アーマープラス サムライトルーパー 輝煌帝烈火  2011.12.25

 

↑ まずは箱の画像から殺る気満々ですね。リョウさん:「やってやるって!」

↑ 箱の裏。凄い気合が入ってます!超合金魂より魂が入ってるんじゃないでしょうか。  

↑ ヨロイギア 輝煌帝烈火。遼を中心に当麻、征士、伸、秀ら5人の力が一つになったとき発動。5つの鎧の力を操る事ができ、

全てを無にし破壊するほどの凄まじいパワーを宿している。

↑ 軽装状態のアンダーギア。黒というより濃いグレーです。成型色で塗装はされていません。その方が気を使わなくて済むので楽ですね。

真田 遼。先祖:武田の名将・真田幸村。8月15日生まれ。出身地:山梨県。O型。165cm。57kg.。家族構成:父(動物生態写真家)趣味トレッキング。

好きなスポーツ:サッカー。尊敬する人物:坂本竜馬、宮本武蔵。苦手なもの:かき氷、インタビュー。だそうです。

サムライトルーパー 天空のトウマ アーマープラス←前回のトウマの簡易レビューはココです。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア

↑ 顔の塗装品質が戻った様で安心しました。良い造形ですよね。

 

↑ マ・ジーン…ゴォッ!

 烈火のリョウさん「わぁ!ホントに来てくれたんだね!」

マジンガーさん「もちろんさ。チビッコとモミアゲがカールしている子は ほっとけないのさ。」

 烈火のリョウさん「スゴイや!まるでデパートの屋上みたいだよ!」

マジンガーさん「ハハハッ。一回100円だゼェッツ!」

↑ 笑顔が付属します。珍しいので私は嬉しいです。こうやって遊べるから。

↑ ヨロイがオレを呼んでいる…!コレ装着する時は何て言ってるんでしたっけ?まあ、いいや。背景が白くて見辛いのはいつもの事です。m(_ _)m

文句無しの出来なのではないでしょうか。何故に一般販売しないのか謎です。希望が沢山有れば再販してもいいと思いますよ。※後日再販しました。

マスクが大きいのは前回と一緒(シリーズ通して)ですが今回のは良い方ですよね。

ヨロイのプラ部分は成型色ではなく塗装してあります。金属部分は丁度良く配分されていて重過ぎず遊び易いんじゃないかと思いますが

私、このシリーズはポーズを付けると少々後ろに倒れ易いと感じます。カカトの面積を伸ばした方が良いかもと思うのです。 

 

 

 烈火のリョウさん「やっぱり、来てくれたんだねぇっ!」

天空のトウマさん「もういいよ!」

↑ 可動範囲は素体をなるべく最大限に生かしてるので説明するまでもないですね。ただ前後のスカートパーツが動かないです。

マイスの3rd素体に比べたら全然良いです。ツノなど全部プラ製なんで片足立ち はさせる勇気はないですが足を上げての保持も可能です。

↑ カタナは輝煌帝烈火の剛烈剣烈火用の烈火剣も付属しまして計4本付属します。今回は収納出来る鞘付きです。

ただメッキ処理された刃は直ぐにではないですがその内に剥げるので抜き刺しはもうしないです。

玩具の事を分ってない人の要望に答えて収納式にしたのかも。刃を鉄製にすれば良かったですね。

↑ 右の2本は通常の烈火の鞘に収納出来ないカタナです。その代わり、ご覧の様に見栄えが良いです。

※カタナの台座は私が他玩具から転用した物で付属しません。

↑ 剛烈剣。悪を滅ぼすものとして残された三種の神器の一つ。烈火剣より数ミリ長いです。

 

 烈火のリョウさん「こうやって飾っておこうかな。」

グレートさん「それはオレの台座だ!」

 輝煌帝烈火さん「でたな!究極スーパー無敵将軍!勝負だ!」

 天空のトウマさん「気をつけろ!リョウ!やつは無敵だぞ!ライジンオーと良い勝負だな!」

フェニックス一輝さん「オレの弟をしらないか?気が付くと隣にいたのはシャイナさんだったんだ。」

オピュクスシャイナさん「良い動きだねぇ?避けなきゃアンタ、死んでたよ!」

輝煌帝烈火さん「どちら様ですか?」

アンドロメダ瞬たん「おぉぉい!一輝兄さぁん!ボクはココだよォ!」

フェニックス一輝さん「瞬!そんな所にいたのか!」

アンドロメダ瞬たん「君かい?最近 暴れているLEGOは!?」

究極スーパー無敵将軍「ああっ!離せ!それと拙者はLEGOお城シ○ーズではござらん!」

輝煌帝烈火さん「こりゃ通勤に便利だなぁ。」

究極スーパー無敵将軍「あぁっ!拙者のアヒルちゃんがぁっ!」

↑ 輝煌帝烈火さん「オレ達トルーパーが5人揃えば無敵だゼ!」

戦え!チャムライトルーパー。本当の5人と敵シリーズが揃うその日まで!※後日揃いました。

 

他のレビューは↓こちら

天空のトウマ アーマープラス

 アーマープラス 光輪のセイジ

アーマープラス 水滸のシン

サムライトルーパー 金鋼のシュウ

 

 

ホームへ戻る