2016.12.25 トランスフォーマーレジェンズ LGEX アマゾン戦士 コンボバットのレビューです。

メガリゲーターの頭部(ヘッドマスター)も付いてます。

eホビー受注限定品です。

定価 5000円。送料別だったかな?忘れちゃった。

対象年齢は何故か15歳以上。受注だからかな?

↑ 箱裏は通常商品と同様にちゃんと作ってますね

↑ インナーブリスターはなく紙製の内箱

2つのビニール袋の内、1つが本体で

その他の部品が小分けになってビニール袋に入っており、それがもう一つの袋に纏められております。

↑ コンボバット、ビーストモード。ワイプと同じ造型です。

ブルーの部分は成型色、グレーの部分も成型色で人型時の前腕など一部塗装で再現。

濃いグレーは塗装ですね。

 

↑ 剣もそうですがワイプと違うのは尻尾が無い事ですね。

シールド有ると思ってたのでちょっとだけ寂しいですね。

↑ 翼を畳んだところ。剣が有ると畳めないので足に付けました。

↑ ワイプ同様に固定ヶ所を外せば頭以外は動かせます。

↑ メガリゲーターのヘッドマスターはグレーにグリーンの塗装がされてます。

全部グリーン成型色でも良かったのですけども。

↑ 勿論、乗れます。外す時、ちょっと硬いです。

↑ 箱に入らないので別に封入されてる漫画。

eホビーの受注ページにあったWeb漫画の続きです。

ロボットマスターズのとか知ってるのが何体か出てます。

内容は良く分かりませんが。

セリフは英語表記もされてますね。海外の販売もあるのでしょうか。

ビーストコンボイと同一人物なのかどうかも良く分からないです。

↑ ビーストウォーズのキメラっぽいブルーティカスが刺客として出てますね。玩具化もされたヤツですね。

↑ビーストウォーズ ビーストマシーンズ ブルーティカスVSコンボバット&メガリゲーター。

メガリゲーターはボディを破壊されますが、

コンボバットは人型のまま脚だけをコウモリの翼状態にした特攻形態になり剣でブルーティカスを倒しました。

↑ これだ!ビーストマシーンズ ブルーティカス。昔の画像フォルダに入ってた。ってか、もうTFじゃないな。

↑ 尻尾は武器になってます。

↑ どの辺がブルーティカスなの…。プレデターかナニかですね。

↑ 説明書のいつもの漫画もあります

こっちも別で良かったのに。そうすれば折り目がつかないから。

↑ シールも別に封入されてました。

右のはパートナードローンのエイプXアームズです。ビーストウォーズのパワードコンボイがモチーフでしょうね。

日本版ではウィアードウルフのと同型です。

↑ ジェットモードに変形。コンボバットのヘッドマスターを寝た姿勢で搭乗させてます。

↑ コンボバット本体とエイプXアームズをドッキングさせてジェットモード。

公式変形ではないみたいですが画像検索してたらやってる人が居たので真似してみました。

機首になってるエイプXアームズの接続軸が上下に動く為、少し下がっちゃいます。でも、この辺は自分で改善できると思います。

↑ コンボバットの顔は目の辺りとか彫りが深くて凝った造型ですね。

所持してないのでよく分りませんがタイタンズリターンのセンチネルプライムの流用品らしいですね。

メガリゲーターはレジェンズ ガルバトロンに付属の物と造型は一緒です。

目の塗装がはみ出ていたり少し雑です。

 

↑ TF レジェンズ コンボバット 人型モード。体はワイプと色と武器以外は同じなので

プロポーションに関しては変わらないです。「ですます」口調の丁寧語で喋るキャラでしたね。

テックスペックは火力が7である以外は全て10の正にコンボイのクローンらしい強スペックです。

旧玩具のコンボバットはビーストウォーズのアニメは未登場。ゴリラになる前の姿なんでしたっけ?

「コンボバット」は"コンボイ"のクローン体に蝙蝠の特性を持ち

無音で飛行し二刀流の剣技イリュージョンマスターを使う暗殺者として

ストラクサスに生み出された。

しかし、自信の役割に反逆し、同じ境遇の親友メガリゲーターとともに、脱走した。

パートナードローンの「エイプXアームズ」は彼の火力を補う為に開発された。(←説明書の文より。)

↑ この剣も流用品でしょうか?これも軟質パーツで出来てます。可動域は特に問題ないですが

足首が緩いですかな。

↑ エイプXアームズはコンボバットの武器になります。

右のビーストウォーズ メタルス パワードコンボイとレジェンズ シリーズはこんなに体格差があるのかと思うかもしれませんが…

↑ レジェンズ ブロードキャストの体がパワフルなんですね。

しかも大型動物や大型車両とかじゃなく、デバイスデッキなんですね。

↑ 私の事は家電コンボイと呼んでくれ!

↑ 良かれと思って飾ったら、グフみたいになっちゃったじゃないのさ。

↑ ビーストウォーズ メタルスの海上司令官 デプスチャージっていうヤツなんですけど、

今、初めて彼を見たよって人は

「顔が黄色いし、手にコバンザメ持ってるし、胸にエイだかマンタだか知らないけど顔が付いてるし、

そこから円盤を吐き出しそうだし、コブシが銀メッキだし、

しかも色のわりにサイバトロンで味方側だし何なのコレ。」と思うかもしれませんが

皆、そう思ってるので安心して下さい。

↑ トランスフォーマー レジェンズ メガリゲーター。

頭しか本商品には付いてこないのでスカルから体を借りる事になります。

全身が緑だったら尚、良かったのですがスカルより力強い感じで良いですね。

↑ アームズマイクロンでメガリゲーター ダークネス!コンボバットにこのマイクロンの装備もカッコイイですぞ。

↑ マスターソードを持たせられるタイプの拳なのでやってみました。餅つき大会じゃないです。

↑ 以上、コンボバットのレビューでした。

モチーフやヘッドが揃った事で出来た商品だと思いますが遊びの幅が広がって良いと思います。

ハードヘッドの体に緑の頭でメガストームっぽくも出来ますしぃ!

 

レジェンズ マグナコンボイ

レジェンズ スーパージンライ

レジェンズ ゴッドボンバー

レジェンズ クロームドーム

レジェンズ ショックウェーブ&キャンサー

タイタンズリターン ブレインストーム

レジェンズ ブレインストーム

レジェンズ ウルトラマグナス

UW ガーディアン

UW ブルーティカス

UW スペリオン

MP アイアンハイド

MP レーザーウェーブ

ユナイテッド オプティマスプライマル

ユニバース ハードヘッド

G1 クロームドーム その他

ジェネレーションズ メトロプレックス

 

ホームへ戻る