今回も、運良く梅雨の晴れ間! さて・・ ドコへ出掛けようかな? そういや先日、地元漁協の年券徴収があり・・ 出費・・。

そもそも地元の流れなんて、シーズンに数回しか行かないな・・ と言う事は・・ 損してるって事だね。。 こりゃイカンぞと・・ 地元を釣る事にした!

行き尽くした流れに、新鮮味は無いが・・ たまには良いかと、お山の上へと向かう事にしました! 土日で叩かれたであろう流れは、ジブンを歓迎してくれるだろうか・・。








久しぶりのビートチェイサーを車に乗せ・・ お気軽なロングコースをやってみよう!



上流にチェイサーを置いて・・ 下流側から
Diveっす!! 斜面をひたすら下り・・ 峪間に降り立つ。 水は平水よりも若干多い程度で問題ナシだね (*>∇<)ノ


                    


広々とした流れ・・ 本日は、アイズのスリーを振り倒します♪ フライは、ハイフロをチョイス・・ 釣れてくれるだろうか?


『おおぉ〜♪』 なんだか上手くなった気にさせるループ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。  やっぱり、ちゃんとしたロッドは、振り易くて気持ちが良いね〜!!


で、イキナリのロケットジャンプアタック!! こりゃアマゴだね・・。 初っ端から、厄介な雰囲気に成ってキマシタね!! 以前は、イワナオンリーだったのにな・・ ま、いっか・・。






ドピーカンな陽射しが・・ 黒のアームガードを、ジリジリ照らす・・ カラー間違えたな (´エ`;)・・。 ソラを見上げると飛行機が・・ どうだい? 信州の山景色は・・ さぞ眺めが良いんだろうな♪


しかし・・ こうも流れが広いと、ポイントが多すぎて先に進めない・・ そんでスプラッシュの乗らないアタリばかり・・ ちとフライが、デカ過ぎか?


なぁ〜んて思ってましたが・・ (v´∀`) フッキングしました♪



             


放流モノにしては、上品で朱点の落ち着いた魚姿! わんぱくだが・・ 流石は、この流れを泳いでいるだけに、引きはソコソコ! デカイフライに果敢にハンノウするってのも、たいしたモンだ!


             


続いての登場は・・ これまた、わんぱくのイワナさん・・ コヤツは、一応ココで育ったワイルド系! やや上流が雲って参りましたが・・ 心配は無さそうなのでススム!



      


釣れるのは、ほぼこのサイズ・・ 嫌に成るほどの型揃いである (-∀-`; )・・。 どうせなら9寸位のを釣りたいな〜! フッキング率は、上々! 後はサイズと、イワナが欲しいトコロですね。


いや、ホント・・ アイズのスリー良いね〜♪ 普段安いパックロッドばっか使ってるから、余計にロッドスペックのクオリティーが分かる!


だけど、いざ源流に持ってくとなると・・ 折ったらヤダし・・ 荷物になっちゃうモンね・・。 そこがイチバンの問題だ・・。




               


しれ〜っと、ツヌケましたが・・ サイズは、それほど上がりません・・。 でも、どれもコンディションはバツグンで、キレイな渓魚達・・。 それなりに楽しんでおります!


さてと・・ お昼を回ったので、タニメシにしましょうかね!






本日のメニューは、定番ホットサンド! アイスコーヒーを忘れて来てしまい・・ ちょっと切ない・・ アクエリアスと化してしまいました (・∀・;)・・。


木陰での〜んびりと、いつもより太い流れを見ながら・・ ゴチです!




        


アマゴの、スプラッシュローリングサンダー祭り開催中・・ これが解禁日とかだったら大歓迎なのですがね!


しかし・・ 大きいのは一向に出て来ないのよね (VェV;)・・ 土日で釣られちゃったのかな? イワナも出て来ないし・・ そろそろ9寸クラスが見たいトコロですな!


と、願っていると・・ 落ち込みの肩から
ボッコンと、グッサイが♪






これはこれは・・ ヽ(*´v`*)ノ いらっしゃい♪ このエリアでは貴重な、ヤマトさん登場です! 9寸には足りませんでしたが、嬉しい出逢いですね♪


なんだかやる気が出て来たぞ〜! 懐かしい流れを、気分良く釣り上がってゆきます! 釣れるサイズと魚は、変わりませぬが・・ 今日は、こんなカンジなんだね・・。



          


アマゴは幅広で、やり取りしているとデカイかもって思っちゃうね! そんで寄せてガックシ・・ みたいなシーンが多いですわ (o-∀-o)・・。


    


しっかりと楽しみ・・ 気付けばチェイサー置いた場所より上へ行ってました・・。 暫く来ない内に様変わりした魚種・・ アマゴ7に、イワナ3の割合カナ・・




この辺りは、やはり初心者向けで・・ 流れが太い割りにチャンスが少なく・・ ジブンには、ちと物足りない流れだった。 でも・・ ロッドを振り倒せる、とても気持ちの良い峪です♪




消化試合的な釣りだったけど、これはこれで
アリかもね!



DATA(oゝд・o)ノ タックル:#3 T's 3 ベストフライ:#14ハイフロ 釣果:WANPAKU.Fes 満足度★★☆☆☆

TOPBACKNEXT