今回は・・ たったんさんにお誘い頂き・・ レンジャーの集いに参加させて貰うことに成った!

昔は、コッチでも集まりはあったが・・ ココノトコロ開催されていない・・。 たったんさん以外は、初めて会う方々だから・・ 超楽しみだな〜!

予定としては、20、21開催で・・ ジブンは、夜宴と翌21日の釣りに参加する事に! 前日に雨で・・ 20日も夕方からの雨との予報だが・・ まっ、ダイジョウブでしょう!








当日・・ 昼過ぎに、コチラで土砂降りが一度あり・・ 峪に入っているだろう、たったんさん達を心配していましたが・・ 意外と降らなかったみたい。


仕事を終え・・ 向かう途中もシトシトしてましたが・・ 夜宴会場に着く頃には、ほぼあがっていた。


初めての場所なので・・ レンジャー隊を探すのに苦労しますたが・・ 何とか発見し合流となりました! 先ずお目に掛かったのが、ナチュさん! ウワサ通りの大柄な方です!


そんで、たったんさん・・ あら? kazuさんが居ない・・ 「トイレ行ったみたいですよ〜!」っと、ナチュさん・・。


程なくすると・・ アフロヘアーのテンションマックスオヂサンが登場だぁ〜! 
「ナハナハ!」っと言い・・ コマネチポーズを繰り返す(;゚;Д;゚;; )・・。


なんなんだ? このオヂサン(`-д-;)・・。 無視しようと思いましたが・・・ 視界から離れない!! なんとこの方が、冒険王のkazuさんの様だ!


たったんさんから聞いてはいたが・・ 想像を上回る
笑撃の茶目っ気ぶりに・・ 驚かされました♪


「かんぱぁ〜ぃ!」 をして、色んな話をしながら29(肉)を頂く♪ 暫くして・・ gooさんが合流! 意外な趣味?が一致して・・ 一気に盛り上がる♪


普段ならもうひとり・・ takaさんと言うお方が、居るそうでですが・・ 今回は残念ながら・・ 欠席らしいです。


写真はありませんが・・ 相当盛り上がりましたよ♪ 皆さん楽しく愉快で・・ あっという間に夜も更けます・・。 眠くなったなぁ・・と思ったら、気の利くナチュさんが・・ どうぞと!


それではと、寝支度をして・・ ヱブリィ君の中で・・ ぐっすり夢の中へ・・。 皆さんはその後・・ 12時頃まで呑んでたらしい♪

  気持ちの良い目覚めで・・ スマホ片手に、アテナを2周・・。


清々しい朝だ♪  顔を洗い着替えてと・・ コーヒーでも淹れましょかね!


アフロのおぢさんも起きて・・ 早々にゴミの方付けをしてる・・ 実は、まじめなおぢさん!


皆でコンビニへ買出しに行き・・ 目的の峪へと向かう・・


車5台で林道をゆく光景は・・ なかなか見れないよね! 一番ケツで良かった♪
 


目的の駐車スペースに到着! 果たして・・ 先行者は? (;゚д゚) なっ、な、なんと〜! 唖然の台数じゃないですかぁ〜!! 流石、人気エリアだわ。


会議っ! するとナチュさんが・・
 「後追いでゆっくり行こうよ!」と、皆もこれに賛成し・・ ぞろぞろと・・ 林道を愉快に歩く! 5人も居ると、話題に事欠かない♪


暫し歩き・・ 入渓ポイントに到着! 先にやれと推され・・ なんだか緊張し・・ キャストが覚束無い(〃ω〃)・・。 なかなか無い体験だね!



          

ホイッスルおぢさんは・・ ガイドに徹しロッドを出さない。 なんとか1匹ゲットし・・ 気が楽になる♪ gooさんも、しっかりロッドを曲げております! 5人での釣り上がり・・


活性が良くてこの広さがあれば・・ この人数でも成立するモンだね! でもさ・・ 凝視されると、やっぱり照れるんだよね(〃ω〃)・・。


もう出ないかと見切ったポイントから引き出す・・ サウスポーフライマンのナチュさん・・ (-ω-;) 参りますた!



        

kazuさんの素晴らしいキャスト・・ 圧巻です! LLシステムで、スパン・・ チョコチョコっとメンディー! 真似出来ないと瞬時に思い・・ 自分の道を貫こうと思いました!


何かね・・ ラインにオイルが沁み込んでんじゃないのかって程スムースなんだよね・・。 ラインはいたって普通の3Mだってんだから・・ 一緒じゃん!


まぁソコは・・ システムのトータルバランスと、テクニックってや〜つだ!








 



             

     

激写を・・ ↑激写♪ 何だかしんないケド・・ 魚は沢山居るね! 先行者居ないのか? 楽しんでたら・・ なかなかのグッサイ! kazuさんが、測れと言うので測ると・・ 9寸ありましたわ♪



       

gooさん!バシバシっと、同ポイントで・・ ふたつゲッツ!! ナチュさんも、ご満悦のナイスフィッシュです!! kazuさんは・・ グッサイのYを引っ張り出し・・ ニンマリ☆ナハナハ!!


ホイッスルおぢさんは・・ それを優しく見守ります・・。 
腹ヘッタね〜!って事で・・ タニメシタイムだっ!



      

皆に見られながらのセッティングは照れますが(〃ノωノ)・・ コレが好きなもので・・。 本日のメニューは・・ コンビニですが、めっちゃ美味しいトルティーヤっす! ゴチになりました。


さぁ・・ いよいよホイッスルおぢさんがホイッソーを投げ出し(投げてない)・・ 動き出します♪ 
「おりゃぁ〜!」と、叫んだとか叫ばなかったとか・・。


本日のタイムリミットは、2時・・ 残り僅かなじかんですが・・ もう充分楽しんだ感があります。



                   

ナイスホイッソー! ロッドを繋いで直ぐにヒットだもんね〜♪ 流石は通った流れ・・ ですね♪  gooさんもシャレオツナポイントから・・ ヾ(*≧∀≦*)ノ カックイィ〜♪


    

朝は曇っていましたが・・ 昼頃からは、もうすっかりピーカンでさっ・・ ヽ(*>∇<)ノ めっちゃ夏だぜっ!!


           

  駐車スペースでは、まさかココまで楽しめるとは思わなかったのに・・



こんなにも楽しめるとはね〜!



蒼き流れと・・ イワナ達! 皆で織り成す・・ 素晴らしい
ツドイのじかん♪

 
 


さあ、そろそろタイムアップです・・ 色んなフライフィッシングが見られて、とても有意義だった!


帰りの林道もまた・・ 楽しかったな・・ 人が良いと・・ ヾ(´∀`○)ノ ホントに楽しい♪ 引き合わせてくれた、ハートのおぢさん・・ たったんさんに、大感謝です!!


峪に響くホイッソー! 
ピィッ・ピィ・ピィ・ピィ・ピィッ・ピィ・ピィ・ピィ♪  はっ・じ・め・て・のっ・ア・コ・ム♪って (ノ∀≦。)ノ タマラン♪

         

 


 




おおらかなで優しいナチュさん! ムッキリオシャレクライマーgooさん! 冒険王改め? アフロのナハナハヘンテコおぢさんのkazuさん! そして・・ 蒼きホイッスルおぢさんの、たったんさん!



 皆さん・・ 今回は、ホントにアリガトウでした! また、機会があればよろしくお願いします! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ナハナハ☆ウハウハ♪




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14 Bパラ 釣果:ジョウデキ 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT