トランスフォーマージェネレーションズ TG-21 オートボット トリプルチェンジャー スプリンガーのレビューです。

日本版のカラーですね装甲車モード。フロントガラスの左側が弾かれてしまい嵌りませんでした。

原因はもっと良く調べないと不明ですが内側後方の凸が干渉してる様に感じます。

本来はもう少しツライチっぽくなります。どこかにガタが来るだろうと思っていたのですがココだったか。固体差かな?(どうやら固体差)

↑ 緑のバットモービルみたいですよね。装甲車タイプのありましたよね。

↑ ブレードは底面に仕舞っております。この状態だと外れ易く、定位置の角度にしないと安定しません。

↑ ヘリコプターモード。こちらも余剰無しの完全変形です。さすがトランスフォーマー

。マクロスのは三段変形なんて言わせねぇゼ!という勢いです。ライトがクリアーパーツなのが良いですよね。

↑ ローターは手動ですよ。スプリンガーは車がこういう変形をしたら渋滞解消だねっていう夢のビークルなのです!

↑ ランディングギアのタイヤは回りません。もうスプラングのMPはコレでいいんじゃない?という凄い変形です。

↑ この玩具は腕が凄く優秀です。

↑完成!スプリンガー。言わずと知れた2010のスプラング。最近のは名前変えるから面倒ですね。

名前を変えるってマンガだったら結構重要な事なのにあっさり変えるからなぁ。

トランスフォーマー ジェネレーションズの日本版カラー。海外版は持ってません。背中に何付けようかワクワクしますネ!

「スプリンガーはオートボット一のタフガイだ!いざという時も

仲間に頼らず、自分の腕と判断を信じるのが彼の流儀だ。仲間を信頼しては

いけないというのは、惑星ポヴァの地獄の様な戦場で叩き込まれた教訓である。

強気な態度や、情け容赦ないその経験から培われた物である。他のオートボットは時に負ける事もあるが、

今のスプリンガーの辞書に敗北という二文字は載っていない。」と箱に書いてあります。

↑顔は鼻が低いですが格好良く、安心の人間顔です。集光ギミック有り。ボールジョイントで可動します。

↑武器は珍しくスプリング式のミサイルじゃなくて押し出し式。なのであまり飛びません。

操作が早すぎても遅すぎてもミサイルは飛ばないので

上手くやらないとミサイルが鳥人間コンテストで即行で失敗した人みたいになります。

そこまでしてミサイルを飛ばさなくても…。

なんて冗談は置いといて、コレはミサイルを通して万有引力を学ぶ知育玩具なのです。

↑ これまでのローターが変形した武器の中で最高峰の剣です!

見た目も良く、刃の成型色が本体のグレーとは違い、コレまた良いですねぇ。フニャフニャし過ぎないし。

剣の状態になるとローターの時の回転は無くなる良い仕様です。

↑ 上半身の可動は良好でコブシは回転するし内側に曲げられるし素晴らしいです。二の腕の横ロールも可能です。

]

↑足も普通に可動します!ただ接地面積が狭いし角度が付いてるのでポーズを付けると自立は心許ない感じです。

偽皮ロディマス(非正規)と。2010のキャラってリメイクするとこんなにカッコイイんですね。

↑スーパーリンクのスプラングと。

↑そうです!このスプラングは2個分のブースターを装備させてます。

スーパーリンクできない代わりにこんな合体が出来るんですよね。

コマンド スプリンガー:「娘は俺が取り戻す!」

マイクロンを装備させてみました。スプリンガーが主役のアニメが作れちゃうぐらいの格好良さですね。

車のフロントガラスの件がなければ100点のスプラングでしたーっ。m(__)m

その他のレビューはになります。

 

ジェネレーションズ メトロプレックス

トランスフォーマークラウド オプティマスプライム

ジェネレーションズ ゴールドバグ

ジェネレーションズ ブリッツウイング

参乗合体 ゴウケンザン

邪鬼5体合体 ゴラードラ

情報収集員 オライオンパックス&バトルシールドオプティマス      不良品?破壊神 ガイアユニクロン AM19トランスフォーマープライム

AM-25 ネメシスプライム トランスフォーマープライム   AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム

メガトロンダークネス

 

 

ホームへ戻る