春爛漫・・ GWも明けて、いよいよ快適な釣りシーズンに突入と言った感じで・・ もうウキウキですね!

今回は、Yを求めてヱブリィ君に”G”を搭載し・・ ゲートダイブで・・ 魅惑の峪の奥地へ行って見たいと思っております。

そろそろ大物も、顔出しそうな雰囲気もあり・・ メチャクチャ楽しみであります! そんじゃま愉快に・・ 奥の奥へと、ぶっこんじゃうぞ〜ぃ!







気分良くドライブ・・ 天気も好いし・・ こりゃ今日・・ 釣れ捲くりじゃね? なんてノーテンキオジサン状態!


そうそう! 本日は、日曜日なのです! 日曜に釣りなんて・・ 記憶に無いわぃ・・。 目的地付近到着・・ 当然!先行者らしき車が数台止まってます・・。


でも、そんなの関係ないんです! 
”G”で、ブルル〜ンだもんね〜♪ ルンルン気分で支度を開始・・ さてと・・ あら? 嘘だろ・・ ゲートが、ガチロックされてるじゃないかヽ(゚Д゚;)ノ


『なんて日だっ!』 これじゃ、”G”使えねぇじゃん(;´゚Д゚)ゞ 気分は一気にどん底へ! どうすんのさ・・ まさか、機動力無しで歩くのかぃ?


違うトコ行こっか・・ いや・・ 気分は、どうしてもYなんだよね・・ 奥の奥にゃ行けねいケド・・ 行けるトコまで歩こうじゃないか!


こうして・・ 無謀なる1日が始まったのです・・。






1時間経過・・ 新緑の林道をテクテク・・ まだまだ軽快♪




2時間経過・・ 良さげな入渓ポイントが見つからない・・ 何だか、右足の付け根が痛い ( ;-`д´-)・・ つうか、もう引き返せないトコまで来ちゃったな・・ 参ったぜ実際・・。




2時間半経過・・ ここらで決めないと、マズイぞっ! だって帰りも歩きなのだから・・ 確か橋を渡った辺りに峪があった筈なのですが・・




嗚呼、もう歩きたくねぇ(-ω-;)・・ もう歩きたくねぇよ・・。 ようやく、ありそな峪を見つけ・・ ホッとする。


                    

飛行機は・・ いいなぁ〜! ラクチンでさ・・。  予定に無かった峪だけど・・ なんだか、イケそうな気がする! ヾ(o´▽`)ノ そんでまた、好みのギュッとした景色がイイ♪


だけども・・ もう昼近く・・ 帰りには
確実なる3時間弱の歩きが待っているワケで・・ 終了時間は、ギリ3時だわな・・。


予定通りだったら・・ 楽してブルル〜ンと行って・・ 奥地でゆったりとした釣りだったのにな・・ 泣けるぜ!


めっちゃ疲れたので、腰を下ろし支度をする。 用意が出来たらDiveでやんす! 
ドップリンコ・・ 『うっひょ〜ぃ!』 W・Wがタマラナイ♪


とりあえずの色んな不安が吹っ飛ぶ! とにかく ヾ(*≧∀≦*)ノ 楽しんでやろうじゃないか♪



          

パイロットは、#15のハイフロ! あらま・・ 高活性じゃないですか♪ しかも・・ 
YMTなのdeゴザイマス! 今季初モノ♪ マジリッケ・・ ナシデス!


                

はい! 出ました9寸 (○´∀`)ノ゙ グッドなファイトでご満悦です♪ ホントにキレイでコンディションバツグンの魚達・・ 嬉しくてタマリマセン (TO?) 入りました。


         

いんや〜楽しいね♪ なにより全部
ってのがイイのだ! あんだけ歩くと、お腹も空くワケで・・ この辺で、タニメシのじかんです♪





本日のメニューは・・ 先月、沖縄で買って来た・・ 
イカ墨じゅ〜しぃさぁ〜♪ 嫁ちゃんに頼んで炊いて貰いますた。 これがまた・・ ウマシなんだよね〜♪


のんびりとしたいのですが・・ リミットもありますので、ゆったりとした沖縄時間と言うワケにはいかず・・ ごちそうさんです。





               

難しいポイントから引っ張り出したや〜つ!! なんてキレイなYMTなんだ・・。 やはり・・ 歩いた甲斐があるってなモンでさ〜ね! 森の息吹が心地良い峪・・ 更なるサイズアップに期待!


    

期待とはウラハラに・・ サイズダウンも、活性と釣れる事に感謝ですね! 似た様なのが連発で、早くもツヌケでゴザイマス!


調子に乗ってると、たま〜にグッサイをバラスなどの失態もアリ・・ それではイカンと、気を引き締めて楽しく集中です! けどさ、ホント・・ イワナ釣りって楽しいね♪



楽しんでると・・ 連られて出て来るのかな? 
強烈な引きと重みが、非力なパックロッドを伝う・・ ヽ(‘∀’o)ノ



6Xなので安心ですが・・ ロッドスペックがアレなので、引きつ引かれつなやりとりをする! ズグググゥ〜ン! 『うっひょ〜ぃ♪』 これだよこれ!



絶対に獲るぞ! ネットを持ってランディング体勢も・・ また潜られる! モワっと浮かせて、ランディング!





無いか・・ うん。 しかしながらナイスバディな
泣きのYMT! 素晴らしいコンディションですね〜! 尺オーバー並みの重さはあります。 やったぜっ♪


その後もハジケルヾ(*≧∀≦)ノ゙


スリーポイント、ワンフィッシュな感じ! もう、濡れたフライ乾かすのがメンドクサイもんね! 写真も、何となくしかピクらずで・・ ホイサホイサと、リリース!


      


限られた時間ってのは・・ 流れるのが超早い・・。


            

蒼天の下・・ 時計は、3時を示していた・・ このグッサイにて納竿! もっと釣っていたかったのですが・・ こればっかりは仕方ない。 そんでも、イイのが釣れて楽しかったね♪



峪を下る途中・・ ((*゚゚∀゚゚*)) 左足が攣りそうになった!! マズイぞ! こんなところで攣ったら終わりだぞ・・



騙しだまし何とか林道に辿り着くも・・ この足で3時間の歩きか・・ 右足の付け根も、危ういってのに・・ 無常だね・・ 激しい
現実感が押し寄せる!



一方をかばえば、もう一方がいずれ悲鳴を上げる・・ 判断ミスの代償ってか。 でも、歩くしかないのだ!



30分経過・・ 
ズッキーン! まさかの左足裏から激痛が走る! < ;`∀´> まだ30分だぜ・・ こんな刺激は、いらねぇわい!



1時間経過・・ 両足裏にマメが出来たのだろう・・ とても痛い。 人間ってのは考えるモノである! 脇道に落ちている折れた木を杖にする。 このスタイルは・・ ノルディックウォーキング!



此処に、
ノルディックおぢさん降臨だ! 突いてワンツー、突いて・・ これは快適だぞ!



1時間半経過・・ サルの群れに遭遇! ワッと、毛穴が開く・・ イザとなったら杖?とスプレーがあるから問題は無い! サルが道をあけてくれる・・ なんだか、ボスになった気分。



2時間経過・・ 足が棒のようで、右腿が痛くて上がらない(´ε`;)・・ 摺り足気味に歩く。 足裏のマメが潰れたのだろう・・ 痛くてタマラナイ。



ドン小枝×2を、有難くほうばる。 元気が湧いてきた! 鹿を発見! 立ち止まり、バズーカで撮影する。



             

2時間半経過・・ もう少しだと言い聞かせる・・。 左足の激痛が頻繁になって来た。 持病の腰もマズイ・・。



特に考える事が無いと、妙なフレーズが頭をループする・・ 
『STAP細胞は、ありま〜す!』 小保方氏・・ そうだね、きっと・・ きっとあるさ!



3時間後・・ ゲートが見えた! とても嬉しい ヾ(´∀`○)ノ



ヱブリイ君のドアを開き、腰を下ろす。 安堵の瞬間だ♪ ブーツとゲータを脱ぐと・・ 足裏に出来たマメが、ぶっ潰れていた(ノω<;)・・ そもそも、林道歩く靴じゃないからな・・。



田舎の車社会・・ 脚力不足は否めない! やっぱ機動力無しの・・ 不用意な、ぶっこみは無謀だったと反省しております。



でもさ・・ 魅惑の魚達に出会えて、超楽しかったのも事実なんだよね! まっ、結果オーライさぁ〜!!



筋肉痛後・・ 翌々日からの、ミナギル脚力・・ ハンパネェ♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14ハイフロ 釣果:トテモヨイ 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT