って・・ 結果的にアレでしたが・・ ワクワクを感じる事が出来て楽しかった!




次回は、4月か・・ 暖かくなれば、もっと愉快な釣りが楽しめるようになりますね! お札も買ったし、色んなエリアに遊びに行くぞぉ〜ぃ!




2014年 春! 皆さんも、楽しい釣りを ヽ(*´v`*)ノ




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#18ソラックス 釣果:マアマア 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT