とにかく一緒に遊んでて楽しい、たったんさん! 今シーズンは、どっぷりまったりと・・ ご一緒して下さってます!

今回は、前にも行った奥地へと参ります! 柿色の装いをしたYに出逢う為・・ 汗掻いて・・ 楽しみながら、たったんさんとのラスト釣行!

峪奥のY達は・・ 我等を歓迎してくれるのか? ワクワクしてしまいます! さ〜て・・ 目一杯楽しむぞぉぉ〜!!






2時に起きて支度をし・・ 待ち合わせ場所へとゆきます! もう少しで着くカナ・・ 夏と違い・・ 夜明けは、まだまだ・・。


到着すると・・ 既に、たったんさんが居た。 今回も、どうやら先行者は居ない様でラッキーです♪ 流石に暗すぎるので、支度をしながら暫しトーキングタイム・・。


我等は、相性が良過ぎるのか・・ 雨予報でも前日に、天気がコロリと変わり・・ 今のところ
ハレ晴れブラザーズと言ったところですね! 降りそうでも、降らないしね♪


そんじゃま・・ (σ´∀`)σ ゲートダイブとイキマスかぁ〜! まだ薄暗い林道を照らす、たったんさんのヘッドライト!


本日も、ラクチンチェイサーで、オモシロオカシク・・ 延々と続く林道をゆく・・ 平坦なトコロでは、後の坂道攻略の為・・ オフモードで電力を節約する。





道中では・・ (゚Д゚ )ノ 様々な出来事が起こります! 
(計4)





@たったんさんのペダルに不具合・・
 締め付け失敗で・・ ネジ山をぶっ飛ばす!!の巻。 コレはなんとか、偶然のネジ噛みで・・ とりあえずは事なきを得る!


A妖怪じじい現る・・ 我等が行程の5分の3地点で休憩を入れていると・・ イカススピードで、爺さんがチャリンコを漕いで来た!!


アシストも無い・・ ぼろい12段位のや〜つ! 健脚ですね〜! ドコ行くの?と、聞くと・・ 返って来たのが・・  同じ場所だと言う衝撃! (;゚;Д;゚;; ) おいおいマジかよ!!


詳しく話を聞くと・・ 峪を歩き尾根を越えて県外の峪へ行くってんだから驚いた! 我等が先にゲート入ったんだからダメだと言っても・・ 無理そうだね!


たったんさんとドン引く(´Д`)・・ 一応、なるべく流れから離れて歩くと言ってくれたのが、唯一の救い。


そして・・ スイスイと漕ぎ上がって行った。 どう考えても・・ あのスピードに付いてイケナイ・・ 推定年齢75・・ 
『たまんね〜な!おいっ!!』


途中で朝飯を食べ・・ エントリーへと! エントリーには、既にに到着したと思われる・・ 妖怪じじいのチャリがっ(/□≦、)・・


まっ・・ 釣れない事は無いでしょう。 レッツDive♪


                         

天気は良さそうですが・・ タイヨウは、なかなか顔を出しません・・。 それでも雨の心配は無いので安心して楽しめそうだね!


ロッドを接ぎ・・ 先ずは#14のカディスを結ぶ・・ お先にどうぞと言う事で、ジブンからスタートです! しか〜し・・ どこを流してもピシャリともしない・・ どうして?


前に来た時には、バッシバシ出た
グッドな淵ポイントも静寂・・。 妖怪じじいの仕業か? はたまた時間か? スイッチか?


分からないので、とりあえずは釣り上がるしか無いね!!



    

全くハンノウがありません(-ω-、)・・。 ある意味ココの番人である、たったんさんに代わっても・・ 竿抜けでもハンノウ無いからね・・ どうしちまったんだろう・・。


(・ェ`・) やはり妖怪じじいのせいカナ? 首を傾げながら釣り上がる・・。



           

時間がどんどん過ぎてゆく・・ たったんさんにハンノウがあったようだ! 少しずつだが、ハンノウが感じられるようになって来た。 このポイント↑では、カディスを見切られ・・


そんじゃソラックスでと粘ったら・・ 再度アタックして来ました! ですが・・ 乗せ切れず・・ 結構シビアだね〜! 釣り人が、結構入ってるんだと実感・・。


少しサイズダウンのフライじゃなきゃか? そして釣れないまま時が流れ・・ もう12時を回っていた・・。


分流があり、二手に分かれて探る! すると急にハンノウが良くなる♪ しかし・・ やはり喰いが浅く・・ スッポ抜けてしまう場面が多い・・ 見てやめてとかねっ!






今の気持ちを、画で表現すると・・ こんな感じっすわ! 
『うぉぉぉ〜っ!!』 みたいな・・。



             

分流の、たったんさんは・・ なんと! 4本キャッチしたと言うではないか!! コッチに、魚持って来てハートポーズ♪ いや〜参りました・・。 そんじゃココラで、タニメシにしましょうか!




          

本日のメニューは、ハヤシライスとハンバーグ! 食後のコーヒーは、たったんさんに頂いたスタバのキャラメルフレーバー! マグ忘れたので・・ ↑コレで代用 (o´艸`o)・・。


やっぱこの時季になると・・ 温かい物が嬉しいですね〜! 美味しく楽しいヒトトキでした・・ ゴチっす♪♪


魚が釣れていれば、もっとまったりゆっくりするのですが・・ この峪では、釣行時間が限られるので・・ 早々に片付けて釣り開始!! 釣れてるたったんさんは、まったりと♪


活性なのか、川幅が広くなって・・ 妖怪じじいが端を歩いたのか? サイトでイワナを確認出来るように成った! そして待望の一匹目をゲッツも逃亡!


そんでも直ぐに、ガッチリゲッツ ( +・`ω・)b!




      

一匹釣れると・・ なんとか波に乗れる♪ 美しいヤマトイワナ達・・ 秋色が少し入り、とても美しい魚姿に・・ (*^v^*) 思わずニンマリしてしまいますね♪


少し余裕が出て来ましたが・・ たったんさんがサイトで見つけて譲ってくれたポイントで、9寸にふられる・・。


せっかく譲ってくれたのにね・・ ( ;∀;) しゅん・・。




          

ダブルヒット!なんとまぁ美しい柿色のお腹・・ こういうや〜つが釣れると・・ とっても嬉しいですね♪ 時間掛けてでも、この峪に来た甲斐があるってなモンです!


タイムリミットが迫る・・ そうなるとドラマチックな大物が欲しくなりますが・・ そうそう上手くは行かないものです。




        

ガクンと小さくなって・・ このサイズで終了となりました・・。 まぁ、良くあるパターンですね!




さて・・ とりあえずは安全に、チェイサーのトコロまで戻りましょう! 下ってゆき・・ 朝一の
グッドな淵を覗くと・・ 9寸クラスが泳いでいた! おおっ! その上流に、ビッグ!




ありゃ尺は、余裕だね! 「降りていって気付かれてなかったら狙ってみますか?」 『いや・・ムリでしょ・・』




案の定、すーっと姿を消した・・ ナルホド! 何で朝、まるでハンノウ無かったかって・・ 活性もあるかもだけど、妖怪じじいが通ったからだと・・ 改めて痛感!!




でも・・ 妖怪じじいのスピードに付いてイケナイ・・ 脚力と運動量だから・・ ヽ(*´□`*)ノ 仕方なかったね。




毎度の即攻元気を頂戴し・・チャージ! 長い道程を、楽しく下る途中・・ 
Bとうとう逝ったペダル! たったんさんのペダルが完璧に壊れ落ちたが、ビニテで補強し・・ 事なき!




ソラには、秋の雲・・ 
C冷酷な日の入り・・ やがて暗くなり・・ 路面が見辛くカナリ危険! 暗闇に包まれながらも、ヘッドライトの明かりで・・ 無事車止めに着いた・・。




いや〜! たったんさん・・ お疲れ様ですた!




今シーズンは、まだ残ってるけど・・ ジブンにとって一番の収穫は・・ コウリンは別格として・・  ヾ(´∀`○)ノ たったんさんに出会えた事だろうな〜!




ヤマト好きで・・ 自然体で付き合える・・ 釣れなくても楽しいし・・ 奏でるホイッスルは、絶妙♪




今シーズンは、ホントに・・ ありがとうさんでした (*ゝω・)ノ 来シーズンも、
超絶ヨロシクです♪



        


DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#15 ブラックカディス 釣果:カキイロ 満足度★★★★☆

TOPBACKNEXT