少しずつ気温も上がり、過ごし易くなってきましたね! 峪の魚達もきっとそうであろうと推測し・・ 出掛ける事にしました。

天気予報では、曇りのち雨との事・・ 若干テンションが上がり切りませんが、こればっかりは仕方無い! 逆に平常心で臨めるってな感じか・・。

狙いとしては、前回の峪の上流域でアマゴ! もしくはイワナ!! とりあえず林道に雪が無い事を願って・・ いざ参る!








曇天の空模様だが・・ おひさまの位置は確認出来る。 あわよくば雲が流れて・・ 少しでも顔を出して貰えれば、虫達も元気にハッチするのカナ・・


林道の雪はほぼ融けているものの・・ やはり残雪は多めでした! しかし・・ その雪のお陰でか? どうやら峪1番乗り♪


一気にテンションが上がる ヾ(*≧∀≦*)ノ お調子者である!


ゲート付近にヱブリイ君を止め、ザックを背負って上流へと向かう! 残雪の林道には鹿の足跡しかない・・。


親子だろうか・・ 小さな道草の足跡に、立ち止まりは進むと言った親の足跡・・ 何だかジブンとボーイの散歩の様で、とても微笑ましい♪ (u_u*) そんな足跡だった・・。


やがて入渓ポイントに差し掛かる・・ キラキラしたプリズムとセセラギに・・  ココロも踊る♪ そんじゃま・・ 
Diveっす!


                    

生命感ミナギル流れだね〜! 今日は釣れそうだ ヽ(o・∀・)ノ♪ ま〜目標は・・ 6匹ってトコロですかね!


ティペットはやや短めにして、思いつきで巻いた#16のピンクパラシュートを結び・・ フォルスキャスト! マジ気持ち良いわ♪


アマゴポイント中心に、ランドリーやミラーに、フライを漂わせる・・ しか〜し! なかなかハンノウは無い・・ うぅ〜ん! 活性がまだまだなのか? 時間的には10時半だし・・


そろそろ活性が上がっても良い頃だと思うのですが・・ パシャリともしないまま釣りあがる事100m・・


    

カーブを曲がった辺りのポイントから・・ ようやく魚のハンノウ♪ ガッツリアワセて引きを楽しむ! ヾ(´∀`*)ノ 今年
初ヒットだっ!!


20cm程のイワナだっ! やっぱり一発目はネットを使わないとね! ありがたぁ〜くネットイン♪




嬉しい1匹! この時季にしては、コンディション良好で・・ とても元気なイワナでした! やっぱしドライは・・ 最高だねっ♪


気を良くして次のポイントに近づくと・・ 手前から走られてしまった(´エ`;)・・。 走られるのは情け無いが・・ 居るってな事で、
ヨシとするっ♪


               

小さい虫が、少しずつ飛びだした! こりゃ昼過ぎには、活性がグ〜ンと上がるぞぉ〜ぃ! 


なんて思ったら・・


立て続けにアマゴがヒット! (o゚∀`o) これまたコンディションの良い魚達だこと! 嬉しくなっちゃうね〜♪


            

サイズは、そんなんでもないのですが・・ 初アマゴとも対面出来ました! 左画のは、もう春のアマゴ! 右画の方は、ややサビが残り・・ なんとも風情があるね〜♪


あっという間に昼が過ぎ・・ そろそろタニメシタイムですね (´ー`*)


           

本日のタニメシは・・ カツとフィッシュのホットサンドです。 
『ウマシ!』 味が違うと食べてて楽しいね! クッカーも使い込んでイイカンジに成ってキマシタ! ゴチでやんす♪



さて・・ 午後の部・・ スタートです (`・д・´)ノ
        

浅瀬でスクールを発見 (゚ロ゚屮)屮 コレはチャンスだね!! 1匹バラシ・・ 何とか釣り上げたのは・・ バックオーライ派手派手アマゴ!


魚の付き場が何となく見えてきましたが、イワナも狙いたいので細かく打ってゆきます・・。





木の覆い被さった陽の当たらないトコロには、ヒザウエの残雪! 大岩地帯は、注意して進まないと足やっちゃうので・・ 慎重にクリアしてゆきます!


               

E−KANJIの流れから・・ 出て来た
サビノスケ♪ 艶っぽいサビ具合で、カッコヨスなぁ〜! こう言うの釣れると・・ ヽ(*´v`*)ノ ウレシス♪



    

2時を回った辺りから雲行きが怪しくなり始めた・・ 今時季にしては、ソコソコ釣れたので・・そろそろ終わりにしますか!



最後に、わんぱくを2匹釣って終了しました!



前回
BOWZだっただけに・・ 今回は、思惑通り遊べて・・ この時季の釣りをジュウブン楽しめました!



解禁は、祭りの様なものですが・・ やはり、暖かくなる3月中頃からが釣りをするにはベストですね! さ〜てお次は・・ 
Y狙い?



楽しいFFが、ハジマルねっ ヾ(o´∀`o)ノ



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#16ソラックス 釣果:eigth 満足度★★★☆☆

TOPBACKNEXT