雨のお陰で、暫く流れていた王子との釣行! 今回・・ 日程が上手い事合いまして・・ 久しぶりに、リラックスした釣りが出来そうだ!

好天が続いたので・・ 逆に水が動いているか心配な位・・ 本日の天候は、曇り時々晴れってなカンジらしいので・・ 楽しめそうですね。

今回選んだ峪は、自分の好きなダイナミックで美しい流れ・・ そして、ココのアオは・・ 最高にキレイだから、とっても楽しみなのでゴザイマス。







予定より早く起きてしまったが・・ 王子も早起きした様で・・ 出発したとの連絡が入る・・。 それじゃコチラも早めに出ますかね!


待ち合わせ某所で、久しぶりのご対面♪ 相変わらずの、白い歯をこぼした爽やかスマイル! とても嬉しい気分になるね♪ さてと・・ それではヱブリィ君で、レッツライド ヽ(*´v`*)ノ


近況やらを話しながらの楽しい道中! そして・・ 車止めに到着! 釣りっぽい車があるも・・ 恐らくは被らない流れだろうから問題は無い。


準備をして・・ 歩き始める・・。 エントリーは、以前入りった辺りからにしましょうかね・・。 しか〜し・・ ドコだったかうろ覚えで解らない(´エ`;)・・ まぁいいやと、下降開始する!


『あっ、ココだ!』 『んん?違うか?!』 まあ降りられればいいさ ( ´∀`)



                       

いつ来てもイイネ〜! 早速イワナがライズしております♪ 
「あ”!」 「なんすか?」 (;゚д゚) なんとまあ下品なモノが、岩の上にあるじゃぁないですか!


人として
どうなのだろう・・ せめて茂みでお願いしたい・・。 集る大きいハエどもが、コッチに来ないかと・・ ヒヤヒヤである! 全くもってして猿レベルであるが・・ 笑える。


そんじゃま・・ 切り替えて・・ ヾ(o´▽`)ノ Diveっす♪ 今回は、クワッドにしようかと思ったのですが・・ 慣れたパックロッドにしました! フライは、毎度のエアロブラック!


さて、おっぱじめましょうか! すぐさま釣れますた♪



            

たま〜に釣れるヤマトさん♪ カンヌキガッチリで、ナイスです♪ 王子にも見せようと思ったら・・ 釣ってました! (*>∇<) ニッコウを・・ ね・・。


これはもう・・ 活性グッドでしょう! 楽しい釣りになる事は確定です♪ ドンドン行きましょう!



    

王子も順調に釣っております! ジブンも2匹目のヤマツゲッツ♪ 爽やかな新緑・・ 美しい流れに・・ 元気なイワナ・・ 気分良く釣り上がってゆきます・・。







 
 

様々なシチュエーションが、我等を待っていて・・ 存分に楽しませてくれます♪



                  

最初の2匹だけヤマトで・・ 後は、ニッコウ祭りです (o-∀-o) アベは、8寸と言った所ですね・・ フックアウトも目立ちますが・・ このサイズなら、釣ったも同じでしょう♪



大きいのも居たのですが・・ 早合わせしちゃったりして、やらかしております! 王子も愉快に、釣果を伸ばしている。



時計を見ると・・ あっという間に昼だ! なんだか今日は、時の流れがとても速い気がする・・。 それでは・・ タニメシにしましょうかね♪





本日のメニューは、冷やし中華! 手抜きですが (-∀-`; )・・ 楽しい仲間と食べるタニメシは、カクベツですね〜♪ ゴチでやんす!!



午後の部スタート!


                      

右画のポイントで岩縁に付く9寸ゴレライを発見し・・ キャスト! 
『よっしゃ♪』 ナイスファイトで、やり取りを楽しむ!



グッドフィッシュ! 楽しいやり取りをして・・ ランディングって時に、まさかのフックアウト!! 見ていた王子が笑ってら・・ 獲れなかったケド・・ 楽しかったのでいっか・・。



そんじゃ、上の流れをっ! 居そうな流れにキャスト! んん? フライの流れる1m下流にグッサイが泳いでるではないか! 全く気付かなかったぜ・・



『よっしゃ! (〃v〃) そのまま流れろ!!』 上手い事レーンに乗っているフライ・・ 『喰えっ!』



しっかり喰わせて・・ ガツっとアワセを入れる! 結構強烈な引きだ♪ 
『バレルなよ〜バレルなよ〜!!』 広い流れなので、やり取りが楽しいっす!



王子が後ろで・・ 
「バレルぞ〜!バラスぞぉ〜♪」 と唱えている・・。



寄せては突っ込む白いイワナ・・ おおっ、意外と長いぞ ヾ(*≧∀≦*)ノ こりゃ、さっきのより大きいわっ! 絶対に獲るぜ! そして・・ 無事ランディング♪







あるかな? v(*´>ω<`*)v ハイ! 余裕で、31ありましたぁ〜! ギザギザの歯をした厳つい雄のニッコウさん♪ 9寸バラシタ後だけに、喜びも大きい獲物と成りました!



これで今日の仕事も終わりだね (σ´∀`)σ 後は、王子に楽しんでもらおう♪



しかし釣れるな・・ あの
○ん○野郎は、もしかして・・ フライか、ルアーマンなのカナ・・ 次からは、マジ茂みでお願いねっ♪










 
 
      


              

毎回思うのですが、王子はキャスティングが上手だね! 爽やかで、しなやかなループが、とっても美しい♪ 見ていて気持ちの良いループ・・ (-`ω´-) これぞ
ffだね!



ホントに、じかんの流れが速い・・ 既に、 予定していた退渓時間が迫っていた・・。


                   

大場所もスルーして、前に見た大物ポイントへと急ぐ! 途中でアリそなポイントに、ガマン出来ずにキャスト! これが本日の、ラストフィッシュです!





ファイナルポイント! モチロン〆は王子に任せる! つき場を説明すると・・ 1発でナイスレーンに! 流石のキャスティングだ!! ゆらりゆらりと、グッドレーンを流れるフライ・・




出ない・・ その後何度か流したが、どうやら御留守の様ですね・・。 居たらきっと1発だったのにね・・。




コレばっかりは、運とタイミング! これにて終了です。 今日は、涼しく・・ そして王子のお陰で、爽やかに楽しめた1日だった♪




次は、バリ4キャンプでかな・・ また会える日を、楽しみにしてます ヽ(〃v〃)ノ





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14エアロブラック 釣果:FINE 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT