2016.08.28 トランスフォーマー レジェンズズ LG 24 ショックウェーブキャンサー レビューです。

レーザーウェーブじゃないのでお店で注文の間違いをしないようにネ。

箱はとてもコンパクトです。でも定価1944円で安くはないですね。

↑ 小さいながらマッチョ体型で良いですね。

ショックウェーブとヘッドマスターのセットですが当商品のみではヘッドオン(頭部への合体)は出来ませんので

詳しくない親が"小さくて子供へのプレゼントに最適だ!"なんて購入されると

子供に「頭と武器だけやないかい!」なんて言われちゃうかもです。

↑ サイズのせいか脚の裏面、膝から下は何もないです

その代わり可動域は広いですけどネ。

↑ 小さいです。ゴラードラさんよりはしっかりしたデキなので安心して下さい。

ゴラードラさんのヤラれメカ感は凄く良いんですけどね。

 

↑腰の回転は無いですが頭はボールジョイントで上も向けますし、ポージングで困る事はないかもですね。

右手は拳に5mmジョイントの穴が。左手は拳は無く、レーザー銃になってます。

↑ それでは、ウルトラマグナスペンと一緒にトランスフォーム!

棒状になりましょう!

↑ なんか仲良くダンスしてるみたいですね。

↑ 出来ました!ショックウェーブの方がツライチ感がありますね。

ウルトラマグナスペンはツライチ感よりも、より細く成ろうと変形してますからね。

ショックウェーブの腕部分がピッタリ合わさってないですけど硬かったのでそうなってます。

ですが、後でちゃんと合わせられる様になりました。

↑ スペースシップらしいです。まあ、レーザーガンですよね。

銃口の内部が微妙なので何か塞ぐパーツが欲しい様な気もします。

↑ ヘッドマスター搭乗モード。説明書の漫画ではこの状態で浮いて攻撃してます。

しかし、ヘッドマスターがどうも安定しません。変だなと調べてみたら

やっぱりコンバイナーウォーズ系の玩具だったんですね。

これは見立て変形ですな。

↑ 持つ所が有るので5mm径の穴が有るTFロボに持たせられます

↑ 勿論、ユナイトウォリアーズのブルーティカスも持てます。

 

↑ 説明書。ヘッドマスター キャンサーのスタイルが人間の時と違い過ぎです(^^;)

箱がコンパクトなのは良いのですが、説明書が4つ折りになっちゃって

哀しい事に漫画に折り目が…。

BB戦士で育った私としては折角の漫画がぁと思ってしまいますぅ。

アーシーとか小さいのもそうでしたけど。

↑ Web漫画とか全然見てないしで、イキナリ内容がブッ飛んでてアレだったんですが、

勿論、こういうのは大好きです!

平和的統治の為、男の子(キャンサー)をアイドルにしようとスカウトしに来たショックウェーブ。

キャンサーは超神マスターフォースのキャラクターですね。

↑ いつものギャグ調の漫画で良いんですけど、

一つ気掛かりなのはショックウェーブが(?)肌の露出度が高い恰好をキャンサーにさせている所ですネ。

↑ ヘッドマスター キャンサー

シャアみたいなマスクをした顔です。

↑ ヘッドマスターJr.だったからなのかサイズは一緒ですが顔は小顔です

なのでガルバトロンぐらいの大きさの体だとあまり合わないです。

水色の塗装が利いてますね。

↑ 体が無いのでスカルにヘッドオン!

ブラックザラックの様な形の頭部と不敵な笑みを浮かべているのもあってかボスキャラっぽいです

↑ キャンサーは超竜拳を使う格闘家?なのでスカルの体は動きやすくて良いです

↑ オーバーライドとサイズが一緒。やはりCWですね。

↑ ビーストウォーズ メタルス ランページと。相変わらず無駄にデカい。

↑ 置いたダケのヘッドオンです。

↑ ああ!甲殻類のオーラバトラーと間違われてしまいましたね

でもヘッドマスターのキャンサーなら分離しての退避で大丈夫。ランページは死ぬけど。

はい、ショックウェーブ&キャンサーのレビューでした。

キャンサーの本当の体が出るのかどうかソレが非常に気になりますね!

 

レジェンズ スーパージンライ

レジェンズ コンボバット メガリゲーター

レジェンズ ハードヘッド

タイタンズリターン ブレインストーム

レジェンズ ブレインストーム

レジェンズ ウルトラマグナス

UW ガーディアン

UW ブルーティカス

UW スペリオン

ユナイテッド オプティマスプライマル

ユニバース ハードヘッド

G1 クロームドーム その他

ジェネレーションズ メトロプレックス

 

ホームへ戻る