梅雨の憂い・・ 週間天気予報はアテにならない! 毎日の一喜一憂は、とても疲れ・・ 精神衛生上・・ 良くないね!

今回は、蒼きフライマン・・ たったんさんに、ご案内頂き・・ 某奥地へとゆくのです! まだ見ぬ魅惑の流れ・・ ワクワクが溢れ出す!

でもね・・ 行程がヤバイのよ・・ 片道4時間って・・ まぁ、ソコにYが居るなら・・ ゆくしか無いっしょ! どんな出会いが待ってるか、楽しみだ!








『え〜!オハヨウゴザイマス・・(o´Д`)o 只今、2時20分です・・・』 待ち合わせが早いから・・ 早く支度しなきゃ・・。


ヱブリィに乗り込み・・ ブラックロードを走らせる・・。 間に合うかな・・ 安全にトバス・・ クネクネの山道を、ヱブリィカート3D状態で爆走・・。


途中で、鹿が2匹突進して来て・・ 
キキキー! あわや!なんて事も・・ 結構早起きなのね(=ェ=`;)・・


そしてまさかの・・ 20分前到着! ゆっくり来れば良かったね・・。 程なくして、たったんさんが到着すると辺りが白み・・ 日の出となった! さぁ・・ ココから4時間だっ!


沸き合いあいと準備をして、いざゲートダイブ! 今回も、モチのロンで・・ ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙ アシストブラザーズでやんす♪



        

道中は、アシストのお陰でラクチンですが・・ それなりにキマス! 芋虫100匹ぶら下がりトラップ・・ 小動物とのふれあい・・ たったんさんの釣れるジンクス、鹿の横断・・



知り合いの話・・ 釣りの話・・ 恐怖体験。。 流石に足が重いね・・ とか・・。 してたら、あっという間に? チェイサー限界地点に到着! アサメシの、おむすびを頬張り・・ 歩きが始まる!

  ホイッスルおじさんの登場・・ 軽快なホイッソーで誘導?




実際には、クマ避けらしいが・・ 何か小鳥が寄って来そうな音色のホイッソーですね ヾ(´∀`○)ノ




スタコラサッサと・・ 朝日を浴びながら歩く・・




そして・・ 待ちに待った・・ 流れが見えて来た! もうね・・ アドレナリン出捲くりっす!!



 
先ず、渓相がイイよね♪ ウキウキしながら釣り支度・・




どんなやーつが釣れるんだろう・・ フライを結びながら流れに目をやり・・ ニンマリとする。 たったんさんに言わせると、ココのYは純度が濃ゆいらしい! さぁ、おっぱじめんぞ♪



        

釣り始めると、意外にも活性が高くハンノウはすこぶる良いのですが・・ アワセが決まらず・・ 連続スカン(ノω・`。)・・ ジブンでも感じるこの上擦った気分・・ 新鮮だが・・ 邪魔だ・・。


たったんさんは、ポンポンと釣っては・・ 喜んでいる! そして・・ 待望の1匹目! 感動だね・・ なんと美しいヤマトなんだ・・。 水系で色々居るケド・・


この峪のヤマトは・・ なんか別格な気がする・・。 濃い・・ しっとりとして濃ゆぃ・・。 たったんさんが虜になった理由が分かるね!



    

7寸位のが多目ですね・・。 瀬や巻きではハンノウが良いですが・・ 待ち伏せフラット岩下のやーつは、僅かなドラッグで見切る! 5Xだと・・ 結構、水の抵抗受けやすいからな・・。


しかし見てよ・・ この色味! お腹からのオレンジが尾鰭まで鮮やかに彩ってるよ! ヽ(〃v〃)ノ 濃ゆぃ〜♪




      

たったんさんは、相変わらず好調だが・・ それなりにやらかしてるよ〜♪ 知る人ぞ知る小滝のプールで、熱きバトル! 2バラシ1フィッシュ! たったんさんも、1フィッシュと言う優秀ポイント!


ついつい粘ってしまったね・・。 だってさ・・ 楽しすぎるんだモン♪





 
             

       

天気は良いし・・ ヤマトはキレイだし・・ 釣れるし・・ 楽しい♪ たったんさんが見つけたサンショウウオ! 超カワユス♪ でっ・・ たったんさんに、返そうと思ったら逃がしちゃった・・。


( =`д´= ;) ゴメンネ! たったんさん・・ ネタ泥棒しちゃって・・ テヘヘッ♪  この峪はカラフルだ! 釣りガールなんか、キャーキャー言いそうだよん!


様々なチャートカラーの岩々が、ヤマトと一緒に峪を彩っているカンジ♪ 色彩豊かなフリーストーンの峪・・ サイコウだぜ!



       

流石この峪を知り尽くした男! バッシバシと釣果を伸ばしている・・。 ジブンは・・ 大きいのすべてやらかすと言う・・ 悲しき連鎖に呑み込まれています(;´Д`)・・。


7寸はバレないのに・・ 
『なんて日だっ!!』 美しき9寸アップを願う・・。



    

ホント・・ ふと見るとロッド曲げてるからね・・。 とっくに、ジブンの倍は釣り上げておられます! 腹ヘッタし・・ タニメシにしましょうか♪




本日のメニューは・・ 行程がキツイと言う事で、軽量化を計ったお弁当です! ご飯の上には、ピリ辛ガパオをのせて・・ 後は、タコさんウインナーやら肉団子・・ モロッコいんげんなど!


流れを見ながら・・ たったんさんと話しながら愉快に食す! 嫁ちゃん押しの、ガパオ・・ ウマシ♪ う〜ん・・ ごちそうさまです。


後はさっ・・ 9寸釣って・・ 
ハシャぐんだぁ〜ぃ!



            

鹿角ゲッツ! 記念に持ち帰る・・。 グレーバックのヤマトゲッツ!! たったんさんのヤマトと一緒に・・ 仲良くパチリ♪



グッドなポイントで、今日イチを掛ける! 
『やっとキタか!!』 ギュギュ〜ン! プチリ・・ 痛恨のラインブレイク! たったんさんに聞くと、ココのは歯が長く鋭いらしい・・



良いトコに掛けないと・・ こう言う結果になるんだわ・・ 折角たったんさんが、良いポイント譲ってくれてるのにね! アワセは難しいナリ・・。




          

ココで、毎度の提案! どっちが先に9寸アップを釣り上げるか勝負! もう・・ サイトの7寸はスルーだ! 集中してガムバリますが、惜しいのばかり・・。 でも、カッコイイ♪


    

     

とっ・・ 届かないモンなんだなこれが・・ ミリの世界(ノω<;)・・ 後々考えれば・・ こんなにキレイなネイティブが釣れるだけで、充分じゃないかと思ったが・・ この時は、大物が欲しかった。



タイムアップギリギリで・・ 蒼きレンジャーのおぢさんが・・ (゚ロ゚;)!!



        

9寸アップを、見事釣り上げ・・ 
勝利! ジブンは、泣きのネバリも・・ 7寸2連発で、終了となりました・・。 何度とあったチャンスを、モノに出来なかったのは悔しいけれど・・



こんなステキな峪で、濃ゆ〜ぃネイティブフィッシュ達や・・ たったんさんと楽しめて良かったです♪




















帰り支度をして・・ ザックを背負う・・。



たったんさんから、クエン酸補給の即攻元気を頂戴し・・ 
チャージ!



戻りの行程も、コレで耐えられる・・ 筈だ!



とりあえずチェイサー目指して・・ イシコロ物色しつつ・・ 笑いながら♪



 

 


テクテクと・・ チェイサーの所まで戻る・・ ココまで来ればもう安心! 多少の上りはあるけれど・・ 基本下りだから、ラクチンでしょ♪



  バッテリー残量をチェックすると・・ ランプふたつ・・ やや微妙だが何とかなるでしょう!




帰りもまた楽しい・・ 流れを覗き込んで、『あれ尺ありますよね!』 とか、色々♪




バッテリーが切れ・・ まさかの押しもありましたが(≡ε≡;)・・




最後は、スリップストリームからの・・ 
スパートダッシュ!!
 




車に戻ったのは、7時過ぎだったとさ・・。 たったんさん! 今日は、ホントお疲れ様でしたヾ(@^∇^@)ノ 今度は、コチラの流れで・・ 遊びましょ〜ねっ♪







DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4クワッドバンブー ベストフライ:#14スタンダードカディス 釣果:マンゾク 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT