2015.01.25 トランスフォーマーレジェンズ

 サイバトロン光子破壊員 ブレインストームのレビューです。

ほう、オートボットじゃないサイバトロンね。って事は同一人物って事でいいのね。

私の年代 鷲掴みじゃないの。ならば掴まれましょう。

↑ 完全変形と目立つ様に書かれてますがいつもそうですやん。最近は箱の画像も撮る様にしてますが

本当は撮りたくないんです。箱の写真を見ちゃったら用が足りるし、私の画像が更にゴミに見えちゃうじゃない。

↑ MPウルトラマグナス買ったからスパイクとか比較対象が増えました。ヘッドマスターはMPの人間サイズですね。

ヘッドマスターの体部分であるトランステクターのビークルモードは結構大きいですねぇ。

人型モードでいう腰部分の隙間とキャノピーの隙間が気になりますね。

↑ 旧玩具より前半部分は丸みを帯びた感じになりましたね。私は旧玩具の箱っぽい感じも好きですけど

やっぱりあれかなX-ウイングに似てるから変えたのかな?

 

↑ 足はちょっと飛び出してますね。ジェットにしては厚みがありますが、ビークルモードはこんな感じで良いんじゃないでしょうか。

↑ ヘッドマスターのカーナは横から見ると腕が板なので少し変ですが

腕と頭の付け根はボールジョイントで可動しますし、ヘッドモードが纏まってるのでこちらもまあ良いかと。

何故かニヤリ顔ですけどね。

↑ カバヤの食玩DX TFガムのフォートレスと。フォートレスの頭をボールジョイントで動く様に改造してたのを思い出したので。

そんな事より背中ですね。顔丸見えですけど、デザイン自体を変えなきゃならなくなるのでこれで良いでしょう。

↑ もちろんトランステクたーに乗れます。キャノピー後部の隙間は最初、不良品だと思ったんですけど

ヘッドオンの解除スイッチなので上下する様に隙間が有るみたいです。もう少しなんとかして欲しい部分でしたね。

↑ 変形自体は簡単なので省略します。何でもかんでも撮ってると容量が足りなくなるのよ。

ヒロイックでカッコウイイですね。手首の指の表情は私的には嫌いなタイプなので改造してやろうと思ったのですが分解し辛いヤツか…。

肘関節が急に細くなってるのと、腰アーマーと太もも上面との隙間が気になりますね。

もっとコストを掛けられるなら補正する様な機構が付いたんでしょうけどなんて素人なりに考えちゃいましたよ。

 

↑ 肩の翼は基部で曲げられますし、機首だった部分に付いてる武器も外せるので飾る時に場所を取らなくできます。

機首は旧玩具より長くなりましたね。アームズマイクロンとか付けられるかも。

海外版のコレが先に出回ってるので分かってる人も多いでしょうけど。

私は日本で後で出るであろう海外版は買わないし、あえて事前に調べないので。貧乏暇無しです。

↑ 腰の回転はありませんが関節の可動域は広く出来てます。頭部はボールジョイントなのでガンプラ並みに動きます。

↑ 太ももはちょっと短いのが残念ですね。膝関節は90度以上曲がります。足首も左右に動きます。

胴体のメーターはヘッドマスターの特徴ですがギミック的にはさほど意味は無いので

体型の補正にもう少し時間を割いても良かったのではとも思いましたが…↓

↑ アクションは問題ないレベルなので遊べる玩具であります!

↑ で、結構大きいんですね。右隣のスプリンガーは小さい訳でもないのにこれぐらいの差があります。

↑ 顔の塗装は雑なのに当たっちゃいました。モールドとか細かいしハンサムなので満足はしていますが。

旧玩具と違って横から見て顔が埋没する事もないので、ソコも気に入りました。

↑ さすがにコレと比べると雲泥の差ですね。確か海外版のアニメではクロームドームより目立ってたましたよねブレインストーム。

↑ ヘッドオンできるんかい。

頭回転できる様になっちゃったし、非正規パーツみたいになっちゃった。

いや、非正規みたいって怒られちゃうね。という訳でブレインストームでした。

 

レジェンズ ハードヘッド

レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー

タイタンズリターン ブレインストーム

 

 

ホームへ戻る