南信州の梅雨は、大雨も無く・・ しっとりと、おりこうさんな空模様です! 今回は、いつもコメント下さる・・ たったんさんとの釣行です!

毎回楽しい釣行をされていて、自分がリンクしている中で・・ 最近では、イチバン面白く・・ 興味のあるブログを書かれているお方なのであります。

そして・・ 偏ったヤマト好きで、この業界では自他共に認めるヤマト変態・・ ヤマト好きの集い・・ ゴレンジャーと言う変態グループのリーダーでもある!









そもそも、今回同行に至ったキッカケは・・ アシスト自転車にあり・・ 買ったら一緒に行きませんかと、オファーしていたのです!


前々から、一緒に釣りをしたいと思っていたのですが・・ 休みも違っていたし・・ なかなかね! さ〜て・・ 実際に会う、たったんさんって・・ どんな人なんだろう・・。


ドキドキ・・ ワクワク・・ ギザギザ・・ (〃ω〃)・・


某待ち合わせ場所に到着・・ おっ・・ あの方か? 近寄っていくと・・ どうやら・・ たったんさんのようだ! 第一印象! 優しいお顔で、すっげーいい人そうな感じ ヽ(*´v`*)ノ


早速・・ 笑い話が始まり・・ 
今日が、もう楽しい♪ そんじゃま・・ エントリーまでGO〜!!





エントリーに到着し支度を始める! ヱブリィから・・ ニューチェイサー! SUISUI君を下ろす・・ 今回の道程は、勾配のある林道をひたすらゆき・・ 最奥を攻める!


アシスト自転車を買って良かったのか・・ 意味が無かったのかは・・ 本日・・ 知る事になる。


たったんさんは、パナのオフタイム! 細部までカッコ良く・・ ブランド感が出てますね〜! 今回は、アシスト勝負もありますので・・ ソコも注目ですね♪


そんじゃま・・ ゲートダイブと決め込みますか o(`・д・´)ノ


早速の上り坂・・ 
『うっひょ〜♪』 不安を吹き飛ばすアシスト力! 一応、よくあるシマノの6段なのですが・・ 4段でアシスト【強】で、名前どおりSUISUIだ!


オフタイムも・・ モチロン! 会話しながら勾配のある林道を楽々上る・・ まるでヒルクライマーになった気分っす♪


片手離しても・・ グイグイいくよん♪ ただし・・ パワーランプが減ったり増えたりするから・・ 
一喜一憂なトコロも、あるのは事実! 登り切るまでは分からない。




色々な話をしながら・・ 楽しく漕ぐ・・ そして・・ あと少しで上りが終わるってトコロで、まさかの残量点滅! ヤバイヤバイ(*゚Д゚*)・・ グイっと重くなるペダル・・。


コレまでか・・ いやいや・・ 一度電源を切り、入れ直すと残量2! ギアを1段にしてアシスト【中】で漕げば、まだまだイケル♪ 焦ったぜ・・ 一方・・ オフタイムは、まだまだ元気!


何とか無事最奥まで到着出来ました! この距離を登り切れば・・ 買った価値は十分あるね! そもそも最初から1段か2段で【中】だったら楽勝じゃないカナ?


なにせ初めてなんで・・ 使い勝手がまだ分からない! つうワケで、登りの勝者は・・ オフタイムの、たったんさんですね!


さてと・・ Diveしましょうか♪


今回の目的! @、たったんさんと楽しく釣り上がる! A、奥の二股まで行く! B、Yを釣る! C、アシスト買って良かったのレビュー!



      

ソラは、快晴! 流れは、ユキシロの増水気味・・ あと、昨日入っただろう足跡・・ やや不安ではあるが、快晴が効いている♪  ロッドを繋ぎ・・ 直ぐに1匹目をゲットするも撮影前逃亡!


たったんさんも・・ 直ぐにゲッツ! 幸先は良いが・・ 釣れたのは、お互いバリニッコウ!! 二匹目もバリニッコウ! まぁね・・ 最初は、こんなモンだ!


      

シャレオツなポイントの連続も・・ なかなか次が出て来ない! ユキシロの増水が否めない感は、やはりある。 たったんさん・・ フライを、巻きの流れに乗せるのが上手いね〜!


           

おおおっ! 9寸弱の魚影発見! たったんさんに狙ってもらうも・・ フライを綿の木に引っ掛け・・ 
綿摘おぢさんの登場だっ (ノ∀`*)ン


「うへっ!うはっ!うへ!うへっ!」っと、細かい綿が口に入るらしい・・ (ノ∀≦。)ノ サイコウに笑える♪ もう既に・・ 目標の@をクリアしてしまったね・・。


それじゃ、気を取り直して・・ 狙って下さいな!


               

あ”っ・・ 釣った! 人のやりとり見てると楽しいね♪ グッサイも・・ バリニッコウ! 残念!! そう・・ 我等は今日・・ Y狙いだから・・ ニッコウは外道?扱いなのだ!


でも、喜んでるよね・・ たったんさん・・ Yへの偏愛ぶりは、まだ出てない様子か・・。


        

小気味良く釣り上がるも・・ なかなか顔を出してくれないイワナさん・・ とあるポイントでビッグ発見! これは貰ったぜと思ったら・・ すーっと岩下へ逃げられた・・。


不用意に近づき過ぎた・・ 
『モッタイネェ〜!』 尺は余裕だっただけに、勝負すら出来ないとは・・ 痛恨の極み・・。 で、センター画で・・ チョイ混じりを釣る。


嬉しい・・ なかなか釣れないから・・ 釣れる事が嬉しい!  さてと・・ そろそろタニメシにしましょうか♪


                  

本日のメニューは、毎度のハム&チーズサンドとキウイフルーツ! 朝淹れてきたブラックマウンテンのアイスコーヒー! コップ忘れて来たので、構図がサミシスな(´エ`;)・・。


楽しく話しながら・・ 美味しくいただきます。 サーモス直でも、アイスコーヒーはウマイね♪ ゴチになりました。


さて、全然釣れないけど・・ たったんさんは楽しいと言ってくれる・・ だけども・・ Yを出さないと・・ Bが達成されないね・・ ココで提案! 
Y勝負する事にしました!!


どちらが先に、Yを釣るかってや〜つ! より入念に、丁寧に攻める要素があり・・ かつ運勝負ってのが・・ ワクワクしてタノシス♪


数分後・・ 気になる枝分かれで、1匹バラシタ後に・・ ヾ(o´∀`o)ノ キマシタキマシタ!!




ビッカビカの在来種・・ 8寸位の、
YMTだよん♪ 色白で美しい魚体・・ たったんさんに見せたら・・ 羨ましがるだろうな〜♪


もしかして・・ たったんさんも釣ってたりして・・ 少しワープして上へと参る! たったんさんを脇に見て・・ 良さげなポイントを覗く・・ おおっ! グッサイが定位してるね!


アレが
だとして・・ 掛けたら大喜びじゃないかと、足を進めると・・ こんもりした大量の動物のウ○コ踏んじゃったよ! 『なんて日だっ!』


つって・・ 少し上の流れに入り・・ ハイフロを瀬に流すと・・ ガボッ!


        

(σ´∀`)σ やったぜ! 二匹目ゲッツ♪ さっきのとは違い・・ ヌメっとした色の濃いYMT! 全体を撮りたかったが・・ 
パシャっと逃げられてしまった・・ でも、一枚撮れてセーフ♪


って事は・・ さっき見たのも
じゃ・・ 振り返ると・・ まさに、たったんさんがそのポイントで、フォルス中・・ ワクワクだね!


               

『掛けたぁ〜!』 グッサイ! 
『Y?』 首を横に振るたったんさん・・ 『コッチは二匹出しましたよ♪』 「ええぇ〜!!」 むふっ、勝った♪


    

雲が少し多くなったものの、梅雨の晴れ間に・・ 新たな仲間と峪を楽しく釣り上がる・・。 贅沢なじかん・・ アオがミドリに映えますね! ジブンも気分は、真っ赤なブルーですぜっ!


あ〜! 赤だから、さっきの大物に気付かれたのか?! 今頃気付いたよ・・ でも、ジブンは・・ 着たい色で峪を歩きたいから・・ それはそれで・・ だね。


やはりニッコウが混じる・・ カッコイイんだけどね・・ 今日は、お題がYだから・・。



    

楽しい時間も・・ 残り僅かに成って来た(。-`ω´-)・・ まだ知ってる流れだから・・ どうやら目標のAは・・ 達成できそうに無いな・・。 後は、たったんさんに・・ 歓喜のYをっ!


きっと、二股より奥地へゆけば・・ 間違いなく濃いとジブンでは思っているだけに・・ やはり入渓ポイントが、甘かった・・ もっと歩いてから入れば・・ だな。


でも、とりあえず楽しきゃいっか〜♪


       

『おっ↑ 残念・・ おおお〜っ↑ 残念!』 ムムッ! 『にひっ↑ ゴメ〜ン♪』 色白ベッピンYMT!


やばい・・ たったんさんの獲物・・ 釣っちゃってる? この色白さんを最後に・・ ガイドに徹します!





設定したタイムリミットは過ぎてしまったが・・ 何とか・・ 
Yの変態に愛をっ! 祈る気持ちで、見守る・・。 未知なる流れに突入し・・ 恐らくココで、ラストなポイント!


ガムバレ! ヽ(*>∇<)ノ たったんさん!! 奇跡を巻き起こしておくんなまし! って・・ 
キタァァァァ〜!!でっ・・ 落したぁぁ〜♪


魚はデカイゾ! しかし、ステキなる攻防戦だっ!! そして何とか・・ 無事にランディングに成功♪ 
は・た・し・て・・



          

またまたグッサイも・・ 痛恨の・・ 
バリニッコウ28!! こりゃ・・ トコトンだわと、爆笑! 笑うっきゃねぇ♪ 残念ですが・・ こう言う日なのですね。



でも・・ その割りにラストにグッサイを出し・・ マンザラでもない、たったんさん・・ 一枚とってリリースしますってな感じですかね!



こうして・・ 楽しい出会いの釣りは、幕を閉じる? いえいえ! さっきの大物を、チェックしてからです。 ロッドを繋いだまま峪を下る・・ アイツ出てきてるカナ?



ポイントに戻り・・ 覗き込むと・・ 居る♪ んん? 小さい・・ あ〜やっぱりダメだったか・・。



そんでも、釣るだけ釣ってやろうと用意してたら・・ いつの間にか、姿が見えなくなっていた・・ あっちゃ〜! そんでも、狙ったや〜つじゃ無かったので諦めはついた。



帰りの林道! キーを回すと・・ なんとパワーランプが3つ光っているではないか♪



登りがあるだけに、嬉しいカギリ! とりあえず1段の【中】で・・ 不安をよそにスイスイとアシスト! コレは買って良かったと、言って良いのではないでしょうか♪



ヱブリィ君の所に着いた時点でも・・ パワーランプ3つを確保してました! これはもう・・ 
林道野郎には、オススメ出来る折りたたみ電動アシスト・・ SUISUIですね!



お財布に余裕のある方は・・ たったんさんのオフタイムをオススメ致しやす!



今日は、ホントに楽しかった〜! たったんさんの、人柄や面白さもよく分かったし・・ これからも、機会が合えば色んなフィールドで・・ 一緒に遊びたいですね♪



次回は、聖地辺りでと約束し・・ お別れ! その日まで・・ ドキドキ☆ワクワクだね・・ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14ハイフロ 釣果:マアマア 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT