いよいよGWに突入ですね! ジブンには、関係ないけどね・・ 今回は、以前Yを釣り上げた峪の、探っていない区間をナメテ・・ 峪をフルコンプします。

この峪は比較的攻め易く、魚影も割とあって楽しめるので・・ Yを探しつつ、ネットリとマッタリと探ってみたいです!

大分暖かくなってきたし・・ 大物にも会えればサイコウだね! そんなワケで・・ はじまり、はじまり!!






今日は・・ 新しい愛車? 新しくは無いですが・・ 
”G”を搭載出来る、中古の箱バンを購入しましたので、そいつでっ!


               

ったり擦ったりしておりますが、割と安く買えた・・ 旧型ヱブリィ君です! ネーミングがイイよね! 早速、ジブン好みに弄ったりして楽しんでおりますよ♪


そんで・・ 
”G”で、ブルンブルンと・・ ゲートダイブであります (σ`゚∀´)σ


未潜入地点に到着! ウグイスがEーKANJIで囀っており・・ 春ってな感じで、とっても気分がイイですね♪



                 

それではDiveしましょう! 水量は、平水か・・ イイ釣りが出来そうです! パックロッドを繋いで・・ フライを結んで・・ いざ釣らん (*・∀・*)ノ


あっ、そだ! 本日は仲間内では遅いですが・・ ようやく
W・Wスタイルです!


                    

あらま・・ 早々に釣れた! キレイなAMGじゃないですか・・ 一応イワナ狙いなのですが、嬉しいね♪ なんか・・ 今日って・・ (*>∇<)ノ イケルンジャねっ!?


        

あら・・ ハンノウが・・ 時間か? イケルと思ったのにさ・・。 とりあえず集中してポイントを打ってゆく!


デタッ! ガッツリアワセルと・・ ピロリ〜ンとわんぱくが飛んで来た(`-д-;)・・ 『すまんすまん!』 でも、上手い事外れてポチャンするからね・・。


もう昼だってのに、なかなか釣れないので・・ ランチはおあずけ状態・・ 早く釣れねぇカナ・・。



      

やっと出ました! しかも立て続けに・・ Yかなぁ〜と思ったのですが・・ 1匹目は、ニッコウ系でした。 これでランチにありつけそうです。


そんじゃま、タニメシのじかんです!




本日のメニューは、(〃ノ∀`〃)嫁ちゃんが焼いてくれたパンと、ソーセージとパプリカ、かぼちゃとニンジンさんのグリル! リーフレタスとチーズに、ポタージュです。


セセラギを聞きながら・・ まったりのんびりとするこのじかん・・ 単独ならではの楽しみ・・ んん〜! ごちそうさんです♪


さぁ、後半も楽しむぞぉ〜ぃ!


      

やはり時間か・・ ハンノウがすこぶる! 虫もハッチし始めて、ライズも頻繁にっ! Yじゃ無いものの・・ 愉快な釣りになってきたぞ♪


サイズは、ご愛嬌ってな事で・・ きっと、ドラマが待っているに違いない!!


                  

奥のポイントから
ボッコンと! 黒いので、デカイと思ったらそ〜でもなかった・・。 こう黒いと、Yと見分けが付きづらいですが・・ やはり白点がありますね。 でも、惜しい個体だ!


メタリックボディーの黒イワナって・・ (σ`゚∀´)σ カッコウィウィネェ〜♪ 張り切って行こう!



      

おっかしいな・・ Yっ気が無いぞ・・ この区間にゃいねぇのか? とは言え、前に1匹しか確認してないのだから・・ こんなもんか・・。


ちなみに・・ 
W・Wと言いましたが・・ まだ、ドップンしてません (* >ω<)=3


    

釣れるんだけどな〜! 思いっきしバリニッコウが釣れると・・ もう諦めムードですわ! ま〜ね、こだわり過ぎるとツマラナクなっちゃうので、気分をチェンジですね!


そう・・ 大物狙いにねっ!




どうよ! 如何にもってなポイントでしょ!! 左側もアリそだし・・ 右のアソコも・・ はたまた手前ってパターンも
あるよね〜♪ さぁ、どこから攻めマスかねっ!



そんじゃま、手前から! ・・・。 ナルホド! お次は左側! ・・・。 なぬっ! 分かっておりますよ! 右巻きねっ♪ んん? 何か居るぞ!



お〜! ソコソコのが定位してるじゃん! アレは
絶対獲らねばだね・・。 ん〜考えると、勝手に難易度が上がるから困ったモンだ! 一応ドラグを考えて・・ いざ参る!!



ドップリコ! 『おっしゃ!』 良い引きだぁ〜! 慎重に・・ 慎重に!



        

引きが強かったので、しっかりランディングしたのですが・・ 全然大きく無かったっす・・。 そんで・・ やはり白点が混じっておりますた。 でも、楽しかったから・・ (*≧ω≦) アリアリだね♪


その後は・・ 尻つぼみにサイズダウンしてゆきましたとさ・・。 そして・・ 不意に
W・Wしちゃいました (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙


おぉ〜!
 『超気持ちイイぜ!』 って、遅っ!


      

タイムアップのじかん! 結局Yには出会えませんでしたが・・ 春の峪を、ジュウブン満喫出来たので、ヨシとしましょうか (´∀`)ノ


   この峪も、しっかりコンプ出来たね!



総評的には、釣り入門者とかにピッタリの釣り場だね!



魚影もそこそこで、割と開けてるし・・ アマゴやイワナと遊べてグッドかと。



歩いても来られるしね!



 
さぁて、ブルンブルンと”G”ライドで、ヱブリィ君のトコまで戻りましょ♪




次回は・・ 聖なるアソコかっ!



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#15ソラックス 釣果:ツヌケ 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT