↑ 仮面ライダー鎧武 アームズチェンジシリーズ カチドキアームズのレビューです。

↑ 仮面ライダーの玩具は積極的には買っていませんでしたのでアームズチェンジシリーズは今回ので初レビューです。

フルーツっぽくない正しく鎧なライダーが出てしまったので装着系が好きな私は直ぐ喰いつきました。

で、素体なんですが クウガやアギトっぽい角が付いててカッコイイですがご当地ヒーローみたいっ。

頭に兜ギミックの関係で溝が思いっきり有るんですね。

 

 

↑ 箱。送料入れて5000円ぐらいしたからどんな物かと思ったら小さめで軽い箱でした。いいんですけどね。

なるほど。鎧を取り換えまくって遊べるのね。日曜日に限ってオモチャが届くのでレビューやってると番組が見れない事が多く、飛び飛びでしか見られない(>_<)

↑ 肘、膝の関節は90度ぐらいですね。肩関節が横方向にコレ以上上がらなくて惜しいかなと思います。

足首はボールジョイント。太腿は横ロール有りです。小さい子向けの玩具にしては良く動きますね。

↑ 爆熱っ!!…じゃなくて指の可動は親指以外、二本づづ可動します。

↑ 目のクリアーパーツにはモールドは有りませんがアゴを引いて撮ったので頭部内部が写りこんじゃいました。

格好良いフェイスです。ボールジョイントで動くので動きまくりです!幼児にも対応する玩具といえば普通は回転のみですものね。

ツノは軟質パーツですので安全。ただお子様には鎧を着る時にツノの塗装を剥げさせない様に

慎重にやる事を義務付けて下さい。※直ぐには剥げません。

↑ 何の果物ですかな。ま、あんまり果物と思いたくないのですが。旗は取り外せます。

カッチリ嵌らない所も有りますが面白いです。

↑ アーマープラス サムライトルーパーの鎧と。※注:鎧の台座フィギュアは全部サムライトルーパーの物です。

天空の鎧、何が可笑しいぃぃぃーっ!光輪の鎧はなんか落ち込んでるみたいになっちゃった。

サムライトルーパーのフィギュアは後で分ったんだけど股関節が割れ易いよっ(^_-)-☆

 

↑ ソイヤッ!仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ!カッコイイ!私の平成ライダーで見た目の好きさランキング、ベスト5に入ります!

頭部に吹返しも付いて鎧武者っぽいというかソノモノです!兜は別パーツですので頭部の回転には何ら支障は有りません。

↑ 付属武器。無双セイバー、火縄橙大DJ銃(ヒナワダイダイディージェージュウ)の大剣合体用と

火縄橙大DJ銃。二挺拳銃かと思ったら同一の武器で変形を再現しないからというだだのバージョン違いでした。

でも二挺の銃としても使えない事もないです。

仮面ライダー鎧武の手首は誤飲などの対策の為か交換用の手首は無いです。指の摩擦力だけで持つので

結構、武器を持つ保持力が無くて遊ぶのには心許ない感じです。特に銃。

↑ この状態だとショボイ感じは多少ありますね。特に剣。

箱によるとカチドキスカッシュという銃の技があるみたい。なんかDJアクションやってたなぁ〜ビデオ見直さないと。

↑ 大剣モード。平成ライダーが良く使いそうなゴツイ剣ですな。

↑ スカートアーマーは大きなポーズ付けると跳ね上げなきゃならないので、やはりサイドアーマーまで付いて来ちゃうんですよね。

ちょっと変で邪魔な時もありますがポージングは素体状態の時と大体同じに出来ますね。

↑適当に ライダーキィック!足にも鎧が欲しかったなあ。

↑ココからプチ改造です!こんな適当なパーツを自作しました!スカートアーマーのサイドアーマーを本体無改造で

別にしたいと思います。サイドアーマーは直ぐに外れる様に出来てますので外して、その代わりとなる物を作りました。

↑ プチ改造 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズです!まあ…腰しか変わらないですから。

サイドアーマーは左右で入れ替えてます。これで前と横とで別れました。

↑ ポーズを付けた時にチョットだけ改善しました。本体無改造なんで、まあこんなもんでしょォうッネッ。

この背景は雰囲気が出るかと思って。幕末になっちゃってますけども。

↑ サムライトルーパーから刀を拝借!尖った武器は対象年齢的には無理ですが

大人目線ではこういう武器がいいですね。

↑ 剣豪の旗も付けられるパーツを自作してます。旗は他の玩具から拝借。

以上、即行でお気に入りとなった仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ でした。私はこういうの好きですけど

おススメかどうかは皆さんが買う時の値段次第ですね。

 

↑ 全国のお父様っ! 今年の五月人形はコレで決まりだネ!

↑ ウチには スイカアームズが無いので サイドバッシャーと。目が555の誰かっぽいし。

 

ウルトラアクト ウルトラの父 ←はこちらです。キンググリッドマン&サンダーグリッドマン ←はこちらです。

ウルトラの母

ホームへ戻る