毎年恒例の、バリ4キャンプ! 改めて説明すると・・ 山の奥地へDiveしても、麓やらの携帯電波が届き、家族に連絡がつくトコへ一旦戻り・・

そこで、まったりと酒を飲み・・ 肉を焼き・・ ファイヤーをし・・ テント、または車中泊をして、翌日また釣りへ出掛ける! と言う、ゆる〜ぃキャンプなのだぁ〜!

だけど・・ 慣れるとこれが快適で・・ 利便性もあり・・ とっても楽しいキャンプなのである! そして、メインはやっぱり・・ 至福のファイヤーなのである。







ソラに願っても・・ 雨は、降るものである。


天気予報では・・ 曇りのち雨! だけども・・ 我等のバリ4キャンプは・・ 雨に負けない! と、思うよ・・。


待ち合わせ時間に、少し遅れて王子のおうちに到着! 今年初めての・・ さわやかスマイル♪ 王子のトコに、ヱブリィを置いて・・ 王子の車で目的地へと向かう!


今回のバリ4は、王子に
丸投げと言う・・ はじめての試み・・ ジブンの知らない流れにDive出来るのが、とても楽しみです♪


雨よ・・ 少し位だったら降ってイイよ!! だけども・・ ホント少しだけにしてね! だって・・ やっぱり・・ 萎えちゃうんだモン! まぁ、何とかなるさと・・ お・き・ら・く・に!


目的地付近に到着・・ さっそくフライの先行者発見! お話をして入る峪を宣告し合意・・ いざ
Diveなのだ♪


アップダウンを乗り越え・・ 汗を掻き・・ 目的の峪へと到着! はじめての流れは・・ ウキウキするね!


                     

反転流で
溺れかけてた?↑コヤツを救出し・・ ロッドを繋ぐ・・。 久しぶりの釣りなので・・ 嬉しくて仕方無い♪ .+:。(〃ω〃)゚.+:。 どんな岩魚が居るんだろう・・。


話では、Yが居るらしいから・・ 早くこの目で、確かめたいですね! ソラはどんよりしてますが・・ ウキウキ感の方が・・ 勝っております!


早速王子が釣ったようですが・・ Yではナイっぽい。



            

このポイントで・・ 結構な引きでデカイと思ったら・・ まさかの背スレ (ノ∀≦。)ノ・・ しか〜し! 美しいYMTなのでした♪ イイね〜! 引きは楽しいケド・・ 次は、お口に掛けなきゃね。


           

ハンノウは渋く・・ 苦戦を強いられます(´エ`;)・・。 でも・・ たまに釣れるのがYなので、嬉しいですね♪


       

ヌメっとして、光沢のあるこの峪のヤマト! やっぱり峪で違うモンだ・・。 更なる大物を目指し・・ 奥へとススム!


                  

ハンノウはやはりイマイチで・・ 数少ない好ポイントでも・・ 水量的にも、そんなに多くも少なくもない感じなんだけどな・・ 多分・・ スイッチが入ってないんだろうと推察。


そんで・・ 居るトコには居るんだよね! 同じポイントにサイトでふたつも・・ そう言う時に限ってアプローチでやってしまったりするのだ・・。


ザザァ〜!! うおぃ・・ ヽ(゚Д゚;)ノ マズイゾ!


持参したタープを、急いで張る! 結構な勢い・・ どしゃ降りの、一歩手前な様な降りだ! 何とか張って雨をしのぐ・・ やや小降りになったので・・ 少し早いがタニメシタイムにしましょう。


               

本日のメニューは・・ ガパオライス! スパイシーでウマシ♪ また、タ−プの下で快適に食べるってのがE−KANJIっす!!


落ちてた沢屋のヘルメット・・ 蒼きおぢさんを思い出し・・ 鹿角とロッドを加えて・・ 一枚♪♪ やがて霧雨になり・・ タープを撤収して釣り再開!!


           

だがしかし・・ またしても行く手を阻む雨が・・ 大岩に身を隠し・・ 雨宿り。


今回、嫁ちゃんとも使えるとして購入した、モンベルのポンチョを持ってきたので羽織る! ザックもカメラバックも覆われるので、とても便利だ!


通常行動なら蒸れず、使い勝手もイイね♪ 慣れないと、岩登ったり降りたりが・・ やや面倒だと感じたので、その際は捲ったりと・・ ジブンなりでアジャストしました。


また霧雨になったので、ゴーです!


ありがちなポインツで! まさかのグッサイヒット♪ ランディングに梃子摺りましたが・・ なんとかゲッツ v(*´>ω<`*)v あるかなぁ〜?!



         

おぉ〜! 
尺には程遠い29cmの登場だぁ〜♪ナハ★ウハ! 厳つい顔した立派なYMTですね! 最近・・ 尺よりも、ネタとしての価値が高いんだよね〜♪


素晴らしいコンディションの、Yでゴザイマシタ! 雨が上がったのでポンチョを脱ぐ・・。


    

更に奥地へと攻め進みましたが・・ ハンノウも薄く・・ 降ったり止んだりを繰り返し・・ ザザッっと降ったトコロで・・ 再びポンチョを羽織り、終了とする事にしました!


活性と天気が良ければ、もう少し楽しめたと思いますが・・ グッサイも出たし・・ ヾ(o´∀`o)ノ ジョウデキでしょ♪






戻りのアップダウン手前で、雨も上がり・・ 流石に蒸れたポンチョを脱ぎ・・ 快適に峪を下る・・。 このソラなら・・ ファイヤーも出来そうだね♪


退渓し・・ スーパーで買い物して・・ 王子のおうちに戻り・・ (´・ω・)ノ 本日のベースキャンプへと向かう!


      


















広くも無く・・ 狭くも無い・・ グッドなスペース!


準備が出来たら乾杯で・・ 先ずは、豚串から始まる・・ うん、旨いっす♪


色んな話をしながら、宴を楽しむ・・ 海鮮・・ シマチョウ!


からの〜! (σ´∀`)σ ラムショルダーだっ♪


これまた絶品で・・ 焼酎へと切り替わり・・ ファイヤータイムに突入♪





やや強かった風も弱まり・・ 焚き火のゆらめきが、何ともタマラナイ・・ 空を見上げれば、まさかの星屑のキャンバス♪ 釣りでは降られたが・・ 夜宴はグレイトなじかんとなった。



知らぬ間に11時を過ぎ・・ 天候の不安もあったので・・ 車中泊とし・・ ヱブリィ君の中へと潜り込んだ・・ 今日は、楽しかったな・・。 おやすみなさい (。-ω-)zzz. . .



明日は・・ 晴れるカナ・・ zzz...



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14 ハイフロ 釣果:アリ 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT