↑ 聖闘士聖衣神話EX カプリコーン シュラのレビューです。おおっ!ムウとデスマスクが格好良く写った!

ディスプレイスタンドセットDX改良して同じ色でまた出してくれないかな。

↑ 毎回思うんですけどEX素体にも腹カバーを付ければ良いのに。

 ↑ 今回のシュラの顔は惜しいんです。少し面長なんですよね。もう少し縦に縮められたら大分似るのではないでしょうか。

面長だとマスクを付けると顔が大きく見えてしまいます。画像はアニメ版マスクです。

アニメ版という割には全然違う体型をしており別物です。

アニメはヘルメット式マスクが大きい為、体も合わせて大きめに描かれてると思うのですが

それにしても聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラは手足が細すぎですよね。

 ↑ アニメでは確かに眉毛まで出てるのですが面長のシュラの顔では比率が違うので

もっと深く被った方が良いですね。

↑ これは顔だけ取って少し深めにマスクを被せた物を置いたダケですが

このぐらいじゃないと可笑しいです。

↑ カプリコーンシュラ、原作版マスク。カッコイイのですが顔がチョット大きいんですよね。惜しい。

体がもっと太ければ気にならなかったかも?ですので聖闘士聖衣神話EXは小顔に作るのがポイントですね。

↑ 非常に惜しい顔とはいえ、ムウ、ミロ、デスマスクよりは上です。

ヤギは獰猛なイメージは薄いですが悪魔の使い的なイメージを持つ国も有るらしく、悪魔+聖剣という良いモチーフでもあるんですよね。

劇中の活躍が微妙なのがまた惜しい…。

↑ これは"余裕の笑み顔"ですね。マスク無しの方が体と合わせた全体的バランスでは良いかも。

↑叫び顔。コレは聖闘士聖衣神話EXではいつも微妙な表情です。まともなのはアイオロスぐらいかな。

↑肩はやはりフレームによって良く動きます。

↑ 作品名:ダンスをしながら凄くこっちを見てくる人。

↑ 山羊座カプリコーンの黄金聖衣オブジェ形態。頭部はアニメ版と原作版で差換え。

シュラ本体に付けるのとそんなに変わりません。

↑ アニメ版では(65話〜66話)アテナに最も忠実黄金聖闘士とされており、神話の時代の

山羊座の聖闘士?はアテナから聖なる剣、エクスカリバーを授かります。

シュラのエクスカリバーとは主に彼の手刀であり、青銅聖衣など地面ごとスパスパ切ってしまう程。

赤子のアテナを抱えて逃亡するアイオロスにアテナを盾にしてその手刀を振り下ろし致命傷を与えました。

この赤子がアテナだとは知らなかったというセブンセンシズに目覚めてるのにドジッ子なシュラなのでした。

アテナが13歳だからこの時シュラは10歳〜12歳ぐらい!?違うかな。

↑ 貴重な逃亡中のサジタリアスアイオロスとの決戦が少しだけ描かれます。アトミックサンダーボルト!

↑ 地面ごと爆散させる凄まじいエクスカリバーの攻撃を喰らい崖へ転落。深手を負います。

羽を使えばいいのに見つからない様にする為か一生懸命 登って一時的に助かります。

↑ そして磨羯宮の戦い。エクスカリバーの一振りで広域に渡って一直線に両断されます。それでお外で戦ってんだね。

ドラゴンの盾も斬られます。手足にも直撃してますがシュラが手加減したのか又はギリギリで躱してるのか切り傷で済んでいます。

廬山昇龍覇を放つも"子供騙しの技"だと接近する廬山昇龍覇の龍を手足で軽くあしらい、避けまくる。

それどころか反動を利用して足で後方に放るカウンター技、ジャンピング・ストーンが炸裂!

↑ そして、命がけで体得した廬山昇龍覇を侮辱された事もあり、紫龍さんの黄金狩りが始まるのだった!

※上の画像のチョイスには悪意があります。

↑ トドメのエクスカリバーをセブンセンシズに目覚め"真剣白刃取り"で防いだ事で勢い付きシュラの頭に蹴り!マスクを吹っ飛ばします。

そして再び廬山昇龍覇!

↑ しかしシュラは廬山昇龍覇の1000分の1秒だけ左コブシが下がり、心臓が無防備になる弱点を見抜き攻撃する!

だがしかし!それは紫龍さんトラップでそれを計算済み。シュラの左手を圧し折るのでした!

シュラのエクスカリバーは両手。まだ右が有る!どうする!?

↑何故かココで初期の紫龍さんのムチムチセクシー映像が流れる!

↑ また同じ場所に喰らう紫龍さん。そして無駄にイケメンに描かれるユニコーン邪武。

でも今度は刺さったシュラの手刀が抜けない!そうドラゴンの聖衣など紫龍さんには無意味なのだ!?

↑ バイオレンス紫龍さん覚醒!反対に紫龍さんの手刀でシュラの手を切断!!

カプリコーン シュラに最後の時が迫る!!

↑紫龍さんは 己の身をも滅ぼす禁じ手、廬山亢龍覇を決行!遥か上空へ上昇する2人。

摩擦熱で黄金聖衣さえ焦げだす。そして…燃え尽きようとしているシュラの独唱が始まる…。

シュラたん:「これが紫龍の信じるアテナのコスモ。このコスモはあの時、かすかに感じたモノと同じ。

自分で情けをかけ、見逃してやったと思っていた。違う!あの赤ん坊の放つコスモに金縛りにあっていた!

黄金聖闘士にそんな事が出来るのはこの世にアテナしかいない!!

このシュラが…アテナに最も忠誠心の厚き聖闘士である事を至上の誇りに思っていたこのシュラが本当のアテナを殺そうとしたとは!

どうやらオレは間違っていたようだ!聖闘士…聖闘士としてオレは正に失格だ!許せ。紫龍、アイオロスよ!

紫龍、お前は死んではならん。お前の様な男こそ生き抜いてこれからもアテナの為に戦わなければならないのだ!」

「紫龍、お前を死なせたくない。だがもう遅いようだ…。まもなくオレ達の命の炎は消える。

そしてオレ達のコスモはチリとなってこの宇宙に永遠に漂う…。

これからせめて…せめて、星となってアテナを守るか…なあ。紫龍よ……。」

↑ 紫龍、死して昇龍と成る!五老峰からも見える廬山亢龍覇の昇っていく光…。

心臓が止まっても致死量の血が出すぎても死ななかった紫龍さんがついに…!

主役を超える存在だった紫龍さん…もうこの作品に出てくる事は無いでしょう。会えないのですね。永遠に…。

 

↑ この様にカッコイイ必殺技ポーズが決まります!エフェクトパーツは付きませんけどね。

聖闘士聖衣神話EX  黄金聖闘士 カプリコーンシュラ。

23歳、B型、186cm、83kg.、1月12日生まれ、出身地:スペイン、修行地:スペイン・ピレネー山脈

必殺技:エクスカリバー、ジャンピグストーン。

 

 

 

  聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ←サガのレビューはこちらです。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア   聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ  聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス   聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ

闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

 聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ    S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク  聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴←マリン様はこちらです。聖闘士聖衣神話 APPENDIX リザド ミスティ←露出狂のレビューはコチラです。

 

ホームへ戻る