とっても楽しかった前回の峪! 帰って来てからも、あの奥が気になって気になって仕方なかった・・。 2週続けて釣りは無理かと思ったが・・

意外と行かせて貰える運びとなった! だがしかし・・ 天候が優れないらしい・・ ギリギリまで天気予報と相談し・・ 前日になっての晴れマーク!

とりあえず天気はダイジョウブ! そんじゃま・・ 奥地のポテンシャルを確認しに出掛けましょうかね!!








時間を考慮し・・ まだボーイが寝静まってる間に準備をして、ヱブリィ君に乗り込み出発!



大体の行程は分かっているので・・ 今回は、道中の時系列を確認しながらゆきます! 先ずは坂道発進どえす! 早々にカモシカのお出迎え・・。



峠を越えて・・ 地獄坂を下りてゆく! モチロン・・ 
『ヒャッホー!』は、封印です。



登りに入り・・ 押し進み・・ ボディーブローを、アシストオンで回避・・ ペース配分を考え進んでゆきます (σ´∀`)σ

  やや曇りがちの道中・・ 例の源流白イワナは、今日も泳いでいた・・




鳥のサエズリしか聞こえない林道 ( -ω-)・・




休憩で、目を閉じると・・ 静寂が流れる・・ なんて清々しいんだろう。

 

急勾配で、ヒーハーして汗を流す・・ 沢音を聞き・・ ようやく峪の入り口に到着した! 思ったより早く辿り着き・・ 改めてアシストチェイサーに感謝っす♪



今回は、崩落ポイントまでチェイサーでゆきます! 気になる支流にこの間とは違う、尺は余裕の白イワナが優雅にライズしてる (゚ロ゚屮)屮・・



あれ獲れそうだな♪ でも、向かうは奥地! 驚かせないように通過して・・ って、走られたわぃ!!



ツヅラを進み崩落前でチェイサーをロックし・・ 山道を歩く・・ 崖スライダーで
Dive完了・・ ヽ(*´∀`)ノ ジャスト2時間の行程だった。



                         

前回、ビッグフィッシュが見えたポイントはお留守・・ 尺を釣り上げたポイントには、9寸ゴレライが一匹浮いてるだけ・・ 嫌な予感がするな (・∀・i)・・。



対35!を見越して・・ #4クワッドバンブーを持って来たので繋ぐ! エアロブラックを結んだら・・ いざ勝負♪



ポイントを覗き込むも・・ 魚影が無い!! 時間か? 前回は、昼過ぎだったからな〜! 居るトコには居るって勝手に思っちゃってるから・・ コレは痛いっす!



ヤマト引っ張り出した岩陰にも、居ない・・。 ドン引きなんですけど・・ 仕方無い・・ マンメイドに期待して・・ ポイントを潰さない様にショートカットする。





マンメイドまでの途中で釣り上げたのは・・ ニッコウさん! 一応・・ 釣れるんだよね! 活性が低いって事じゃないのか?!



マンメイドポイント! 居ない (=`ェ´=;)・・ 居ない?? マジェッスか・・ 対峙すらナシかよ・・ タイミングって・・ 時に残酷だよね! 残念感がホトバシル・・。



そんでも、浮いてくるカモだ! 何度打ち込んで・・ 上手に流しても、浮いて来ないや〜つ! ココも寝かせて置いて、後で攻めようかと立ち上がると・・ たゆたゆポイントから発射!!



ドス黒い魚影が・・ 白泡へと突っ込んで行った・・ (((=ω=))) やっちまった・・。 たゆたゆポイントは、何度か流したのに・・ まさかである!



コレが・・ 
情報の怖さなんだよね! アソコに居るって・・ 決め付けてるから・・ やはり、初回に獲るべき魚だったね。 だがしかし・・ 本日のメインは・・ この上だ!



この先の情報は、一切無いからね! (。-`ω´-) いざ、参る!



                      

ワクワクしてつり始める! Yのパラダイスは、存在するのか? 1匹目・・ まさかまさかのニッコウさん!! なんてこったよ・・ コレは流れ的にマズイね・・。



良さげなポイントに、尺近い魚影を発見! とにかく獲るしかない! ちょいとテクニカルで、ピンポイントに入れなければイケナイ場面!



クワッドロッドでは、近場のピンポイントは難しい・・ 案の定気付かれて・・ すーっと消え込んだ。  コレはイカンと、クワッドロッドを仕舞い・・ いつものパックロッドを繋ぐ・・ 



                

コントロールを取り戻すも・・ 釣れるのは、ニッコウさん! 何匹釣ってもニッコウさん! 
『どんだけぇぇ〜!』 色々重なりショックっす。



                            

更には・・ フックアウト率も高まる・・ 過剰な期待感が崩れ去り・・ もはや釣りを楽しめていない事に気付く (;´Д`)・・ 顔を洗い、気持ちを切り替える!



やっぱり釣りは、楽しくなくちゃね♪ 冷静さを欠いていたら怪我もしかねないし・・ 少し休憩して再開する。



気持ちの切り替えが良かったのか・・ シャレオツポイントで、グッサイがヒット!




               

左奥のスポットから引っ張り出す! 激しいファイトに、アルかな〜♪ と、期待しましたが・・ 9寸アップ! やはりニッコウでしたが・・ 気持ちは切り替わっているのでイイのです。



              

やがて二股分流の魚止めがあり・・ 右のちょっとしたポイントに (o゚Д゚ノ)ノ 9寸やら尺前後が戯れてましたが・・ 超ハングポイントで、掛けるもアワセラレズ・・ で、諦める。



だけどね・・ アレはきっと・・ 釣っても面白くないわ・・。 で、左の沢に入る! 水量が半分なので流れも細い・・ サイトで見えるが・・ 趣が無くやる気ゼロ!!



概ね把握出来たので、右の魚止めを登り探る! コッチはまだ釣りってカンジだが・・ 生命感が無く・・ 終了!



期待ハズレで、残念感満載だが・・ コレが現実って事で・・ タニメシっす!




本日は、ぶっ掛けうどん! ずずずっと美味い♪ 流れを見ながら・・ この後どうしようかと考えながら、ご馳走様です。



さてと・・ まだ時間があるから、白い尺が泳いでた支流の様子でも見て行きましょうかね! 崩落を登り・・ チェイサーの元へとあるいてゆく・・。



ツヅラを爽快に下り・・ お目当ての支流に到着! 流れを覗き込むと・・ 白いや〜つが悠然と泳いでおりまする♪ タックルをセットして・・ ダウンで流し込んでゆくと・・ 躊躇無く喰った!!



ヽ(*´∀`)ノ ラッキー♪ 白い魚体が暴れ捲り! してやったりとファイトする! のったんくたんと首を振るや〜つ! 次の瞬間・・ フックアウト!



『いかほどぉぉ〜!!』 やっちまったよ!



今日は何だか・・ ツイテねぇな・・。 折角喰わせたのに、獲れなきゃね・・ 広いプールだからせめて下流に走ってくれたらば、ガッチリ掛かったんだろうに・・ 惜しかったわぃ・・。



そんでもこんなや〜つが居るんだから・・ 上にもきっと!








 
   
            

         

流れ的には、まぁまぁ・・ 白いニッコウが沢山釣れるも・・ サイズはイマイチかな・・。 そして・・ これからって時に・・ ゴルフォール出現!!




巻けない事も無いけど・・ コレ行っちゃうと・・ 帰りが遅くなりそうだったので断念しました! それに、そこまで魅力がある流れでもないので・・ 詰める必要もないか・・。




これにて終了です! 今回は、期待が大き過ぎて・・ パッとしない釣行でしたが・・ この峪の頭を知れたので、納得しました。




  やはり・・ タイミングが全てと言ったトコロでしょうね!





次に訪れた時には、きっと付き場も変わっていたりすると思うし・・




後は、前回ゴルで巻けなかったトコから、ツヅラ上までの間が気になる!





入渓が困難なので、大きいのが沢山居そうだ♪ まっ、ニッコウだろうケド・・
 




ツヅラから見えた
ビッグフォールも拝んで見たいので・・ 次は、ザイル持って・・ その辺りを釣って見るのも楽しそうだね♪




さぁ帰ろう・・ 地獄の上り坂は辛いが・・ それもまた・・ 一興とする。




DATA(oゝд・o)ノ タックル:#4 クワッド #2 パックロッド ベストフライ:#14エアロブラック 釣果:Good 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT