↑ 2011.8.28 棒立ちの状態。背中が見える様に後ろ髪は外してます。

蝶番(チョウツガイ)が有るので胸と腹の段差が大きいです。APPENDIXみたいにプラ製になったら解消されるかも。

足首はいつもと変わらないので弄りすぎるとヘタってくると思います。足首のメンテってどうやるんだろ。足首は自立するのに重要な部分なんですよね。

↑ 画像でいう左上の角度は良いデキと言えます。髪型もその角度で映える様になってるかと思います。

実はこの顔、顔に中心線を引いたつもりで見ると左右で雰囲気が微妙に違います。人形でいう左半分の顔の造形が頬が細く

少年っぽいイメージとか違う印象を与えてしまうのだと私は思います。

↑ 叫び顔です。同じ画像が2つ有りますが下は私が無理やり歯を描いた画像です。

APPENDIXの頭部とかでは歯がある場合が有ったので。

↑ 頭の接続方法が変わりました。目を瞑った状態の顔もありますので顔は5種類です。 

↑ 不安定ですが片足立ち。マイスの足の裏の接地面積はもう少し横に広くてもいいと思うんです。

聖衣の殆どが金属製なので重さで足首がヘタりそうで心配です。

保持力は以前のシリーズより強いです!これが普通なのです。やっと置物から脱却したよね。やっと…。

旧ザガの聖衣は黄金聖闘士で牛を除けば一番重かったので

股関節が重さに耐え切れず台座無しでは開脚してしまって遊べない物でした。改造は可能でしたけどね。

↑ ヒザはこのくらいまで曲がります。

 

↑ 進化を感じさせる部分その1。スカート部分は3重関節フレーム?です。

前より自然な感じで可動します。

↑ 進化を感じさせる部分その2。肩の聖衣の4重関節フレーム?

プラが劣化した時とか大丈夫?

↑ マントの取り付け位置。上に有るのはマントを付けない時の蓋です。

↑ 悪サガ。こちらの造形はイマイチかと。

↑ マスク。っていうか兜。若干ズレちゃう。固体差かな。

少し削って調整できると思う。旧の兜より小さいよ。

 

↑ 謎の双子。旧シリーズの重装備の奴は重くてポーズが付けられない。カノンもそう。

↑ 子供みたい。EXには聖衣は付けられないよ。

素体の胸の厚みが違うの。

だけど教皇アーレスのトゲトゲ肩アーマーは装備できるよ。

↑ APPENDIXと。体型は変わってないからね…。

↑ APPENDIXとカノンの3rd素体。首が短いね。

EXの方が腹はともかく体型は正解ですよね。

28歳、188cm、87圈■儀遑械案生まれ、血液型AB型、ギリシア出身。

長身の男なので旧素体では身長が足りてません。

青銅聖闘士(中学生)への着せ替え遊びの為か旧黄金聖闘士は小さかったです。

↑ ハーデスとか足が延長されてる者は身長の差がそんなにない。

EXは通常マイスが巨大化した訳ではないです。体型を伸ばした感じ?

↑ EXもハンサムですがAPPENDIXの顔の方が造形は原作に近いかと

 

↑ 付けられないので、ただ乗せてみましたよ。肌の色味が違うけど。

↑ EX素体に教皇の肩当?は取り付けられます。それが言いたかっただけです。

↑聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ 初回購入特典のギャラクシアンエクスプロージョン再現エフェクトパーツ。

私は買ってないんだけど専用の台座を買うともっと上手くポージングできるよ。手は交差させるのが正しいんだよ。台座が無いので許してね。

↑ 旧シリーズの教皇の兜と服を装着。あと椅子。

↑ こんな感じ。遊びたい派には買ってよかったと思える玩具です。

神聖衣 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 他 O.C.E ←の簡易レビューはココです。補強の為、3rd素体の一部を分解してるよ。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア  聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ&シオン

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス  聖闘士聖衣神話 APPENDIX リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ   聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 

聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク   聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎

EX タウラスアルデバラン

EX アクエリアスカミュ

女神アテナ   冥衣 ジェミニサガ EX

冥王 ハーデス OCE

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴←マリン様はこちらです。S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω←はコチラです。

 

ホームへ戻る