梅雨真っ盛り・・ 天気予報とニラメッコの毎日・・ 何と言う、一喜一憂な日々なのだろう。 気にシーな性格も影響してるんだろう・・

なんてゆうか・・ こう、割り切った性格になりたいのですが・・ この歳になると、流石に無理なんだろうね・・。

今回も、前回の水系に出掛けようと地図とニラメッコ! ふたつの候補に絞ります。 当日の天気予報だと午前中勝負っぽい・・。

しかし・・ 朝といえば全米オープンの最終日! ゴルファーとしてはどうしても見たい、ここ3日間朝早く起きて見ていたのだから・・ 特にね!

マキロイ・・ 今回は、崩れずにイケルカナ・・。 『突っ走れ!』 そんな思いをレコーダーに託し・・ 探釣に出掛けた!





ソラは怪しい・・ でも、ソコは割り切って? 降ったら帰れば良いと決めた!


お目当ての第一フィールドに到着・・ あれれ〜(o゚Д゚ノ)ノ ココってどっかのブログで昔見たぞ・・ ココだったのか。


醒める (-ω-;)・・ それに好みじゃないな。 よっしゃ、第二候補に移動します!! 釣り支度をして、いよいよ
Diveのじかんだぜぃ♪


水量は? 少なめ・・ あら? 規模も狭め・・ 枝は張り出し・・ (`-д-;) ボサ全開じゃないっすか〜!


気に入らねぃ・・ でも、アレだね〜! 地図で見るのと、想像で描いたのって、まず合致しないモンだね・・。 そんでも、ちょっくら探ってみますか!


『お〜! 走った・・』 どうやらお魚ちゃんは居るようだね。 とりあえず釣ってみっか〜!


しかし・・ なかなかハンノウが無い・・ 蜘蛛の巣・・ 枝・・ 浅い瀬・・ いい加減限界だと感じた時、わんぱくイワナが釣れた。


オッケー! とりあえず林道に上がり、この先を見学したら・・ 何とまあ、しょぼいコト・・。 とてつもないハズレ感が、悲しい程に身に沁みる。


探釣のレベルじゃないな・・。 でも、このじかんは無駄じゃない! こうして探り・・ それが経験となる。


             

切なさの雫・・ 普通に飲めば、元気の出る・・ 
いろはす ゴクリと飲み、この気分を・・ 落ち着かせます。


ですが・・ 追い討ちを掛けるように、ソラから雨粒が・・ 『おいおい!まだ9時だよ〜!!』 もう降ってしまうのか・・ 霧雨から、普通の降りに変わる・・。


こんな事なら、家でおとなしくゴルフ見てりゃ良かったのカナ? つまらない葛藤! マキロイ勝ったかな?


さて、帰ってVTR見るか・・


雨脚は、次第に強まる・・ でも、せっかくだから・・ 今後の為に、('∀'o) 探渓しておきますか!


だいたい頭に入ってる、この漁協のエリア! あの辺りを見に行ってみよう・・ 
トレイル君を走らせ、その付近へ! その峪は、木々に覆われていた。


こりゃあるんじゃ? 木々が傘代わりに成って、少しは雨を凌いでくれそうだ! この日、
もしもを想定し・・ コンデジ持参♪


X4トレイル君に置き・・ ポケットに、代わりのコンデジを忍ばせ・・ この渓にDiveだぜ〜 (o≧∀≦o)ノ゙


                

『ほほぉ〜!』 アリっちゃアリの流れじゃん♪ 木々が覆いローライトですが・・ 画もギリギリ撮れる♪ やっぱコンデジって、スゲ〜と感じた!


デジイチの場合、ちょっと操作しないとキレイに写せないもんな・・ 小さく切り取ってるとはいえ、便利で使えるカメラだと再認識。


ホムペだと、結局は画像を小さくしてしまうから・・ 表現力ではコンデジで十分だね! デジイチでの表現を小さくすると、どうしても
解像度が虚しい・・。




右↑画のたるみポイントからハンノウヽ(*>∇<)ノ  ほほ〜イワナか! 楽しめそうな感じだ〜♪


    

定番ポイント! 思った通りにハンノウしてくれるイワナ・・ 反転流で、ふわっと浮いてフライをくわえる
瞬間は・・ みんな好きだよね♪

      

そんなポイントを狙ってく・・ この全てのポイントからハンノウ! 左のポイントでは掛けバラシ・・ センターからわんぱく・・ 右では2回連続の掛けバラシ・・


それでも楽しいのは、なんでだろうね♪


             

ソラが見える=濡れます・・。 雨脚は強まったり弱まったり・・ こんなことならレイン持って来れば良かったな・・ フライ交換する手がコワバル・・・。


濡れっぱなしなので、この時季でも (。・´_`・。) カジカミそう・・ 気合だぁ〜! 
を擦り合わせて温める。


フライ乾かそうと、シャカシャカ・ドライシェイクを手に取ったら空っぽ・・ あれま ;゚∀゚; 蓋が壊れてブッシュマンの中に、粒をぶちまけてもうた・・。


終わりかけだったから良いケド・・ まだパウダー状だったら泣けたね。


    

ちょいと上級スポット! 
『デッカイの、出てこいや〜!!』 なんて期待しましたが・・ まさかの、おちびちゃん。 でも、出ないよりマシか・・。


            

右から支流が差していたので、ちょいと様子見するも・・ 特にハンノウ無しだったので、再び本流に戻る! 
ヤベッ!雨足が強まって来たな。


雨のせいで、ロッドにラインが張り付き・・ ヾ(`ε´)ノ 振り難いっす! そろそろ限界か・・。



 






 

        

まだまだ〜! なんつって粘りましたが・・ もう木々の下でも限界の降り・・ コンデジを防水バッグに仕舞い、熊笹を掻き分け・・ 何とか林道に上がりました。


キャップから滴る雨水・・ 久々に濡れたな・・ でも、なんだか気持ちが良い♪


前半ハズレだったけど、こうして
探釣も出来たし・・ イワナも釣れた♪ 満足度のひとつオマケして付けとくか〜ヽ(o'∀`o)ノ!





11:30am 家に戻り・・ マキロイの優勝シーンの途中で、VTRが切れた・・ どうやら時間延長したんだね・・。


まるで、たまたま見れなかったドラマの最終回・・ 時間拡大を忘れ普段通りに録画・・ 楽しみに見ると、残り15分の大事なシーンで終了! そんな気分・・


ちょっとムカついたので、昼下がり・・ 気分転換? 練習場へ行って・・ メッタ打ちして来ました♪


ギガスライス連発したのは、言うまでもない (-ω-;)・・





             


DATA タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:朝巻きカディスR 釣果:7匹 満足度★★★☆☆ 

TOPBACKNEXT