PAGE【道main.2008@ABCD.2009@ABCDEF.2010@ABCDEFGHI



飲み処 道



※2010.11月より一部Blogにて公開
なお、こちらは不定期に「まとめ」として記載中

飲み処 「道」
★2008.11オープン
住所:堺市堺区北瓦町2丁1-33
16:00〜23:00
休み 日・祝


【ある日のメニュー2010.10】


【おでん\70均一】

おでんは手間がかかり、コスト的にやっかいなんですが・・・
以前入院する前の「串かつリベンジ」として気合入れて
\70均一!
でやる事になったみたいです。一人商売でコレ売れなかったら結構赤字やと思います。お味の方はいつものように上品に出汁をとっています


【くじら赤身\300】

くじらの生はまず仕入れがいつもの所?ではなければ入って来ないんでしょうか??これは脂っぽさはまったく無く、さっぱりで頂けるものでした。盛りもバッチシでしょ(^・^)V


【鰯のきずし\250】

上のメニューの日ではありませんが、最近この店では鯵・鯖・鰯・秋刀魚等は「きずし」として出てきます。実はマスター、どれもちょびっとしか〆てません。生で提供したいのだが、こちらの方が美味しいのでは?と軽く〆たものを用意。めっちゃピカピカ〜これ、ヤバいです!!旨すぎます・・・ここら辺がこのマスターのセンスも光るという事なのでしょう。


嫁様考案メニューが再び
【水菜と豆腐の白和え\200】
これも以前の「揚げなすのにんにく味」なる嫁様考案メニューの第二弾のようです。おそらく自宅では家族会議(笑)で嫁様新メニューのピックアップが慎重に行われたことでしょう(ウソヤンッ)
出す前にゴマがかかり、さっぱりとしたこの一品はかつお系の魚だし味でした。立呑みっておばんざい系は基本ですよね?

今日は「ビール」「ホッピー」
逝かせてもらいます.....
本日は瓶ビールのあと、ホッピーです。市役所のTちゃん仕入れの
採れたて丹波産黒豆
が登場する予定となっているからでした。
自分も含め、数人の「道呑んだくれ毎度チーム?」で茹で上がるのをまってました・・・そして本人も登場!皆で採れたてのホックホクで甘〜いデカ粒の黒豆を美味しくいただきました〜
写真は・・・ホッピーかき混ぜ泡増量中のものです♪
え?黒豆の写真がないやんっ・・・・・て旨すぎで撮るヒマなんかありませんでしたので(#^.^#)

【かにクリームあったが食べていません】
・・・鮮やかな蟹の甲羅を器に使った料理は見栄えもいいものです。
蟹と言えば先月に「渡り蟹」がこの店でも出ました。

なんと
一杯\90
オーマイガッデム...(は?)

・・・で喜んで二杯頼みましたが、出てきたのよ、これが↓↓(・д・;)


非常に大きい
ビヤグラス並。
サイズでした
ちゃうやんコレ。

俺頼んだんこんなん思ってないわ。

味噌はちっとはいってたケド〜

まさしく、やられたー
グサッ・・・

(マスター超笑ってる)


【道】開店からのメニュー2008/11〜


戻る