↑ 集いしアテナの黄金聖闘士!!※ポーズ&順番は適当なので違うのが紛れ込んでるかもしれません。

 

↑ 2015.06.27 黄金魂 soul of gold 聖闘士聖衣神話E X レオアイオリア神聖衣のレビューです。

別売りの通常の黄金聖闘士(右)と素体を比較。二の腕と足首ぐらいしか違いは無い様です。

↑ 顔も含めて頭部の造形は通常の黄金聖闘士(右)と同じ物です。

聖闘士聖衣神話EXでは顔の出来は良い方なので変えて劣化するよりは良いですよね。

神聖衣の方は金型劣化の為なのか不明ですが前髪がややバリが出ており、温い感じでした。固体差かもしれません。

↑ 通常黄金との違いは瞳の色が濃くなっただけの様です。

↑翼の無い状態も差し替えで再現可能です。マントも通常版の物を用意すれば装備可能です。説明書にも書かれています。

持っていない人は再販がないとプレ値で買わなければなりませんね(^^;)

レオアイオリアは1回再販しましたが結構前ですし。

肘と膝に尖った突起があるので何度か軽く刺さりながら装着させました。結構痛い。

↑ 同じぐらいのボリュームに見えますが、やはり神聖衣のアイオリアの方が太ましくなってます。

クリスタル部分はメッキ塗装で再現されてます。

通常の方は全体的に丸みを帯びている聖衣なのでトゲが刺さらないから遊び易いです。

尖った飾りが邪魔だなぁとは正直思いますがポロリが殆ど無いです。

通常マイスの青銅の初期型神聖衣のポロリはヤバイのがありましたからね。

↑ 正統派のパワーアップなので格好良いですけれども、

翼無しの時はスカートの両サイドだけヒラヒラしてるのが変かも。

↑ 肩アーマーは二重構造ですが、くっ付いていますのでポロリもしないし角度が変わってしまうという事もないです。

胸の前面装甲は通常黄金聖衣の方は棒軸だけで外れ易かったですが神聖衣はフックが出来たので外れ難くなりました。

↑腰アーマーのバックルは予備が欲しいくらい小さいし、チョット硬めなのでやり辛いです。

↑ 翼を装着。仏教とかそっちの方のデザインですよね(@@;)

シュラトっていうのが昔ありましてアニメでは同時期ぐらいでしょうかね、ソレを思い出します。

 

↑ 可動は通常黄金と同じぐらいですね。足首が横方向にあまり曲がらないのが惜しいです。

膝とか聖衣の太さが違うので僅かに可動範囲は劣ります。ま、充分すぎる可動範囲だと言えます。

胸の前面装甲まで鉄製に変わってますので重量も少し増加しており大胆なポーズやこの程度のポーズでも台座を使った方が良いです。

私のポージングが単調なのは今に始まった事ではないのでお許し下さい。

↑ ライトニングプラズマ エフェクトが初回特典として付属します。箱は本体とは別の箱になります。

私は技の規模からいうともっと大きくても良いんですけど、あまり場所を取っても…という御人には丁度良いサイズではないでしょうか。

↑ 初回特典の箱。組み立て図も描かれてます。

 

EX 神聖衣 アクエリアスカミュ

EX 神聖衣 バルゴシャカ

EX 神聖衣 キャンサーデスマスク

EX 神聖衣 カプリコーンシュラ

EX 神聖衣 アリエス ムウ

シードラゴンカノン

冥王 ハーデス OCE

 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス  聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ

闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ   S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク  聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎   冥衣 ジェミニサガ EX

EX タウラスアルデバラン

EX アクエリアスカミュ

女神 アテナ

 

 

ホームへ戻る