↑勝利のイマジネーション! 烈車戦隊 トッキュウジャーよりミニプラ 第2弾のディーゼルオーのレビューです。

12個入りBOXを購入。3セット丁度で入ってました。必ずそうであるのかは分りません。

↑焦ってディーゼルレッシャーの一部を組み立てちゃいましたがミニプラのランナー状態から見ていきましょう。

ディテールがトッキュウオー同様に細かくできてますね。前回側面などに彫られてて邪魔だったBJapan等の文字も少し目立たなくなりました。

ディーゼルオーや超トッキュウオーの顔もちゃんと造形されています。

↑カーキャリアレッシャーには車を模したパーツが2個あるのが分りますね。固定されちゃいますが改造して取り外せる様にするのも可能でしょうね。

↑ディーゼルレッシャーはAとBで1つの列車です。Aだけでも宇宙船みたいでカッコイイですけどね。

シールは前回のトッキュウオーですぐにボロボロになると分りましたので今回は控えめに貼りました。

↑左腕はフミキリ剣が持てます。

↑ミニプラ ディーゼルオー。頭は固定されますが他の関節は普通に動きます。

足は後方には曲がりませんがナカナカ考えられた股関節ですなあ。

↑ミニプラ 超トッキュウオー。頭部は僅かに動きます。ほぼ動かないと言ってもいい。

前回改造した腕はあまり意味が無い状態に。正面からだと体型がヤバイ…。

残念ながら頭部はディーゼルオー頭部を裏返しただけの箱状態の物です。ツノは一度外して向きを変えます。

顔面は良いんですけど頭部全体のデザインはもう少し頑張って欲しいですよね。

↑正直、格好良くはないです。合体方法を間違えていますよね。普通に考えたら肩キャノンのブロックは

背中に装着させる方が良いのは明らかです。何故ならトッキュウオーは元々肩幅が広いからですよね。

足は接地性が良くなりました。

でも、これでもまだ最終形態じゃないので今後の商品がこないと分らないですよね。

↑↓肩キャノンは回転もしますので自由度は高いです。

ここで肩のキャノンを後方に持ってきてバックパックにする方法を。

こうする事で、正面からの見た目は劇中の超トッキュウオーに近くなります。

背中のレッドレッシャーの後部を外して、ディーゼルオーの頭を背中に持ってくるダケで

無改造で出来ます。(キャノンが少し外れ易い)

私のはトッキュウオーの肩関節を改造してますが無改造だと可動させる時に干渉するかも。

    画像ではレッドレッシャーの後部は跳ね上がっていますが根元を外して逆に付け替えれば下向きにできます。(※破損には注意してください。)

超トッキュウオーの頭は無くなったのでもう1つ買って付ければ完璧です。その際、レッドの後部が余りますがどっかに付くかな?

 ↑ ゾイドブロックスでキングブラキオンもどき を作ってみました。究極トッキュウオー。

トッキュウオーの両足にディーゼルオーの部品を付けると窮屈になって内股になっちゃいますが(^_^;)

ゾイドブロックスと一部だけジョイントの径が一緒なので何か出来ないかと思ったのですが難しく

こんなに成っちゃいました\(◎o◎)/ 部品が足りなくて強度不足です(^_^;)

 

 

 トッキュウ1号:「良い事思いついた!」 トッキュウ3号:「え?何する気?」

トッキュウ1号:「連結解除!」 トッキュウ2号:「うわ!ぶつかるー!」 トッキュウ1号:「今だ!超烈車合体!」

2号3号4号5号:「え?」「え?」「え?」「え?」

アナウンス:毎度、ご乗車ありがとうございます!超トッキュウオー間もなく完成いたします!

はい、頭、付きます!↓

 

↑ トッキュウ1号の思い付きで合体して攻撃に至るまで御覧の様に1分掛かりません!

ジオラマだかCGだか分らないけど背景も凄くカッコイイ!肩キャノンは特に技名はありません。

ディーゼルオーの部品が細くなってるのはズルイよネ。

 

トッキュウ2号:「何かスッゴイ勢いを感じる!」 トッキュウ5号:「うん!力が溢れてる!」

トッキュウ1号:「ああ!さっきから見えまくりだ!お前の終着駅!!いくぞ!」

超トッキュウオーフルバーストフィニッシュ!!

アナウンス:何か凄いご利用、超ありがとうございました!

↑ フルバーストフィニッシュは体の部位から飛び出したエネルギーが各レッシャー(電車)の形に変化し、そのエネルギー体が

怪人へと横一列になって突進、電車1本づつで轢いていき、ボコボコにしちゃう技だ!

勿論、ここまでの流れの中でフミキリ剣でもシバいているぞ!それでも2分でフィニッシュまで持ち込んでいるという脅威さ!

必ずといっていい程に敵を殲滅する戦隊ロボに慈悲など無いのだ!!

(初超合体だったので怪人ランプシャドーは何も分らないまま いつも通り2回殺される事になりました。1回目はレンケツバズーカによる火の用心バケツ地獄です。)

↑ トッキュウ3号はどちらかというとクールビューティーだからですヨ。

イエローの人もピンクの人も可愛いから画像にしたかったのですが実在する人ですから、やめときました。

 

トッキュウオーその他は↓です。

 

ミニプラ トッキュウオー

ミニプラ 第3弾 武装烈車

ミニプラ ビルドダイオー

ミニプラ サファリガオー

ホームへ戻る