膝が殆ど曲がりません。送られて来た状態でR、Lの印は合っています。私の様に曲げられる様に直すと になります。

ピンが打って有るので分解は容易ではないですがなんとか金槌と長いピンで分解し直しました。凄く大変でした。

子供じゃなければ直す事は可能だとは思いますが周辺に傷が付く可能性がございます。

腕に自信の無い御方はメーカーに問い合わせた方が良いですが問い合わせても無駄な可能性が高い様です。

色んな事情があるのでしょうが関節は分解出来る様に作った方が良いですよ。メーカー様。

↑ 背中に巨大な顔が有ります。肩のツノまでで24cmぐらい。頭のツノまでで19cmぐらい。

↑ アームズマイクロンのボグは腕になります!肘関節も有り少し曲がります。破壊神 ガイアユニクロンの腕は外れるのです。

約5mm径の穴なので何か他にも差し込めますね。

↑ 岩の様な前腕は左右で合わさり一つの岩になります。この状態の方がカッコイイですね。

スーパーコンボというヤツですね?私は買えてないので出来ません。当掲示板でssさんに教えて頂きました。スーパーコンボではなく普通のコンボです。m(__)m

↑スペースクルーザーですって。変形上の都合でイマイチ感が。

 

↑ ただ乗ってるダケです。気にしないで下さい。そういう機能はありません。

↑ ガイアユニクロンが2つに分離しガイアアーマーとなってオプティマスに合体します。

私はバトルシールドオプティマスに合体させてます。コレしかないから。正面からは良い方なのですが…。

↑ オプティマスが埋もれてるみたい。纏まり感は無い。なにより肩が固定されるという残念ポイントが。

買う前からなんとなく分ってましたがコレ程までに置物だとは。

↑アームズマイクロンの台座と化しました。↓

 

↑ という事で部品だけ奪ってやりました。胸のを付けちゃうと固定されちゃうので肩のみ。コレで大丈夫。↑ 危なかった!もう少しで買ったのを後悔する所だったゼ!

 

 ↑ 上の画像の:この様な自作パーツを作りました。:オプティマスの胸 中央の凹部分にはめ込みます。

:こうする事でアームズマイクロンが付けられます。変な位置ですけどね。本来はガイアユニクロンとの合体の時に使う為に作りました。

 ↑ 最早、説明不要だと思いますが、自作パーツによりガイアユニクロンの胸のパーツが前面に合体します。フンドシのパーツも可動しますよ。

これらのパーツはドライバーで分解する事なくガイアユニクロンから取り外せます。取り外す時は力余って壊さない様にネ。足の亀は別売りのアームズマイクロンだよ。

簡単な工作で纏まり感が上がったでしょ?そうでもない?名前は…そうだな…破壊神バトルコンボイにしましょう。

↑ ガイアユニクロンの肩パーツは独立可動するとはいえ腕を動かす時は大きく跳ね上がらせなくてはなりません。

剣はアームズマイクロンを持たせたい所ですが、このオプティマスは肘関節が緩いのです。

ま、映画のヤツみたいにジェットパック的な物の方が似合うと思いますが、これも騎士みたいで良いのかも。

↑ DR.WUからの発売した非正規のプライムソード PRIME SWORDです。金属製です。

指紋が付いていたりしますがコンパウンドの仕上げ用などで磨くとある程度は綺麗になります。ま、副作用は分りませんので自己責任でお願いします。

↑ 13.2cmぐらいの長さです。誰用に作ったのか分りませんけど、あと数mm長い方がカッコイイのではないかと思います。

↑ 今回は合体方法を変えましてプラ棒を突き刺してジェットパック風にしてみました。重くなるし膝が曲がらないと出来ないし扱い辛いのでオススメしません。

↑ この剣の難点は重い事です。約30gもあります。左手の盾が23gですから肘関節の緩いこのオプティマスでは辛いところです。

下の画像の非正規ゴッドソードでも約34gですから。重さの原因は金属製だからだけでなく刃の下の飾り部分の厚みが最大で5mmもある事だと思います。

金の武器ってあまり無いので気に入ってはいるのですが関節保持力が弱いとちょっと扱い辛い剣なので注意が必要です。

ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2 vol.1 ←はこちらです。 情報収集員 オライオンパックス&バトルシールドオプティマス←はこちらです。

AM-25 ネメシスプライム トランスフォーマープライム ←はこちらです。AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム←はこちらです。

メガトロンダークネス←はこちらです

ホームへ戻る