長い梅雨・・ 毎度のコトながら天気に振り回されております。 本日も、降水確率50パー!

何か・・ 慣れた! 細かい事は気にせずに、降ってなきゃ行く! 小雨なら行く! 前日大雨じゃなきゃ行く! ちょっと見に行く!

そんな感じです・・。 今回は、ゴル練もしたかったので・・ 午前中のみ! 雨降ったら直ぐに帰れる様な場所は?

広々しててキャスティングも出来て、お手軽なって事で・・ メジャーではありますが、遊べる峪のラクチンエリアに決めました!






降り出しそうな、晴れそうな・・ (´д`ι) よく分からないソラ・・ 気にしながら峠を越え峪をゆく・・


林道にタイヤの後が無いトコロを見ると、本日1番乗りの様だ! つまり・・ どこでもヽ(*´v`*)ノご自由にって事だね♪


そんじゃ、ゆったり3時間コースにしますか! 何度もやった場所は、あまり好きじゃないのですが・・ この流れは勉強になるから好きなのです。


この峪には、
is'3が似合う♪って、おい! 間違えてセージの#5持って来ちゃった・・ 同じ様なパイプケースだから間違えちゃった!


(ノω<;) 仕方ねぃ・・ 短いが、毎度常備してるパックロッドで行きますか・・


さてさて、ミスチョイスあり〜のですが・・ いざ、土日に叩かれ捲くってる峪へ・・ 
Diveだぜ!

        

                 

流石は、大人気の峪! 1級ポイントからのハンノウは皆無! 出たとしても見切られ激シブだね〜! このシブさが・・ 逆に(〃ノ∀`〃)タマラナイ♪


そんな中・・ 流れが岩に当たるポイントで出た! 『おおっと〜!』 AMGじゃないですか!! この区間で初めて釣った・・。


そういや前に
まーちゃさんが、釣ったって言ってたな・・ 小さめですが、ある意味貴重な一匹です♪


      


 
 

なかなかハンノウの無い中・・ やっと出て来た・・ この峪の岩魚さん♪ 相変わらずキレイな魚体にウットリしてしまいます・・。


この色彩が好きなんだよね〜! 胸・腹・尻鰭が、うっすらオレンジでエッジが締まった白・・ 居着きカラーで尾鰭の美しさは、自分の知ってる限りではピカイチだ♪


         

勿論・・ ヽ(*´∀`*)ノ 景観も素晴らしい♪ 晴れだったらもっと水の色はアオに・・ 木々のコントラストも鮮やかに。 曇りでも美しいのだから・・


そんでも開けた峪では・・ ピーカンの晴れよりも、この位の方が涼しいし釣りに適してるね・・。


        

あらま〜! こんなの釣れちゃった・・ 多分、放流したや〜つだよね。 この峪には、居て欲しくないが・・ コイツに責任は無いもんね。


でも・・ スンゲ〜ヒレピンだね!! でも・・ 模様がムッチャクチャなんだよね・・。


    

ホッと、するや〜つをゲット! 今回は、この辺で終わりにするかな。 短いケド・・ 慣れてるだけに対応出来たパックロッド・・ お疲れちゃんです!


折角だから、ココでランチにしましょう♪ そんで恒例のヽ(´∀`*)ノ パチクリタイム!

 

      



       
                 
 
退渓すべく、キョロキョロしながら支流を上がる・・ 想像はついてたケド・・ 全然釣れなかったな〜! でも、雨も降らずに楽しめた!


『うわっ・・』 何でもないトコの岩を踏み外した?! バランスが取れずクルっと・・


訳の分からない内にシリモチ・・ 足場の状態が悪かったのか上体がネジレ・・ < ;`∀´> 流れの方に倒れ込む・・


スローモーションで
X4が着水する瞬間が見えた (lll'□'o)・・ させまいと右手を突き出す! その反動でに右頬を強打!!


頬をぶつけながらも・・ 沈み込まず起き上がる事が出来た! 久々に
★*星*☆を見た・・ そして鉄の味・・


痛みを堪えながらも、
X4を確認! カバーは勿論濡れている・・ 問題は中身だ!! 開けてみると軽く雨で濡れた程度だった・・ ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


 どうやらスローで見た、あの半分着水した所で・・ 強打しながらも起き上がったのが、功を奏したみたい!


ビリビリ・・ ジンジン・・ 頬は痛いし手やお尻も痛い! 相棒を守れて良かったと思ったが・・ 下手すれば骨折や、頭割ってたカモ? 想像すると恐ろしい!


転び方が地味なだけに・・ これで逝かなくて良かったと・・ 安堵(-∀-;)・・。


悲しいかな、気を付けていても・・ 転ぶ時は転ぶね!! 後は転び方だわ・・ 
ジンジンジン・・ 頬が腫上がってる・・。


カメラ水没だけなら逆に?ラッキーとも取れる。 今回は軽傷&カメラセーフだから・・ 超ラッキーだったね!?


偶然か何なのか・・ 突然雨が降り出した! 
なカンジ・・ X4を仕舞いトレイル君のもとへ急いだ・・


いつ何処で、何があるか分からない・・ なんか考えさせられたな・・。 こりゃ、ドボンの達人! 
けばりっちに笑われるわ・・。




ご覧の皆様は、どうか良い転び方を・・ ヽ(*´∀`)ノ






DATA タックル:#2、3パックロッド ベストフライ:朝巻きカディスR 釣果:4匹 満足度★☆☆☆☆ 

TOPBACKNEXT