↑トランスフォーマー ユナイテッドEX グリムマスター プライムモードのレビューです。

左からドローンのセイバーリュウドローン、クロスリュウドローン、イルミナ轡疋蹇璽鵝▲掘璽供璽螢絅Ε疋蹇璽、コアロボのグリムマスター。全て名前が長いです。最近名前付けるのヘタじゃない?

ドローンは人型の変形無しで合体形態へは一発変形のみのギミックで終了です。コアロボ以外は動かないと言っても過言ではありません。

↑ グリムマスターは良く動きます。ただ肩は干渉して横方向にはあまり上がらないです。元ディセプティコンだそうです。

ドリフトとコイツは要注意人物。ドローンはホイルジャックが作ったんですって。

 

↑ 合体ロボ商品にとって何が大事かと言うと合体状態です。逆の考えの人もいるでしょうが、合体ロボは分離状態が微妙でも合体後で評価が変わります。

私が見る点は「可動範囲、体型、保持力、キャッコイイ」の4点で御座います。どれが欠けても困るんですが、今回のグリムマスターは惜しい!80点!肘が曲がらない。

あと普通のコブシが良かった。カナリの完成度ですがこの商品をバカ売れさせるのは簡単です。もう一体、同じ色の腕が普通に動く恐竜合体ロボを作ればいいのです!作って。

↑ 膝が少し安定しないかなと思いますが保持力や接地性はあります。ドローンが人型に変形するとなると重量が増すしもっと巨大になって高額になったかもしれないので

これで良かったのかもしれません。ま、定価は6000円程と充分高いですが。どう見ても4300円ぐらいですよね。↓西洋の兜みたいで悪くないです。

 

↑ 意外と小さいという。デザインは小ささを感じさせない良さがありますね。↓続いて通常ユナイテッドの建築家グラップルです。

↑ バンブルが総司令官にでもなったのかっていう見た目ですが、ご存知の通りインフェルノのリデコです。G1期の同名キャラの復活です。

.棔璽襯献腑ぅ鵐箸芭匹動きます。目は集光ギミックがありますが塗装が濃いので…。雑で勝手に剥げチョロ塗装みたいにされてるし。バネで頭が起き上がる どうでもいいギミックも内蔵しております。

肩のアーマーはカッコイイし邪魔になりません。J深蠅埜把蠅任后I霑は少なそうですがパンチのポーズはするなという事です。

じ坿慇瓩脇端譴幣紊紡逝椶寮澤廚ダメでここまでしか上がりません。こんなの簡単に動かせる筈ですので設計の選択ミスですな。

↑ しかしこの箱的なTFらしいスタイルは良いですね。惜しい点はありますが安い内に手に入れて良かったかなと思います。

っていうかインフェルノが欲しい。変形!ヘンケイ!の復刻が今の私の願いで御座います。

 

ホームへ戻る