オハヨウゴザイマス! ソラはなんだかドンヨリとしておりますが、天気予報は回復傾向のようなので・・ 釣りに出掛けたいと思います!

最終日は、下流に様子を見に行って・・ 濁って無ければゴー! みたいな感じにしました。 先ずは、コーヒーでも淹れて・・ まったりしましょう!

まったりしたらば、お片付けをして・・ ベースキャンプに感謝し・・ とりあえずの下流に向かうのである。 頼むぜベイベー!






某下流に到着! 様子を見ると・・ ナイスクリアーな水色♪ コレは・・ アリでしょ!!


コンビニで、朝食とランチを買い・・ またしても王子の車で行く事に! なんだか悪い気がしますが・・ ヽ(*´v`*)ノ 有り難く乗せて行って貰います♪


ソラは、まだ黒雲に覆われ・・ 時折雨粒が落ちて来ます! 林道も濃霧で視界が悪い・・ 多少の不安はありましたが、絶対晴れると信じて・・ 霧の林道を進む・・ 助手席のジブン♪


エントリーに到着! 先行者の影も無く・・ 先ずは、一安心といったトコロ。


          

王子のグリーンが・・ 霧の林道に映える! ふたりの、熊鈴の音が・・ 甲高く響く・・ 静かなフォレスト・・。


ひとしきり歩くと・・ 深い峪から流れる川の音・・ もう少しで・・ 未だ見ぬ峪に出会える♪ この林道は、ガレ場も多くて・・ 気を付けないとマジアウトな場所もあり・・ 気が抜けない。


そして・・ ダイナミックな峪に到着した! 王子曰く・・ 普段より増水しているとの事で・・ 区間変更で、少し下ってからDiveする事に!


                      

入渓する頃には、まばゆいヒカリが差し込んだりと・・ 回復傾向がよく分かる♪ 今日は・・ 暑くなりそうだね! さてと、リーダーを替えますか・・。 あら? (`-д-;) 忘れてもうた!


王子にリーダーを頂き・・ スプライス! 新品のリーダーってのは、やっぱりイイね〜! キャストが、ダンチだもんね♪ 王子に感謝っす (*ゝω・)ノ


霧がかった峪ってのは、幻想的だったりしますね! そんな流れにフライを流すと・・ いきなりバイト! お〜活性イイジャン♪


      

釣れる魚は
・・・ ですが、昨日と打って変わっての活性とハンノウに頬が緩みます♪ やっぱね・・ ドライ専門だからさ・・ ハンノウがあるだけで、テンションはアガル♪


釣れて下がる・・ ってのは、内緒ねっ! でもね・・ この区間に、Yは居ないらしいから・・ 割り切って楽しむのだ〜!



        

王子も、ポンポンと釣っております! 暫くすると・・ ハンノウが薄くなったりしますが・・ また暫くすると・・ ポツポツとハンノウ! 初めてだから、勝手がなかなか掴めないんだよね。


でも、広いし・・ 釣りやすい場所も多く・・ 一級ポイントもあって、落差もある! ややオーバーハング気味な箇所も多々あり、意外とキャストが難しい!



        

流芯や、速い流れからなんて・・ イワナらしからぬイワナ達だね!!  
王子はね・・ グッドポイントで、デッカイのやらかしちゃってるよん♪


2回くらい後ろから見てたケド・・ アレは・・
デカかったね・・ (o゚∀`o) ムフフのフ♪ 人のやらかしは・・ 見てて楽しいモンですね〜! ジブンだったら・・ イヤだけど (=`ェ´=;)・・。


そんな感じで、楽しきじかんは流れてゆき・・ ジブンも、やらかした流れの脇で・・ そろそろタニメシにしましょうかね!


              

今日のメニューは・・ 二日目と言う事もあり・・ 大好きなトマチリと、おにぎりです! やっぱトマチリはウマイね〜♪ ずるずるっとすすり・・ ごちそうさんです!


天候は超回復で・・ 日差しが痛い位です・・。 でも、晴れてくれて嬉しい♪ さぁ・・ 後半戦だっ!!


         

後半戦は・・ 流石
2日目と言ったモンで・・ 集中力を欠き・・ お互いにバラシや、やらかし連発!


これぞドラマフィッシュってのをサイトで確認し・・ しっかりプレゼン・・ ガッツリアワセて、決まったぜってトコロで・・ まさかの
フックアウト! めっちゃクヤシス (ノω<;)・・。


フライも、最近巻いてないお陰で・・ くたびれたのばかりになり・・ コレってのが無くなってしまった。 悪い流れ・・。



        

それでも何とか数匹釣り上げ・・ 戻りと、帰りの時間もあるし・・ そろそろタイムアップカナ・・。



朝のドンヨリとしたソラ・・ 林道での濃霧・・ ホントどうなる事かと思いましたが、
さわやかパワーで・・ 雲を蹴散らしたってな感じですね〜♪



そしてなにより・・ 気心知れた仲間との釣りってのは、やっぱイイね! 毎回、そう思う・・。 それでは、ダブルピースで
キメッ♪




天候が危うい中・・ 今年も、バリ4キャンプが無事終了しました! 増水により、峪のチョイスが難しい状況にもかかわらず・・ ナイス判断で楽しませてくれた王子に感謝です♪



しかも、運転までして貰っちゃって・・ 久しぶりに助手席を、満喫出来ました♪



バリ4キャンプ! また来年も・・ (σ´∀`)σ ヨロシクっす!


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2パックロッド ベストフライ:#14 ブラックカディス 釣果:ジュウブン 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT