2016.08.18 トランスフォーマー ジェネレーションズ タイタンズリターン  ブレインストーム レビューです。

正確には『 AUTBOT TESLOR & BRAINSTORM 』です。

海外版です。

AUTBOT TESLOR ってネビュロン人かな?誰やねん。ってな感じで私の英語力が低すぎるのでソコは無視します。

↑ このブレインストームは限定品らしいです。

他に3体セット版がありますが、そちらが通常売りなんでしょうか?

アルファートリンは日本ではトランスフォーマー レジェンズ内で既に小さいのが商品化されてますけどね。

↑ キャノピーの後ろ側が開いてて密閉された操縦席ではなくなっていますね

変だなと思って調べたらブラーのリデコでした。てっきり新規造型だと思ってました。

よく見たらフューチャーカー?ですもんね。

↑ キャノピーが操縦スペースを覆う様に繋がってたら私的には良かったんですけど。

 

↑ 転がし走行も出来ますし、機首を外せば車みたいにも見えますので

トリプルチェンジャーだと思えばお得な気もするぅ?

↑ ヘッドマスター搭乗可能。

↑座席もちゃんとモールドが有ります。

↑本来は目のバイザー部分を含めてオレンジ色になる筈なんですが

私のは中途半端に塗られている為に変な顔に見えます。勿論、足の裏には例の穴が有ります。

↑ 裏側。人型時の背中が中央にありますが四角い穴が開いてしまってます。

ソコは車輪を収納する穴です。

↑ 変形開始。

御子様は非力なので無茶をして機種部分の接続軸を折らない様に注意が必要かもしれません。

↑ 垂直尾翼も内側に収納されます。コスト的に限られたパーツで良くやってる方かなと思います。

↑ そうなんですね。機首は外さなくても変形可能な完全変形なんですね。

頭は独立した存在なんで後から差し込みますけどね。

↑ 旧玩具の様に機首から武器が外せないので余計に大きいパーツに見えますが

例え機首が外れない仕様だったとしても"有り得ない"程の大きさではないですよね

↑ 機首を腕に装着。スターセイバー方式ですね。コレはコレで有りだと思います。

プロポーションは肩(羽も)が上に出過ぎているなとは思いますが良いですね。

塗装個所が何気に多いです。

↑ 拳を隠すカバーがちょっと目立ちますね

リデコじゃなければもっと良いのが出来たのかもしれませんね。

でも、大きい方のレジェンズ ブレインストームより私はコッチの方が好きです。

↑ 顔は目が少々奥まっていて陰り気味です

集光ギミックが使えたら良いのですがスペース的に難しいですもんね。

頭部造型はまあまあ良いと思います。

↑ 腕は横に上げるには やはり干渉してしまうのですが変形の都合で

変形用関節が肩の引き出し関節として使えるので結構上がります。

関節可動が大好きな私としましてはギリギリ許容範囲です。

↑ 肩以外は普通に動きます。接地性は足首が別ブロックになってないので良くはないですね。

レジェンズのハードヘッド同様に太腿がやや短いのと膝関節の位置が変形の都合上、高いので

片膝立ちポーズは苦手です。

↑ 謎の攻撃モード。 海外設定だと頭は別人で、頭なしボディがブレインストーム本体なので

ブレインストーム本人は運転に集中して攻撃は頭のヒトに任せるというモードでしょうか?

この商品単体ではあまり意味がなさそうなモードですよね。

海外版はカードが付いてきます

日本版は説明書に漫画が載ってますがカードは無いですよね。

マスクの色はこのイラストの様にもう少し黄色っぽい方が良かったかな。

↑ パワー、スピード、知能、火力でしょうか

本体と頭のヒトとで色分けしている所が正に海外設定ですね。当たり前か。

↑ クロスヘッドオーン!日本版ハードヘッドは細いとアレですね…。

↑ G1旧玩具と。コックピットは胸に有る方が良い気がしますね。腰の可動の為にも。

タイタンズリターンのブレインストームの羽や足のはシールじゃなくてプリントされてるんですよね。美しいですね。

肩の小さい羽は似せる為のダミーです。

海外版のトランスフォーマーといったらガチのコレクターじゃなければ、

普通は余程カッコイイか お金に余裕がある時しか買わないですよね。

しかし、ヘッドマスターの場合、海外版がG1旧玩具に近い顔なんでG1旧玩具と付合いが長いワタクシとしては外せない物でありました。

日本版はマスク顔じゃないのでアーマーゾーーンで買っちゃいました。

↑ 小さいから鉄製であの使い勝手が悪い非正規の剣がピッタリでした!

こんなに装備させたら重くて又裂きが起こりますけど。手首が回転するので案外剣とかが似合うかもですね。

という訳で、タイタンズリターン ブレインストーム でした。

 

レジェンズ スーパージンライ

レジェンズ コンボバット メガリゲーター

レジェンズ ハードヘッド

レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー

レジェンズ ブレインストーム

レジェンズ ウルトラマグナス

UW ガーディアン

UW ブルーティカス

UW スペリオン

ユナイテッド オプティマスプライマル

ユニバース ハードヘッド

G1 クロームドーム その他

ジェネレーションズ メトロプレックス

 

ホームへ戻る