↑ 超生命体 トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネスのレビューです。

昔の名前はメガトロナス。AM-05 メガトロン(所持してません。)よりも大型化されたそうで

アームズマイクロンのゴラ兇眤膩寝修気譴燭蕕靴い任垢諭

体型は良いです。ただ、掌が握り拳じゃないのが…。劇中でオプティマスと殴り合ってるシーンが有りますが

この手じゃあ中途半端だし…。手の表情を変えるなら差し換えにして欲しいかもです。

 ↑ 目は集光ギミック。画像は光ってないですが光を当てると紫に光ります。

アニメだと赤い目で瞳が有るんですよね。

メガトロン・メタルスになっちゃってますがアニメでこんなにキラキラしてないしなどと思いますが

パワーアップ感は出てますよね。ま、成型色の方が良かったかな。ユニクロンとの合体的にはね。

 

↑ エイリアンジェットモードですね。足の側面パネルが翼の位置に来てるのが相変わらず中々の変態変形ですね。

 ↑ でも真横から見たら何だコレ?と。やっぱり地球の乗り物が良いですよね。

 ↑ アームズマイクロンのゴラ供実際に見ると結構な無理やり感が。

ただ大筒になった時の存在感はカナリのモノ。

 

 ↑ 大型アームズマイクロン ハデス。コウモリですね

。鎌に変形しますが重さでの所で「ヘニャッ」ってなります。

もう少し軽量化するなり、保持力を高めるなりして欲しいですよね。

 ↑ 起き上がらせる事も可能です。ライトニングベースでライトアップしたら綺麗かもと思ったら

そうでもなかった。もっと暗い所なら綺麗かも。

↑ 合体!メガトロンダークネスの誕生です!羽が付いたダケだけど。

↑ メガトロンダークネスは足首(爪?)の保持力が特に無くて倒れ易く、

ピン打ちしてあるので分解して瞬間接着剤で補強するなんて事が出ないんですよね。

↑ 可動範囲はナカナカのモノなんですが

肩関節(腕の付け根)のボールジョイントが斜めに付いてる為に、干渉して面倒です。

腕の付根のロックを外せば更に可動域が広がりますけどね。

ココまで不満を中心にレビューを書いてますが、嫌いな玩具では全然無いんです。

マジン○ーZのジェットスクランダーの様な王道合体&マイクロン達の存在感が素敵なんです。

保持力をなんとかしてくれてたら満足度の高い玩具だったと思います。

↑ まあ、こうなりますよね。

↑ で、ガイアユニクロンと合体したメガトロンダークネス。正面からはカッコイイですね。

↑ ちょっと角度を変えるとやはりメガトロンダークネスが埋もれてる感じに。

↑ 可動はオプティマスほど制限されないのですが外れ易いし、なんか扱い辛い。

保持力が弱いの相まって置物と化します。

鎌も重いし。というわけでメガトロンダークネスでした。

↑ ここから↑の自作パーツでアーマーを装着します。

メガトロン本体の腰パーツは外れますのでソコに取り付けます。

画像の矢印の部分は軟質パーツですので折れません。

 

↑前回のネメシスプライムやバトルシールド オプティマスと同じ改造ですね。

スッキリして遊び易さは上です。相変わらず肩アーマーは制限されますけど。

↑今回、オプティマス用に作った自作パーツです。

腕に成るパーツだけ中間パーツを使って車になります。マイクロンを乗せるローラーみたいなイメージです。

ほぼスーパーリンクのロディマスコンボイの部品で出来てます。お手元のロディマスと比べて見てぇん。

この腕は本体の腕と差し換えです。

↑太腿パーツです。パテも使用してますが合わせ目消しとか時間が無いのでやりません。

適当な廃材を切り貼りしたものです。矢印の部分でスライドさせればオプティマス本体の太腿が簡単に外れるので

装着できます。太腿の下パーツは市販改造パーツの蝶番を付けてあります。

 

↑バトルシールドオプティマスに自作パーツを装着し、名付けてイボンカイザーとなります。

あんまりカッコ良くない。本体は無改造です。このヘルメットは無い方が良いです。

↑このなヘルメットはガンプラの部品などをパテとか接着剤で張り合わせた物です。

塗装が失敗してる部分があります(^_^;)  コレは完全にネタの小道具的な意味合いの物なので気にしないで下さい。マジで。

真横から見ると平べったいヘルメットです…(*^_^*)

↑可動範囲はそんなに変わりません。肩パーツは少し取れ易いですけど。

手首の付根当たりを見て頂けると分る通り、ちゃんと処理できてない部分が有って

後で仕上げなくてはならないんですけどね(^_^;)

時間が無いので後から出来る事は後でやろうという事で。

ついに方向覚醒したオプティマス!さあ、戦いだ!

 

↑トランスフォーマープライムのヒロイン?(ジャックの母親がヒロインという説も有るが)仲代ミコさん。

日本人留学生だっとは知らなかった。

↑ ガイアユニクロンの一部と合体したバトルシールド オプティマス!ガイア・イボンカイザーだ!

シールドがちょっと重くて下がっちゃうんですけど。

↑ ガイアユニクロンの岩みたいな羽を2個分付けてるのが特徴だぞ!

他は前回のネメシスプライムの時のレビューと変わらないぞ!

↑ オプティマス、いや、ガイア・イボンカイザーの圧倒的パワー。

校庭に犬が侵入しても冷静でいられる事はもちろん

先生の事を間違えて「お母さん」と呼んでしまっても動じない鋼の精神力を持つ!

↑ この改造で何がしたかったのかというと腕を動かし易い物にしたかったのです。

前の腕より干渉しにくいですよ。改造の技術力はまだまだですね。

 

 

トランスフォーマー アドベンチャー ウルトラマグナス ←続きはこちらです。

 

 ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2 vol.1 ←はこちらです。不良品?破壊神 ガイアユニクロン AM19トランスフォーマープライム ←はこちらです。

情報収集員 オライオンパックス&バトルシールドオプティマス←はこちらです。AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム←はこちらです。 

 

 

ホームへ戻る