ココノトコロの雨には、ウンザリですね・・ 今回は、前回行った峪を詰めるべく・・ 再びDiveしようと思います!

この間は、降水確率50パーだったのに晴れまして・・ 結果オーライのラッキーデイでした! 今回は、30パーらしいので・・ ダイジョウブでしょう。

行程の予定としては、とりあえず続きを攻めると言うカタチです! 目標は・・ ジュッスンです! にひっ・・







明るい様な曇った空の下・・ チェイサー積んでレッツゴーです♪


ブブ〜ンっと、目的地までヱブリイ君を走らせる・・ 空模様が・・ おもいっきし悪い・・ ゲート前に到着! 本日は、貸切の様だね・・。


いざゲートダイブ! 暫く進むと・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ重機が林道を塞いでいる! 作業員がコチラに気付く・・ 毎度キマズイ遭遇である。 頭を下げ・・ 通してもらうまでが、もうドキドキ・・。


無事通過・・ ラッキーである♪ 前回では押した坂道も・・ 大体の行程が分かっているので、バッテリーを気にせず漕ぎ上がる! 標高を上げると、まさかの雨粒が・・


それでも・・ メゲズニ漕ぐ! エントリーに到着した頃には霧雨程度で、きっと止むさと・・ 支度をする。 それでは・・ Dive!





                

早速のヤマトからの歓迎! ヽ(*´v`*)ノ 小さいながら上品な魚姿だね♪ こんな感じので、大きいのが釣れたら嬉しいね!


                    

あらら? 一匹釣った後が続かない・・ ハンノウも無く・・ 走る様子も無い・・。 何故だ・・ ワァイ?! グッドなポイントからも、竿抜けも・・ ピチャリともしない(`-д-;)・・・。


ソコソコのディスタンスも・・ まるでハンノウ無し・・。 時間か? まぁいいや! しっかりと打ち込みながらススムのみだ。


          

相変わらずフラットな流れ・・ 少しずつだがハンノウが得られるようになってキマシタが・・ わんぱくのアタリ・・ そんでもハンノウがあって良かった!




 
 

                            
二匹目には逃亡されましたが・・ 同じ位の三匹目! う〜んイイジャン♪ なんて喜んでいると・・ ササァ〜! (゚Д゚;) 雨である。 木陰の多い峪なので・・ 小雨には対応力がある!


しかし・・ 次第に雨脚が強まり・・ 水面に大粒がボタンボタンと着水! コレでは釣りにならないと・・ 急いでポンチョを纏い・・ 葉の大きい木の下へ退避!!


降水のパーセンテージなんて・・ アイマイだわな・・。 降るか降らないかで言ったら、結局は・・ 降るってカクリツだもんね・・。 ま〜しかし・・ 
萎えるわぁ〜!


一向に止む気配は無い・・ 入って1時間ソコソコで終了ですか? 
『たまんね〜な!おいっ!!


ソラはね・・ 
薄明るいのよ・・ 決してドス曇では無いのよね・・。


そんで暫くしたら・・ 小雨に・・ どうするよ? 大雨って事じゃないカギリ荒れる流れじゃなさそうだ! ガマンすれば、続行レベルだね・・。 (`・ω・´) やりますか〜!





木陰から覗き込んだ落ち込み肩前ポイント! この時季の、ザッツイワナだわ♪ 時折、水面直下をついばんでいる・・。  更に上流側を見ると・・ もう少しグッサイが泳いでるじゃん♪


休憩後には、良いサイト勝負だね! 下流側に戻り・・ 木々の掛かる狭いフラットを狙い打つ!



                

釣れたのは、発色の良い8寸YMT! 乱れた斑紋がココの証だね! ヾ(o´∀`o)ノ 楽しませてくれて、ありがとう♪



  その後も、小さいのはソコソコハンノウ!



8寸弱〜わんぱくサイズ・・



今日はさっ・・ ジュッスン狙いなんですケド・・



まぁ、この天候で贅沢言っちゃダメですね! 感謝して・・



グッサイを狙う!
 


またしても雨粒がっ! こうも水面を叩かれると・・ 流石にドライだとキツイものがあるね(´A`)・・。 萎えるココロをおちつかせるべく・・ 木陰に退避して機を伺う!




やがて小雨に・・ 再び釣りを開始する! 保護色であるイワナ・・ 木々が生い茂り曇りともなると・・ 付き場が分かってはいても、サイトがキツイ・・。


そうなったら見えなくとも・・ 居るんじゃないかと言うポイントを、下から丁寧に流す! で、出た♪



          

バコッと出て、イイカンジの引きで楽しませてくれる! 上のポイントも流したかったので、下に落して無事キャッチ! 如何にもココのって感じの9寸でした♪


とりあえず9寸釣ると、一息みたいなトコあるよね! ましてや
ならばね! 因みに・・ 撮影中に雨が強くなって・・ 雑な撮影になっちゃった・・。 だから雨は嫌なんだよね!!


小雨を待ち・・ 上の流れにキャスト! 
ボフッ! アワセるも抜けた〜! デカイゾ!! もう一回・・ ボフッ!ガッ・・


『やっちまったぁ〜!』 デカカッタね・・。 多分、さっきのとペアだったんじゃないカナ・・ だとすれば、イカツイ雄だったろうに・・ これは痛恨のミスだわ・・。


流石に触っちまったので、
3回目は無かった・・ (-_-;) しゅん・・。





見た目よりも広く・・ めっちゃテクニカル! サイトで観察すると・・ 左の刺さった木の前に、良型が居る!! あんなトコ入れるのはカナリ難しく・・ おまけに蜘蛛の巣が・・。


でも、入れなきゃ勝負に成らないワケで・・ サイドキャストでぶっこむ! 1投目・・ 失敗・・。 上手くターンしないっす・・ 2投目・・ あら?


いつの間にか魚影は消えていた・・ (-_-;) しゅん。 集中も切れた事だし・・ タニメシにしますかね!



         

本日のメニューは、B&Bのスパイシーポテトベーグルに・・ 生ハムやらをトッピングしました〜♪ 晴れた空の下で食べたかったのですが、叶いませんでした・・。


いつ降りだして来るか分からない雨に怯えながら・・ ムシャムシャと! でも・・ ウマシです♪ 晴れてたら・・ 数倍美味しいんだろうな・・ そんでも、これはこれで・・ ごちそうさんです。


でね・・ プール見ながら休憩して・・ さぁ始めましょうかってなタイミングで、またしても降り出して来やがった・・。





まだこれからでしょ〜よ! このまま降っても、そんなに増水したり濁ったりはしない流れだと思いますが・・ 水面を叩きつける雨粒に耐え切れず・・ (。-人-。) 完璧に萎えました・・。




まだ時間はありますが・・ このまま続けても、撮影もロクに出来ないだろうし・・ 面白くも無いので、残念ですが撤退します。




嗚呼・・ ジュッスンが待っているかもしれないのに・・ せつなすな〜!




沢通しで戻る最中も・・ 降ったり止んだり・・ 明るくなってきやがったりと・・ どうしても安定しない・・。 林道に戻り・・ 濡れたチェイサーを拭き拭き・・。




ココで、まさかの本降りに見舞われるとは・・ 顔面に
雨しぶきを浴び・・ ポンチョをバタバタさせながらの、林道ダウンヒル!




もうね・・ このシチュエーションを・・ 逆に楽しむっきゃないぜっ!




『こりゃ・・ たまんね〜な! おいっ♪』




        



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14 カディス 釣果:ソコソコ 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT