さてさて・・ 夏も本格派し・・ 今年もアソコへ遊びに行きたいね! 梅雨の雨量が少ない傾向だったので・・ 狙い目は今でしょ!

って事で・・ たったんさんを、誘ってみました! 只・・ 不安なのが、この時季特有の変わりやすい天候・・ 峪に潜ると・・ 直ぐに戻るって出来ないしね。

先日、あっという間の暗雲で・・ 30分位降ったからね! とりあえず・・ ザックにレインで・・ ホント頼むから降らないでよ・・ だって我等・・ 萎えちゃうんだモン!






某所に4時半集合! 早いですが・・ 先行争いに負けると・・ それこそお手上げなのでゴザイマス! キャンパー居たら仕方ないですが・・。


たったんさんと合流し・・ 深い峪のエントリーを目指す! クネクネ林道を進み・・ エントリーに無事到着! 幸いな事にキャンパーも居ない様で一安心!


ううぅ〜寒い{{(+(ェ)+。)}}・・ 気温は13度・・ 山ん中でTシャツだもんね・・ ヱブリー君の中で、朝飯を喰らう♪


魚達の活性が上がるのは昼頃・・ これから入ったんじゃまだ早すぎるので、支度だけして暫し時間を潰し・・ ゆっくりと林道を歩き始める。


峪に降り立ち・・ 少し渇水気味の流れを覗きつつ・・ 山道を踏みしめる。 ソラはアオ・・ お願いだから・・ このままキープしてねと・・ 。(-∀-。) 願う・・。


             

この峪に来た時に、必ず撮る渡渉ショット! 愉快なおぢさんは・・ リクエストもしていないのにやってくれるのです♪ ホント愉しい人だよね! 
(注1・この時は確かに・・)


とにかくゆっくりのつもりで歩くも・・ 知らない内にペースが上がる・・ ウキウキしちゃってるからカナ・・


景観を喜ぶ、たったんさんヽ(*´v`*)ノ! とりあえず、ご案内して良かったと思える瞬間だ! 後は天候と・・ 釣果が伴い・・ 安全に帰られれば完璧だ!


基本Diveエリアに到着したのは・・ 8時半過ぎ・・ まだまだ早いので、流しエリアをポンポンと釣って行きますかね!



 
 

                              

蒼きホイッスルおぢさんが・・ 解き放たれた! 蒼きおぢさんに・・ 低活性など通用する筈も無く、バッシバシと釣り上げだした・・。 恐らくポッカリでイワナ達のスイッチを入れているのだろう!


たまに慈悲で? バラシや・・ やらかしを演じております! ジブンもスタートするが・・ テクで劣り・・ なかなかハンノウしてくれない・・。 
(注2・既に無い・・)


    

ようやくハンノウしましたぁ〜ヾ(*≧∀≦*)ノ! ナイスコンディの伊那谷岩魚だね〜! ブリンブリンのお腹して、一寸増しのパワーで楽しませてくれます♪


只ねっ・・ Yが釣りたいっす! スパンスパンと打ち捲くり・・ 一番熱いエリアへは、13時頃を想定したペースで釣り上がる!


          


              

左右で攻められるポイントもあるので、仲良く分かれて大物を狙います! たったんさん・・ このオイシイはずのポイントで・・ やらかしてました!!


諦めたのか・・ その後・・ 一心不乱に、シャッターを切ってました♪


      

やはり・・ ぽっかりの力でも、時間には勝てない感もあり・・ 一級ポイントでハンノウ皆無が目立ちます! 大物は・・ じかんにシビアなので、こればっかりはタイミングです。


それでもさ・・ 愉快な人と釣りしてると、やっぱいいわ♪ 
「むむぅ〜!」左サイドの山に暗雲発生!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ マズイゾ・・。


      

そんなのお構いナシと・・ 更に釣果を伸ばす、たったんさん( ;-`д´-)・・ ならばと、ジブンも釣りモードに! だけども・・ 如何せんハンノウが渋い・・。 釣れても7寸だもんな・・。


そんなこんな釣ってましたら・・ 意外や意外・・ もうお昼です! それでは、タニメシにしましょうかね♪





本日のメニューは・・ バターチキンカレー♪ ミートのボールと・・ ズッキーニのグリルをトッピングっす! 奥に見えるは・・ たったんさんのプレート! センスありです。


たの〜しく流れるタニメシのじかん・・ 食べ終わる頃に・・ 事件勃発?! 
年券が無いと言うたったんさん なぬっ(;゚;Д;゚;;)・・


辺りを見回すも、落ちている気配は無い・・ やっちまったか・・。 『ん?そだ!』 写真撮ってるので、チェックして見ると・・ 
注1では付いており、注2では付いていない!


イコール・・ 渡渉ポイントから、釣り始めまでの間に落したって事か・・ 帰りは、年券探しだね!!


それにしても・・ 動じていない様子のおぢさん。 B型か?! 聞くとBらしい・・ 性格もアレだけど・・ どしんと構えてるつうか、飄々としてるしね♪


話の流れで・・ まーちゃさんの話題! 「まーちゃさんもBだよね!」 『いや・・ ABですよ!』 「え〜だって、けばりさんが息子はB型だってブログに書いてあるよね!」 えっ?


何と言う事だっ♪ たったんさん・・ 王子と、けばりっちが親子だと思っていたらしい (●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;` この間一緒に釣りしたってのに・・ 
ここでかっ♪


確かに、けばりっちの息子さんは、マーちゃだけど・・ まーちゃさんじゃないから・・ 思い込みの、爆笑おぢさんである♪


もしそうだったらさっ・・ まーちゃさんのおとうさんを・・ けばりっちなんて
呼びませんから〜! 最高のタニメシのじかんでした(つ∀<。) これにて、ゴチでやんす♪



                          

午後は、すこぶるハンノウがイイ♪ だけども・・ 大物は、なかなか出ませんね・・。 もう伊那谷7寸に、用はありません。 サイトだったらスルーします!


そして・・ 白きパラダイスで・・ もっとも熱い区間! (σ´∀`)σホットエリアに到着です!!


およそ・・ 100mかな! 好ポイントの連続で・・ 
運が良ければ・・ 尺まであるポイントです! モチロン・・ 抜かれてなければの話ですがね・・。


たったんさんにデカイの釣ってほしいな〜♪ フライ交換中・・ どうぞと言うので、ありがたく打たせてもらう!


流れ落ち・・ カディスがゆらゆら・・ ガボッ! グッサイヒット! しか〜し・・ 流れ落ちから落しちゃった〜!! 体をひねり・・ 一段下へと・・ あらぁ〜! 木にラインが絡まっちゃったよ〜!


焦って外しにかかるも・・ なかなか上手くいかない・・ 何とか外しロッドを立てると・・ 幸運な事にまだ掛かってた♪


お〜!9寸はあるね〜!』 おっしゃランディングだぜ! ビビ〜ン!! 腿の後ろ筋が・・ 攣った! 『イテテテッ・・』 妙ちくりんな体勢で、やりとりしたからな・・。


腿を水に浸けアイシング (。>ω<)・・ たったんさんがクエン酸だと・・ またして即攻元気を頂いた♪ さてと・・ サイズは、どの位あるかな?



    

あっちゃ〜! 
尺には程遠い・・ 29cmの登場だぁ〜!! (σ`゚∀´)σ ナハ☆ウハ♪ しかし・・ ナイスコンディの、シロキヤマトですよ〜!


嬉しいのですが・・ 腿がスパークして痛い・・。 そして・・ たったんさんが、
バーニング♪ ココから、激しい追い討ちをかけます!!


          

連続ヒット! バッシバシと・・ シロキパラダイスの秩序を乱す・・ 蒼きおぢさん♪ サイズは?! フムフム・・ 8寸アップまでですか・・。 ならば・・ 発砲はナシでっ!



  今年も、ホットエリアにて・・ それなりのハンノウがあって良かった!



たったんさんは、1本やらかしちゃってたみたいです・・



やっぱ・・ 熱いぜ!



楽しんでると・・ 気にしていた暗雲も遠ざかっていて、ホッとする・・。



さて・・ 残り僅かなじかん・・ 楽しみましょう♪
 




        

しっかりと粘りましたが・・ この辺りでタイムアップですね! たったんさんも数で言えば、20匹以上釣ってるし・・ 十分楽しんだと言ってくれました♪



『さて・・ 帰りは年券探しですね〜!』 
「あっ、忘れてた!」 忘れてたって・・ なんて人だっ♪



絶対見つけますからね! 足元をしっかり見つつ・・ 怪しい場所は、ローラー作戦・・。 しかし・・ 虚しいかな見つからない・・。 もう少しで渡渉ポイントに到着してしまう・・



その時だ・・ 年券発見♪ 
『やったぜ〜♪』 今日イチで嬉しいんですけど〜!



無事に林道へ戻り・・ 駐車スペースへ! 我等の楽しき白きパラダイス釣行は、一応・・ 大成功って事で♪ いつも遊んでくれる、たったんさん! 今回も、あざ〜っした♪



今シーズン・・ あと数回は、お付き合い願いたいな〜! また、ヨロシクっす ヽ(*´v`*)ノ




                        



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14 スタンダードカディス 釣果:グッド 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT