↑ ULTRA-ACT ウルトラアクト 合体雷神ゴッドゼノン のレビューです。魂ウェブ限定です。

 

↑ 箱。↓ついでにコレまでのウルトラアクト グリッドマン商品の箱画像を。撮ってなかったから。

 

 

 

 

 

 ↑ ウルトラアクト ゴッドゼノン。変形合体はしませんが体型と関節可動が優れた物となっています。

普通に立たせた画像ですけど胴体も動くのでリボルテック商品の様な格好付けた立ち姿ポーズに近いポーズも可能です。

↑拳銃に変形するライバルが居そうですね。 額の中央クリスタル?と目はクリアーパーツ。

トランスフォーマーの様に集光ギミックは無いので光が当たると見える感じです。

胴体内に3mmぐらいの喉が仕込まれていて、上下左右に振りたい時に引っ張り出して遊べます。

↑ ゴッドゼノンといえば変形合体。なのでタカラ版で。

タカラ版のグリッドマンに着せてサンダーグリッドマンになります。

↑タカラ版ゴッドゼノンは下半身の合体が可動させるには現実的ではないので省略されてます。

 

↑ゴッドタンク、ツインドリラー。(タカラ版)

↑サンダージェット。この様に分離するという当時の傑作玩具。(タカラ版)

↑ ウルトラアクト版のレビューに戻ります。

足のキャノンはサンダーグリッドマンの物より体に合わせて縮小されてます。外すことが可能。

箱によると マグネガウスの磁力光線に苦しむグリッドマンの為、

一平がオモチャの変形ロボットからヒントを得てプログラムしたサポート・ロボ。

ゆか と一平がリモコン操縦するアシストウェポン、

ゴッドタンク、ツインドリラー、サンダージェットが合体して、ゴッドゼノンとなる。

グリッドマンを助け、協力して一緒に戦う。強力なアッパーを放つ「ゴッドブレイカー」、

猛スピードで両手のブレイカーナックルを打ち出す「ゴッドパンチ」を必殺技として使用する。だそうです。

↑前後左右のスカートアーマーは 全て動くのに足の付根の形状のせいで開脚が不得意です。そこは残念

他は特に不満は無いですね。非常に動きます。画像では動かし忘れてますが足首の可動は左右には傾けられますが上下は そんなに動きません。

↑胴体は胸、腹、腰のブロックに分かれており、スイング可能です。2mmぐらい伸びたりもします。

バックパックは外せますのでそれを取るともっと仰け反れます!

↑肩関節は引き出せます。

↑凄い可動域!オフザケ画像ではありません。

残念な部分がもう1つ。ゴッドパンチ再現シート。色が薄いし迫力が無い。やはりエフェクトパーツは立体物が良いですね。

↑ 背景は暗めの物にしないとこの画像の様に全然目立たないのです。特に写真を撮る時に。写り込みとかも。

折り目が付き易いのも難点です。

↑ 今回は たまたまウルトラアクトのウェブ限定品のレビューですが

普段はピースちゃんに いかにステキなエフェクトパーツを付けるかというレビューしかしてないので、こういう

状況が把握し辛いエフェクトパーツは困るんですよねぇ。

↑ シートジョイントパーツとか要りますかな?何か違う気がして撮影するのも面倒で…。

ウルトラアクト グリッドマン系は毎回エフェクトパーツが付いてきましたが今回は良くないと思いました。

手首は握り拳しかありません。

↑ そして、注目パーツ!ドラゴニックキャノン!本来ならダイナドラゴンの頭部となるパーツですね。

変形どころか一切 動きません。

↑ 台座の形状はいつもの物ですがデザインはオシャレですね。

グリッドマンのタイトルが入ってないバージョンも欲しくなっちゃいます。

↑ Emergency!Warning!警告!手首が またポッキリ逝きそうです!持たせられません。

そう、ウルトラアクト グリッドマン本体は手首が最初から不良品なのです!

股関節も強化されたVer.2を出して欲しい!っていうか素で不良品なんだからどうにかして!

↑ キンググリッドマン、ドラゴニックキャノン装備!

ドラゴニックキャノンはグリップというか持つ所が動かないので持たせる時に大変です。

重量が少し増すので股裂き注意です!

メカバギラに苦しめられるグリッドマンに与えられた、竜の頭を模した大型火炎砲。

中国で発掘された5千年前の竜の副葬品にヒントを得て作られた。

1億度のプラズマ火炎、ドラゴンロアーを噴射し、一撃で怪獣を焼き尽くして消滅させる。

飛行形態ダイナファイターに変形しキングジェットと合体する。(ウルトラアクトは合体しない。)

↑ 台座でも飾れます!Sガンダムみたいに飾るのが定番でしょうか。

今回のウルトラアクトゴッドゼノンは送料込み7500円ぐらいしたんですが

サンダーグリッドマンの単体は4000円ぐらいで買えたんですよね。限定逝きはツライですよね。

ゴッドゼノンを2つ買えばキンググリッドマンにドラゴニックキャノンを2個装備させられますね。必要性は薄いですけどね。

 

ウルトラアクト ウルトラの父 ←はこちらです。キンググリッドマン&サンダーグリッドマン ←はこちらです。

ウルトラの母

ホームへ戻る