↑ タカラのDX玩具より小さくなったセイもあり エクスカイザーのキングローダージェイデッカーのジェイローダーは纏まり感が良い。

エクスカイザーは牽引可能。凄い馬力です。シールの嵐で、組立て時間と同じ程の時間を要します。勇者伝説ブレイブガムは3種類です。

↑ ブレイブガム、キングエクスカイザー。昔の玩具版の体型改善版な感じでMP版の要素はあまり無いと思います。

関節の可動は肘と頭、股関節の開脚ぐらい。各300円という安い値段なので、殆ど棒立ちになります。

完全変形です。合体変形を楽しむというコンセプトなんでしょう。

↑ デッカードが合体した勇者警察ジェイデッカー。DX玩具版では警棒も付いてましたが武器が銃(ジェイバスター)のみです。

こちらもあまり動かないです。腕と開脚ぐらいです。完全変形です。

↑ ガイガー。人型。旧DX玩具より かなり省略されており上の画像の動きで精一杯です。

個人的には300円でのガイガー単品を作って その他ガオーマシンは次回にしてほしかったです。

勇者王ガオガイガーカッコイイです。ジェイデッカーとエクスカイザーは旧玩具も動いてないし良いのですがガイガーは逆です。

後ろに転倒し易いです。ディバイディングドライバーが付属します。

足のドリルガオーは履くのが少し難しく 力任せにやってもダメでコツを掴んでやらないと折れる危険性があります。

↑ 旧DX玩具ならバイカ○フーみたいな多段合体も一応可能!

↑ MPのエクスカイザーと同じぐらい。剣を奪ってみました。持ち手が無いので直ぐ落ちます。

↑ アメリカで開発された勇者ロボ。マイクサンダース13世。コレは当時発売されていたガムでBIGガオガイガーガムです。

ウチのガラクタから発掘されまして、ギターと円盤の様な乗り物が欠品してます。ナゼか成型色が白くて格好良くなってますね。

↑ 開脚が殆ど出来ないですが可動範囲は優れていてブレイブガムより動きます。

↑ またガラクタから発掘されました。旧食玩のガードタイガー、ガードウルフ、ドラン、シャドー丸です。

部品も無いしこれだけ画像にしても仕方ないのですが懐かしくて。

↑ タイガー、ウルフは前腕が欠品してますね。シャドー丸は欠品しまくりです。でも、ちゃんと変形するしワクワクしますね。

ドランはコアモードしかならないゴルドランの付属品ですね。このサイズで変形するブレイブガムは改めて凄い!

↑ 合体モード。こちらも再現度が高いですね。

↑ STDと同じ仕様のデューク。第3弾でラインナップくるか!?

↑ 勇者の玩具というよりフォートレスマキシマスの仲間を買ったという感じです。

DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマスレビューは上の画像をクリックしてネ。

 ↑ ガシガシ遊ぶといった玩具ではなくブレイブガムはミニチュア模型として楽しむ玩具?

やはり完全変形の小ロボが素敵でしてマキシマス買ったんならコレも買った方が楽しいでしょう。

グレート合体可能な穴が存在するので期待しますよね。

ブレイブガム 第2弾

改造 ゴッドジンライ

DXトランスフォーマーガム 第2弾

ホームへ戻る