ずいぶんと暖かくなりましたね! だけど、まだまだ春先・・ 先日は冷え込み・・ 朝、雪が軽ぅ〜く積もり・・ 若干焦りました・・。

この冷え込みが、当日どう影響するか・・ 少し心配ですが、ぶっこみすとは突撃あるのみですので、深く考えないように楽しむ方向です!!

所要があり、アサイチに出掛けられないので、遊べる時間は限られ・・ 時間内で如何に楽しむかと言うのが、今回のコンセプト! さぁ〜て、どうなるものか?








ヽ(o´・∀・`)ノ ブブゥ〜ンっと目的地に向かう! 本日は、今期初のチェイサーでのゲートダイブなのだ。


ゲート前に到着! 先行者ナシ! ココから約1時間で目的地だ・・ でっ、只今の時間11時どえす(・∀・i)・・。 釣り出来るだけで幸せだから・・ 仕方ないね。


    

『はぁふぅ・・』 久しぶりのチェイサー押し・・ 勾配もあって、そこそこしんどいの〜! でも、素晴らしい蒼天のお陰で眺めがイイね♪


この峪は、これで3度目かな? 花崗岩と滑の渓相が好きで、自分の中では5番目位にお気に入りの峪なのです! だから、キツクてもへっちゃらなんだよねヾ(*≧∀≦*)ノ


じんわりと汗を掻き・・ ビッグフォールを眺めたたら・・ そろそろDiveですね! 気を付けながら斜面を降りてゆきます・・。


                    

う〜ん!いつ見てもイイね! ロッドを繋ぐと・・ もう12時・・ 『むふぅ〜!』 何この現実感・・。 さて、おっぱじめますか♪ 先ずは、黒のソラックスから・・ あらっ! フライボックスがスカスカ・・


そういや巻いてないもんね・・。 小さいフライは沢山あるケド・・ 枝に引っ掛けてロストしないように注意しなきゃだ!


日差しが気持ちよくて、もうタニメシにしちゃおうかと思ったのですが・・ そんなにお腹空いてないし、釣る気満々だし・・ 1時過ぎでも、いっかぁ〜!


                  

開始早々・・ 2匹位やらかしたのち・・ ゲットした有難き1匹♪ 既にグッドコンディションだから、餌とか豊富なんだね! このエリアは、もう漁協が放流してないので、ワイルドモノなのだ!


この峪で生まれ・・ 強く育った個体・・ ニッコウですが、ワイルドモノは何か・・ 
カッコウィゥィね〜!! なにより釣ってて楽しい。


    

好ポイントが続きますが・・ 深みが多く・・ なかなか浮いてないのかハンノウがね(´д`ι)・・ たまに浮いてるの見つけて狙うと、イワナもジブンもガチだから・・ 勢い余ってスッポみたいな!


まあ、楽しいっちゃ〜楽しいカナ! 岩場をよじ登り・・ 上へ上へと! これもまた楽しい♪


           

なんだか釣れないままススムも・・ 次々に待っている、ダイナミックな景観がタマラナイ♪ 楽しみにしていたビッグプールには、残念な事に魚影は無かった(ノω<;)・・。


まぁ此処は、夏の峪だからなぁ・・ でも、シーズン通しての峪を知るのっても、また自分知識になるからね!


そんじゃま・・・ タニメシにしましょうか♪



    

本日のメニューは、3種のチーズのカレー風味リゾット! 具は、ソーセージとパプリカに菜の花を添えてって感じです。


これがまた・・ 
『ゴキゲンウマイ!』 コッヘルでワイルドにガッツクってのもグーですね! こってりなチーズに菜の花のアクセントが絶妙っす!


川の流れと、鳥のさえずりを聞きながら・・ まったりと・・ ごちそうさんです。


               

タイムリミットまであと僅か(=`ェ´=;)・・ しっかり楽しみましょ♪ 時折吹く風に波立つ水面・・ 風が止んだタイミングで、ゲッツ!


            

この時間になって、活性が上がってきやがったぜ! 
ポ・ポ・ポ〜ンっと釣れるが・・ サイズは一向に上がりませぬな・・。 『いいんです!』 釣れてくれるだけで・・。



時間は早く過ぎるもので・・ もっと奥まで釣り上がりたい!! もっとデカイのをっ!! 欲望が溢れ出します。



あのビッグフォールで止めようか? なんつってやってみると無反応・・ 粘っても出ないので、滝横の巻けそうな斜面をよじ登る! もう少しで巻ける・・ その時だ・・



ズザザァー!っと足が滑った・・ 何で? (゚Д゚;) マズイ・・ ガシッ!とっさに左の逆手で木を掴んだ!



腕力で耐え、なんとか堪えたが・・ 
遥か下は、ガレ場・・ 木を掴まなかったら大怪我じゃ済まなかったね!! 一体何故滑ったのだろう?



答えは、波トタンだった! 作業員が林道から捨てたのだろうか? 土や落ち葉に隠れていて、全く分からなかった! 波トタンは反則だろ・・ 
『なんて日だっ!』



結局、この出来事で欲望がおさまり・・ 滝上で2つ追加して終了としました。



まだまだ奥を詰めたい峪・・ ワクワクがいっぱいだ! 最後の最後でヒヤリとしましたが、楽しかったです。 そんで戻りのチェイサーねっ! 爽快なダウンヒル・・ サ・イ・コ・ウ・なのだ♪




          


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4クワッドバンブー ベストフライ:#18クリームカディス 釣果:ソコソコ 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT