ウエスタンリーグ公式戦 in雁ノ巣 9月14日


最終試合じゃなかったけど(13日が雨天延期になった)私にとって、今季最後の雁ノ巣観戦してきました。本日は、鳥越選手を見たいと思っていたのに、
試合の無い一軍組が参加していたため、出番なし・・・(涙)と言うわけで、セカンド本多選手・ショート仲澤選手でした(スタメン表は写真参照)。
中日の選手はあまり知らないんですが、球界一の小兵(162cm)鎌田選手が目立っていました。(マルティネスと並ぶと小人みたい)



<ホークス・先発は高橋秀聡投手>

気になる先発投手は、高橋秀聡投手!あぁ、見に来た甲斐があった・・・。引きの強さは,今年も健在よ(^^)v上からはっぱをかけられているのか、始終、厳しい表情でした。
でも、被安打2という、良いピッチングでした。本人は、たまに首を傾げたりしていましたが・・・。点を入れたのは、小さい鎌田選手だったと思う。




ホークスもなかなか点を取れないでいましたが、5回に、的場選手を口火に3得点。中日の継投失敗や守備の不手際にも助けられ、勢いに乗りました。
井手正太郎選手のフェンスぎりぎりでキャッチのファインプレーも、さらにムードを盛り上げました。井手選手は、その後、打撃も絶好調になる(^^)
6回には、大野選手が3ランを放ち、すっかり勝利ムードに。8回に交代した大西投手にはヒヤリとさせられましたが、9回は岡本投手がしっかり抑えて勝利(^^)v
本日は、荒金・本多・井手・的場選手が2安打で、大野選手がHRと、スコアを見ると、やはり一軍組の活躍が目立ちます。代打の辻選手は、力みすぎてました。


ハイタッチ〜。良い勝ち方だったので、みんな明るい表情です。

<試合結果:ソフトバンク6−1中日>

<雁ノ巣の面々>

●左から金子&本多&城所、後ろが仲西 / 本多 / 松田 / 小斉



●稲嶺 / 井出 / 鳥越 / 辻

<番外>

ブルペンに、西山投手を発見!カブリツキで写してる間に、秀くんが点を取られてしまったんですが・・・(汗)まだ線が細いようですね。