5月も僅かな三日間・・ ウイルス性の胃腸炎にやられた・・ 食べ物は、ロクにのどを通らず・・ 仕事は休める筈も無く・・ もはや、気力のみだった。

そんでまた・・ 暑い! こんなタイミングで・・ 連日の30度オーバー!! スーパーダブルコンビネーションアッパーである・・。

それでも、未知なるエリアに・・ 釣りに行きたいというポジな気持ちで・・ 前日にメシが喰え・・ 復活する事が出来たのかもしれない! 只・・ 治っただけか?!







天気は、ピーカン! 今回は、
”G”でのゲートダイブ予定♪


当初は、ヱブリィに搭載してと思っていましたが・・ この暑さ! こうなったら乗って行っちゃうか! つうワケで、直ぐにダイブ出来る支度して・・ キックをかます!


ブパパパ〜ン! 爽快なジーライド♪ やがて林道に入ると・・ やや半袖には肌寒いが、その内慣れるでしょう!


お目当てのゲートをダイブ! うぅ・・ ドキドキするね! クネクネ林道を突き進むと・・ 工事の現場に遭遇!! マズイな (ノω<;)・・。 やっぱりマンデーにぶっ込んじゃイカンか・・。


多分、もう少しなんだろうけど・・ 一応作業員に相談がてら挨拶してみる。 ですよね・・。 作業してるし、危ないからダメだと・・ 
無念!


流れを見ないまま散った・・・。 せめて日曜に休みとってトライすれば良かったのに・・ ガチロックされたら、もう楽出来ねぃな・・ これは、痛恨の極み!


そして(VェV;)途方に暮れる・・。 ゲート前で、これからどうするか考える・・。


帰ってもな・・ 近場で遊ぶってテンション・・ デモナイシ・・。 ん〜!林道ブッパシッテ・・ あの峪へ行って見ようか?!


そうとなれば話は早い! いざ参る (`・д・´)ノ


グリーンのトンネルを、気持ち良くライド! なんて清々しい風なんだ・・ 心が弾むね! やがて目的の峪へ・・ そんじゃま・・ 
Dive致します♪



懐かしいな・・ オイシイポイントまで歩いていると、病み上がりの体に、何とも言えないエネルギーみたいのが沁みこんで来る・・ ヽ(◎´∀`)ノ 自然ってのは、ホント凄いな。



そして・・ 綿が舞い・・ 降り注いでくる・・ 初夏の雪ってか! 実際・・ うざいケド・・。



              

この峪は、小規模ながら思い入れもあり・・ ひとりで楽しむには、丁度良いギュッとした流れ・・ 
も居たりしますが・・ 伊那谷系が多く、なかなかお目に掛かれません・・・。



さぁ、遊びましょうか! 今日は、毎度のパックロッド・・ パイロットは、水面にも多い#15ダンシングフライにします。



なんつって振ってましたが、直ぐにロストしてもうたので(´д`ι)・・ #15ブラックカディスに!



          

ナイス活性です! やっぱ、源流釣りはこうでなくっちゃね♪ 小気味良いハンノウに、ご満悦です!


雄雌共に釣れるから、偏ったキープさえ避けれれれば・・ これからもサイクルしていくね! 暫く訪れていないだけに、この歓迎?!には、とても満足です♪


                

             
 

時折現れる・・ 倒木エリア! 左カーブのテクニカルポイントも、また楽しいモンだね! 上手に打ち込めば・・ ちゃぁ〜んと、ハンノウが帰ってくる! ↑
「しゃぁ〜!」ってね♪


夢中になっていると昼近くなり・・ 絶好のポイントから、グッサイが出て来てくれた ヾ(´∀`○)ノ


リールファイトでやり取り! ナイスバウトでした♪



              

惜しい・・ 伊那谷君! でも、これでタニメシに出来るね♪ 今日のメニューは?って・・ そうなんです! お腹壊してたので・・ 軽めのバナナや、スティック系のチョコバーにしました!



モチロン・・ 一気に全部は食べませんよ! とりあえずはバナナと、バナナを凌ぐスポーツフードBANANA! 後は、小腹が空いたらね! では、ごちそうさんでやんす♪



見上げる緑と空の蒼・・ 優しい木漏れ日・・ 此処にハンモックでも吊るしてさっ、昼寝したらば・・ サイコウだろうね!




          

アベレージは、8寸位か・・ たまに大きいのも混じるし、数も釣れるから・・ 飽きない! 大体ピクってますが、撮影前逃亡なんてザラです・・。 9寸に逃亡されるとショック
”大”です。



フライを#14パラカディにチェンジ! そして・・ 何気無い流れ出し付近にキャスト・・ ゆらゆらっとして・・ 
ゴボッ!



アワセると・・ ドッキューン! ロッドの撓りで・・ ありそな手応え! ドップンボップン・・ ちょいと強引に引っ張ったら・・ 流れ出しから落ちた・・ よっしゃ、貰ったぜ!



サクッとランディング! お〜! そんなでも無いケド・・ あるかもねっ (σ´∀`)σ





コイツは・・・ この峪では稀に現れると言う・・ 完璧なY! カッコヨスな・・ 
YMT31♪ 流石に、前回のがあって・・ 素直にデカイとは思えませんが・・ ギザグレイトですね!



        

その後、3匹追加して・・ 終了としました! 大雨の影響で、潰れてしまった思い出のポイントの数々・・ スコップ持って掘り返してあげたいくらいだった・・。




でも、それが此処の自然なのだから・・ どうこうじゃなく・・ そうあるべきなのかもしれないね!

 
今回は、思ったエリアに入れなくて残念でしたが・・



久しぶりに訪れた峪で・・ こんなに楽しめるとは思ってなかったので、ビックリです。



またいつか入った時にも、同じ事言えると嬉しいね♪


 
さぁ〜て! 帰りのジーライドを、思う存分楽しむぞぉ〜 ヾ(o≧∀≦o)ノ゙  ブパパパパァ〜ン!



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14パラカディ 釣果:ファイン 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT