ど〜もです! いよいよ今シーズンも始まりましたね〜!! 今年は、去年の様な・・ バイオレンスな
ドカ雪も無く・・ 寒くとも平穏な冬ですね。

地元でもそんなに雪が降らなくて・・ 降っても早めに融けるってなカンジで、ありがたやっす! さてと・・ そんじゃまイッパツ行っちゃいますか!ってな、モードに!

解禁日は、天気もグッドっぽい! 後は・・ ドコに行くかってトコですが・・ やっぱ浅めの支流カナ・・ そんじゃアソコだぜっ!







                      

峠道を進むと・・ まさかの雪景色!!どんどん雪国へと景色が変わってゆく・・ 
『嘘でしょ!』 フルマックスのテンションが急降下!


しかも・・ 峠の下り坂なんてガッチコッチに凍ってやんの! もう (゚∀゚;) ヒヤヒヤ・・

ガチコーン!っと、下がったテンション・・ いいさ・・ 今日は、御札(年券)買って帰るんだ・・ そうさ・・ ソレで・・ イイのさっ!っと、お札を購入する!


ナンバーは・・ 
イレブンだぜっ♪


そんでも、ちょこと見に行こうか! って、右上画の林道に突入してしまった!! 轍を頼りにススム・・ 時折、横滑りをして焦る・・ < ;`∀´> もしかして、やっちまったか?


だってさ・・ 一度進入したら・・ バックして戻るしかない狭さの雪の林道! スタックしたらヤバイし・・


唯一の救いは、轍があるって事だけだモン・・ きっとUターンしてる訳だしね! そんで、この先1キロ位をドキドキしながら進むのである・・。


目的の峪までもう1キロ位ってトコロで・・ Uターン跡! これ以上進めないケド・・ 
『助かった♪』




しか〜し! 予定してた峪がコレじゃ・・ 今日の釣りは、ムリっぽいな! 更に下がるテンション・・ ん? 本流か・・ (・ε・`o) でもな・・。


一応、車を降りて流れを覗き込む・・ 良い流れだな♪ でも・・ 本流は好きじゃなく・・ それに深さもあって、今時期じゃ釣れる気がしないよね! でも、他に行く所も無い・・


『じゃ、やるでしょ!』 やるなら今しかねぇ!でしょ・・。 ってなワケで、スタイルじゃ無いですが・・ 本流・・ (。-`ω´-) やります!


本日は、ネオプのウエーダーがイカレマシテ・・ 10年前のブーツフットウエーダーを引っ張り出して来ました! 小さいサイズだったので1回しか使用しておらず、ほぼ新品です!


準備終了! いざ参る!! さっきの
を歩いて驚愕! ほぼほぼ凍ってやんのね!! そりゃ横滑りするさ (-ω-`;。)・・。 


某所の堰堤脇からDiveを試みるも・・ 雪もあるし・・ 降下は、カナリハードだ! 頭を使い木を掴みながら・・ 最後は3メートルを上手く落下! イイネ・・ このスパイシー♪


水溜りの氷を割り進み・・ ザックをおろし・・ 辺りの景色を望みつつ、パックロッドを繋ぐ・・ ん〜ん ヽ(*´v`*)ノ アガルわぁ〜♪



           

パイロットは、9Xのティペットに#18のソラックスで! パッと見・・ 魚影ナシ! だけども、久々のフォルスキャストは・・ やはり最高だね♪


アリそなポイントを何度も流す・・ なんともアリそなだけに・・ しつこく流す!


            

(´エ`;) 無ハンノウ・・ 虫すら飛んでないからね・・ 難しいか・・。 右画の奥に沢山の魚影? 興奮して見たら・・ 全部、枝や木でやんの・・ 
『ちっ、興奮を返せっ!』


だんだん釣れる気がしなくなる・・ どんなに上手く流れても・・ ギラツキさえ見えない・・。


           

目に付くのは・・ 自然が織り成す氷のアート! 風情を楽しむのは、ジブンのスタイルだから・・ もう、水色や・・ そういうのを楽しむしかないのか?!




本流と支流の分岐! モチロン右の支流をゆく! これで釣れなきゃ・・ ソレはソレで、イイさ! 強引にテンション・・ アゲテやれ〜ぃ♪


                          

渓相も好み! 規模、流れ、共に文句ナシ! ただ・・ ハンノウは皆無なのです!! きっと石裏とかに潜んでるんだろうな・・ 上は、未だ見て無いってか・・。


あらら・・ ブーツフットが経年劣化で、フェルトが剥がれて両足パカパカ!! 間に雪が入って凍り・・ 歩き辛いし剥がれそうでドッキドキ! 嗚呼・・ 
『なんて日だっ!』




こうなったらもう・・ どうにもなんね・・。  そうだ! タニメシは、
ラ王にしよう ヽ(◎´∀`)ノ♪



                                    

今シーズン初の、タニメシは・・ 『あったかぁ〜ぃだからぁ〜♪』 で・・ ご馳走様です!



ウエーダーも、ダメだし・・ 今回は、これにて終了です! 帰って張り替えだっ!!



渋かったケド・・ それはアノ時点で、分かってたようなもんだからね! そんでも今日はさっ、イイお天気で・・ 解禁日に峪でロッドが気持ち良く振れただけでも、良しとしなきゃだね!



次は、3月入ってからだね! 次こそは・・ ファーストフィッシュをと・・ (*ゝω・)ノ 願う♪



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:### 釣果:BOWZ 満足度★☆☆☆☆

TOP/BACK/NEXT