↑ トランスフォーマーガム 第8弾のスターコンボイ、ハイドラー、バスター のレビューです。

 

↑ 凄く格好良いイラストです。ゴッドジンライよりもヒーロー性が増したコンボイという感じですね。

ただ、多段合体やグレート合体の様な合体が無いのがギミックとして寂しいですね。

というかスカイギャリーとグランダスが居ないと必殺技形態にも成れないですからね。

 

 

↑ スターコンボイの顔は別パーツですね。塗装派にはありがたいですね。

↑ 顔のシールは嵌め込む時にズレちゃうんです。

元玩具の時期が勇者シリーズと近いのでジェイデッカーやマイトガインに似た縦長体型です。

 

↑ トランスフォーマーガム スターコンボイ。

本来は盾になっている物体は腰に付く物のハズ(設定は知りません)ですが変更されてますね。更にタカラの玩具版の比率と比べて大型化してます。

盾に養分を取られたのでダイアトラスやスーパージンライより細身です。盾に比べて武器も小さい。

太腿のシールを貼ってないのは後で塗装するかもしれないので。他にもシール貼ってない部分があります。

↑窓のシールがズレているのは弄ってるうちに勝手にズレちゃうんです。

面積の小さいシールは先にパーツを洗浄しても固定され難いんですよね。完全変形です。

↑車体後部の荷台に相当する部分はタカラの玩具版だとスロープも有るのですが絶壁になってますね。

↑ トランスフォーマガム 第8弾 の中で一番関節が動くのがスターコンボイです。腰も回転します。

頭部と膝の関節を改造すれば関節フル可動になりますね。ただ、股関節は後方に足を上げられなかったり、肘は干渉して90度まで曲がりません。

改造しなくてはならない部分がありますが、素材としてはナカナカ良いと思います。

↑余剰パーツになるハズのスロープが収納式になりました!タカラの玩具版だと電池が入るので出来ないんです。

↑ 私のカメラのレンズは接写が不得意な奴なんで非変形ホットロディマスはコレで勘弁して下さい。ミニ四駆みたいに写ってますけど。

↑ 指令基地モード。盾だった平たいタンクの様な物体(ローラー?)はちゃんと本体に繋がってます。

↑ 右端の2体は基地と言うにはアレです。一応都市を再現出来ます。ロケットベースかグランダスが欲しいですね。

建物っぽい基地というと限られちゃいますね。カバヤのオリジナルの基地でもいいヨ。

↑ 私のはボロいのですが玩具版の指令基地モード。

マイクロトランスフォーマー用の基地です。タラップで他の基地と繋げる事が可能です。

足に相当する部分にトランスフォーマーガム版のスターコンボイを収納する事が可能ではありますが

ピッタリじやないので浮いた感じじゃないと入りません。

 

↑頭が裏側ですが顔は造形はされてます。

↑トランスフォーマーガム ダークウィングス。左がハイドラーで右がバスター。

合体状態をダークウィングスと言うのでしょうけど私は2体を纏めてそう呼んでます。

この2体はトランスフォーマーDXと言っても過言では無いです。スターコンボイよりボリュームを感じます。

いや、お前、何でキャノピーだけ塗ってんの?と思われたでしょうが

シール貼りに失敗したので塗っちゃえば良いピー!ってなったんですね。キャノピーは別パーツだったら塗るの楽なんですけどね。

丸みを帯びた立体のシールって貼るのムズイのよ。

↑横からだと機体下部が箱っぽいので少々変ですが元のタカラ版も似た様なモンなんで。

↑ハイドラーは可変翼です。今回、ハイドラーが一番ボリュームが有ると思います。

↑人型モードの可動範囲は大体分りますよね。

バスターは頭部が回転しますが肩が翼と干渉して手を前に出せません。頭部は2色の成型色で凝ってて良いです。

どちらもスターコンボイと同じ色なのにデストロンカラーに見えるのが素晴らしいです!

↑はっ!!同じカラーで同じ弾という事はコンボイもダークウィングス兄弟!?長兄コンボイ!

↑こちらは以前作った改造ジンライです。1つ前の画像のと同一の物です。

↑本体のアイアコーン。人間ですね。ちゃんと造形が違います。左がハイドラー

↑↓合体!ダークウィングス!シンプルな合体で気楽に合体遊びが出来ます。

↑合体できちゃった…。

↑ タカラトミーのロボットマスターズと絡めて飾っても良いかと。

↑1000円VS600円の対決!スーパーリンクも一応できました。

↑ タカラの旧玩具は高騰してるけど、ガムは安いし場所もとらないのでお得!さあ、君の卓上もエキサイティングさせよう!!

トランスフォーマーガム 第8弾のレビューでした。ダイアトラスとスターコンボイのグランダスはいつかな。

 

ブレイブガム第1弾

ブレイブガム 第2弾

ゴッドジンライ

フォートレスマキシマス

ダイアトラス ビッグパワード

 

ホームへ戻る