今回は、何となく気に成っていた支流を攻めてみようと思います! 何度も通り過ぎるだけだった流れ・・ 気にしたら、一気にスイッチが入るもんだ!

一体どんな魚達が潜んでいるのか・・ はたまた居なかったりするのか・・ 独特のこのカンジ・・ やはり、探りのや〜つは・・ タマリマセンね!

とりあえず早めに出掛けて・・ ダメだったら、速攻下りて・・ バリ4での第三候補にぶっこめば、何とかなるだろうと言うプランも・・ 用意しておく事にする。









朝から暑い・・ チェイサーを漕ぎ漕ぎ・・ 汗だくになりながら、支流のエントリーに到着!



チェイサーをロックしたら・・ いよいよ未開の峪へと
Diveです♪ ワクワクしながら歩いてゆくと・・ (*゚Д゚*) しっかりとした踏み後が!! しかも、昨日っぽいね・・。



ま〜そりゃそうだわと、奥へと進んでゆく! 久しぶりに細めの流れ・・ これはこれで好きだなぁ〜!



                   

それでは、始めましょうかね! 先ずは、エアロカディスで様子見だ・・ 丁寧に流すもハンノウが無い! う〜ん・・ 居そうなんだけどな?



ぐいぐいっと釣り進むも、一向に応答が無い (≡ε≡;)・・。 やっちまったか? それとも抜かれてる?



とにかく丁寧に打ってゆきます! 30分程過ぎてもハンノウが無く・・ こりゃダメかと諦めようとしたら、小さい魚影が見えた!! 居るわ♪



喜んだのも束の間で・・ どうにもハンノウが無い! フライが悪いとかじゃぁ無いと思うのですが・・ こうなったら、何が何でも釣れるまでは諦めないぞ (`・д・´)ノ




                   

(o´∀`o) やっとこ出ますた♪ バリバリ君! う〜ん・・ 納得はいかないが、何匹か釣って見ないと答えは出ないしな・・ ナイスファイトでした! ありがとね〜♪




                   

その後、1匹バラして・・ 左の巻きで♪ だんだんハンノウが良くなって来たぞ!! 足跡は、相変わらずあります・・。





続いても
バリバリ君! カワイイ顔してますね〜♪ 引きも良くて楽しかったです! なんだかYっ気は無いね・・。 期待してたので、ちょいと残念だ。



        

直ぐにゴルっぽくなり、行けないとカモと思ったら・・ ラクチンだった♪ 更に進んで、岩盤スライダーフォール出現 (゚ロ゚屮)屮 さっきのから全くハンノウが無いが・・ とりあえず巻くっす♪



              

巻いた上にも、シャレオツなポイントが点在していましたが、気配ナシ! こんだけ狭まって高度を上げる峪・・ 
大水が出たらと考えれば、最後に釣れたゴル手前までだな・・。



1600そこそこだったが・・ 頭を知れたので、釣れなくても悔しくは無い・・。 戻るとしよう!



巻きやらを下りたトコロで、タニメシにしましょう! もう・・ とっくに12時回っちゃってるしね。 あ〜腹ヘッタ!!




         

本日は、てんぷらそば! 手抜きですが・・ 冷たくて
ウマシ♪ これからどうするか・・ 考えながら、ゴチであります (o´▽`o)ゝ



黙々と上がって来たので・・ チェイサーまで戻るのに、意外と時間が掛かってしまった・・。 とりあえず風を切り・・・ ダウンヒルで、クールダウン♪



第三候補へとキマシタ! ココは、この間の”True flow”の、流れです! 流れと言っても、前回とは違い・・ カンヌキ抜いてない状況の流れなので、めっちゃ楽しみです♪



只ね・・ 時間が限られている・・。 やれて2時間だね! 出来るだけで幸せさっ♪ それでは・・ 
参る!!



左右フレキシブルに動ける♪ この水量で、こんな釣りがしたかったんだよね〜!



          

早速サイトで♪ 更に2匹追加!! サイズは、7寸〜ですが・・ 好きなトコを、好きな様に打てて楽しいし・・ 何より気分爽快♪


      

 
 
 

          


                          

右画のポイントで・・ 9寸アップを掛けたのですが・・ まさかのフックアウト!! でも、一部始終がクリアに見えたので・・ d(>ω<。) 面白かった!!





ありそなポイント! 手前で一匹ゲットし・・ 岩下から魚の頭が見えたので、しつこく狙うも微動だにしない・・ 違うのカナ・・ いやいや・・ 魚でしょ!?




フライをソラックスに代えてみるか・・ まだ頭っぽいのが見えるな・・。 そして・・ 目線を上流側へ向けると、流れ込み脇にボワァ〜ンと黒いシルエット! ((*゚゚∀゚゚*)) デカイぞっ!!




しかし黒いシルエットは、すっと岩陰に・・ もしかして気付かれた? いやいや、この距離で?




よくよく見ると、岩下に潜んでる・・ 反転回して・・ よし! さっきの頭のや〜つは諦めて・・ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 コッチを狙ってみよ〜ぅ♪




キャスト! ゆらりゆらり・・ 黒いシルエットのや〜つが、岩陰からボワァ〜ンと姿を現し・・ ふっ・・ っと喰った!!  
『もろたぁ〜♪』 グインと、アワセル!!




のったんくたんと首を振ったと思ったら・・ 
ズドーン!っと潜る!!




あっという間に弧を描くロッド・・ 
ズン・ズン・ズン!! ロッドティップが、水面を指す・・ 『頼む、頼む、頼む!』と、呪文を唱えるジブン・・




とりあえず浮かそうにも抵抗する
黒いシルエットのや〜つ!(`・д・´)ノ 無理したらダメだ・・ 冷静になり、ラインワーク・・




岩のエグレなどに潜られない様に気をつけながらファイト! やり取りの最中・・ 口からは、呪文を唱えっぱなしです!




焦らず耐え・・ なんとか浮かせ・・ ようやくランディング! ネットの中を覗くと・・ ぶっといが、ソコまでデカく無い印象だったのですが・・








ビッグワン!でしたわ♪ 素晴らしいコンディションの雄ニッコウ!ヽ(*´v`*)ノ 35cmですた。 う〜ん・・ カッコよすな♪


         

陽の当たる水面で見ると、メタリックなカンジで・・ タマラナイ艶やかさ! モチロン・・ これを忘れちゃイケマセン! 
殿っ・・ 遂にやりましたぞ♪ 透かしDRY”尺”!



いや〜! やっと獲ったね尺・・。  そうこうしてたら・・ もう時間が無い!! 40クラスが居るかものポイントを確認したいので、先を急ぐ!



グッドポイントを見ながら、岩の上をポンポンと渡り歩いてく・・ 見るだけなんて、モッタイネェな (ノ◇≦。) ・・。



    

ココはと言うポイントを、軽く流すと・・ ヤマト君の登場♪ ヾ(o´∀`o)ノ 君も君で艶っぽくカッコよすだね〜!! こうしちゃいられない・・ 急がねば・・。



           

此処が・・ 40クラスのプール・・ 右画のズームアップポイントが、や〜つの隠れ家!  居た(σ´∀`)σΥΟ! 
ごんぶとボディーが、ユラユラしてる!!




浅く見えますが・・ 結構深いのよ! キャスト・・ 無視・・ キャスト・・ すっ! 
『きょ・・ 今日のところは、勘弁してやる!』 頭良過ぎで釣れる気がしねぇ・・。




タイムアップ! というか・・ 
タイムオーバー!! 後は、気を付けて爽快ダウンヒル♪




探りは、残念な結果だったケド・・ 下りて来てから、豪華なギフトを渓流から頂戴し・・ 大満足の v(o´∀`o)v
ゴキゲン釣行となりました!




御覧の皆様も・・
"尺"スプレー! 如何ですか (●ゝω・)ノ





DATA(oゝд・o)ノ タックル:#2 パックロッド ベストフライ:#14ソラックス 釣果:GREAT 満足度★★★★★

TOPBACKNEXT