2015.06.14参乗合体 トランスフォーマーGo! G11 オートボット司令官 ハンターオプティマスプライム』のレビューです。

全部書くと長い商品名です。一言で言えば「ハンターオプ」で終わりですけど。

ハンターオプは合体しないけど後に別商品のエクスプライムになって合体しますね。

箱には「この商品は合体しません。」と小さく書かれてます。厄介なタイトルかもですね。

強いて言うならビークルモードはグランドコンボイに似てますかな。

 

↑ トラックの様なダンプカーの様な。翼がコンボイのコンテナをイメージさせますよね。

↑武器は表面に取り付け可能。

↑ 司令官は紐で縛られてます。もっと楽な固定方法が有ればいいんですけどね。

プロフィール:ハンターオプティマスプライムは、新たな敵「プレダコン」に対抗する為にパワーアップした新しい姿だ。

ラチェットが開発した対プレダコン用アーマーとロケットエンジンの役割を果たす2門のミサイルランチャーにより、

メガトロンをも凌ぐ強力な敵とも戦える様になった。

オートボットの司令官としての地球上の全ての生命を守る為、今日も最前線で戦う。

体力〔STRANGE〕 10

知力〔INTELLIGENCE〕 8

速度〔SPEED〕 7

耐久力〔ENDURANCE〕 10

地位〔RANK〕 10

勇気〔CURAGE〕 10

火力〔FIREBLAST〕 9

技能〔SKILL〕 8

ムキムキ〔MUSCLE〕 戸愚呂80%

妖怪〔DEMON'S WORLD RANK〕 B級ランク

↑単純な変形ではありますがグランドコンボイより複雑な変形をします!

↑前作のオプティマスより強そうで好きです。

実写ムービー系以外だとギャラクシーコンボイの素体に近いかな?

スパロボ大戦でいうスーパー系の体格で非常に宜しいです。ちょっと胴体が短いですかな。

↑目立つ翼。コレも良いですねぇ。

↑ oh!sumo wrestler!!

グランドコンボイを細身にリメイクするのは余裕という事ですね。

↑ アメリカでの人気低迷でグヌヌ…!してる御顔。

司令官の歯軋り顔はビースト系以来でしょうか。

 

↑ 剣が凄く格好良いのが買った理由の一つなんですが、実際に持たせるとチョット短い。

劇中でもこの長さのデザインなんでしょうけど、身長からするともっと長い方が絵になりますよね。

体格からしても小さめの武器は似合わないかと思います。

↑銃はスプリング式ミサイル発射機能付きのが2丁と豪華ではありますね。

コレを腰辺りにブースターとして装備できるのですが、きつくて受けが白化してしまったのでやめました。

↑可動範囲は僅かに標準以下ですね。ほぼ標準的と言っても構わないですよね。

足首はボールジョイントが良かったかな。ただ拳は回転しますし、握り拳になったのも良いです。

↑ 歯軋り顔等の表情の応用は通常顔が有ってこそ活きると私は思っていますので

マスク顔が必要です。普通の口の顔ですと顎が長いですし。取り外し式のマスク自作しました。ハンターネメシスプライムは標準でマスク顔で私がグヌヌ顔になっちゃいましたヨ。

2015.06.15 後で見てみたらハンターネメシスのマスクと大分違ってたので

↑マスクを今度は参考にしつつ少し修正しました。どうかね?

画像右の僅かな隙間も気になってたので修正しました。着脱可能です。

米粒みたいに小さいパーツ(タイ米ぐらい?)なので苦労しました。真ん中のマスクの中心線がズレてる様に見えるのは

塗装禿げや凹む心配をなるべくしないように尖らせてないので影がそう見えるだけです。

↑ 前のオプティマスプライム型より少しだけ大きいです。

胴体がもっと長ければその差はもっと大きかったのですけどね。

↑ こうでも良いんですが…

↑ こういう方が何か自然な気がしました。

↑ ムキムキ司令官とムキムキ コマンダー。

↑ 歯軋りよりはマスク顔ですよ。クールじゃない。

↑ 翼と合わせてガンダムXみたい。

膝や肩にクリック機構が仕込まれていて玩具らしさというのが前作のプライムよりも良い意味で有ります。

顔と剣が良ければ100点あげても良いぐらいの玩具かと思います。

 

 

トランスフォーマー カテゴリーへ

ホームへ戻る