2016.04.26合金魂 スターガオガイガー オプションセットのレビューです。

脅威の19,440円。バックパックと武器なだけなんですが、巨大でプレミアムバンダイ限定だからかこのお値段。

箱は本体の箱より少し大きいという何だか変な感じな商品です。

あ、ゴルディマーグは買ってないです。お金がないんです。

いつか買えたら良いなっ。

 ゴルディマーグが無い奴がやってるレビューなんて見てられっかっていう人はここでさよならです!また見に来て下さいネ〜!

ええ、こういう商品で、レビュー要らずの箱写真です。要するにフル装備で安定して飾れるっていう商品ですね。

↑ 発泡スチロールの内箱はバックパックであるステルスガオー兇妊好據璽垢埋まっています。

↑ 武器のガトリングドライバーは一部 銀メッキ仕様です。大きく成った台座も付属します。

ゴルディオンハンマーを支える支柱パーツもあります。

↑ ステルスガオー供D狭膓盧欧箸い辰討癲⇔石にボディは金属ではできていません。自立不能になっちゃいますから。

前腕パーツと内部に収納する合体用ヘルメットは本体から流用しますのでこのスターガオガイガーオプションセットのみでは完全な姿になりません。

↑ ガンプラのHGUCのジム改と。片方のウルテクエンジンでこの大きさです。

如何に大きいか御分り頂けると思います。

↑ ウルテクエンジン意外の本体の大きさは大体同じです。形状が違うのでステルスガオー兇諒が大きいですけど。

↑ ステルスガオー兇諒はガイガーで背負う事はできません。尻尾の様に後方が伸びちゃってるので。

↑ でもライナーガオーは合体できます。ランディングギアが無いのでこの状態で飾らない方が良いみたいです。

↑ 合体は勿論同じです。

↑ 超合金魂 スターガオガイガー。ステルスガオーの換装により宇宙仕様になったガオガイガー。

Gストーンからのエネルギーを得るウルテクエンジンを搭載し、旧装備では敵わなかった原種とも互角以上に戦えるようになる。

木星での原種たちのとの最終決戦で活躍した。(説明書より)

↑ こちらは頭と拳を"見た目重視パーツ"に取り替えた処。拳はもともと超合金魂 ガオガイガーに付属する物ですが

"見た目重視"の頭部は今回のスターガオガイガーオプションセットの物です

↑ といっても、大きさや造型的には左程 変わりません。

右側が通常の頭部ですが、目と一体型のマスクに成った事と角が大きく成った事は一目瞭然ですね。

しかし、残念ながらガイガー(中の人)の頭部がヘルメット内に入らないという 完全に差し替えなのが私的には"無し"かなと思います。

頭部の変形も廃止したのでステルスガオー2にも入らない様ですし、ちょっとどうかなと思いますね。

魂 ダンガードAみたいにヘルメットだけ"見た目重視"に交換出来て中の頭部はそのままだったら良かったのですが…。

っていうか、通常頭部に目だけ入れてくれれば良かったんですけどね。

ですが、格好良くなるので勿論☆使います。

↑ "見た目重視"じゃない普通の頭部ヘルメット

↑ 右が通常ヘルメット。造型はやはり"見た目重視"の方が良いですね。

↑ "見た目重視"頭部。通常ヘルメットでは奥まっていた目が自然になりました。

可動範囲は若干広くなったみたいですが、やはり邪魔(そして、嵌め込み辛い)なのでステルスガオー2と繋げるパーツは外してます。

↑ ガイガーの素顔が露出した状態の頭部は差し替えで良いですよね。二次元の嘘でガイガーの顔面より大きいですからね。

↑ マスク有りの顔面もなんですが、目がクリアーパーツになった事でリアル感は増したのですが光が当たらないと見え難くなってます。

↑ メタリックなハイプ?部分が鉄製になってます。

↑ カバーをクリアーパーツに取り替える事でウルテクエンジン発動状態を再現できます。

↑ ガトリングドライバーサポートパーツという肩が下がらない様にするパーツも付属するのですが

私は飾るスペースがないので撮影でも使いません。

↑ ブロウクンファントム。ブロウクンマグナムの強化技。

リングは腕に付ける用の補助パーツが別パーツでありますのでソレを使用します。

ディバイディングドライバー、ガトリングドライバーを付ける時に使うジョイント受けを使う方式ですが

接続パーツがクリアーなので耐久力はかなり心配です。

左胸のライオンの鬣が外れちゃってますね。私のは外れ易くて弄ってると何時の間にか外れちゃうんです。

↑ プロテクトウォール。仕様は同様です。プロテクトシェードの強化型。

↑ 宇宙仕様なんで地球などの重力下の陸地で戦う時はウルテクエンジンは外すんですけどね。

このぐらいの開脚でのポーズはかなりギリギリの保持力です。

スベスベのテーブルとかだと又裂きが起こるかもしれません。とはいえ、このポーズでこの重量を支えられるのは御見事ですね。

最終決戦仕様という事で超合金魂 ガオガイガーを持ってる人には必須品ではないでしょうか。私もハンマー買わなきゃか…。

そんなスターガオガイガーでした。

ホームへ戻る