↑ 聖闘士聖衣神話EXのライブラ童虎のレビューです。相変わらず聖闘士に全く合ってない背景で。

サイコキネシスで届く前から分っていました。顔が大きい事を…。デスマスクの時も書きましたが体が細いから小顔にしないといけないのに。

まさか…黄金聖闘士では身長が比較的低い方の170僂箸い事で

顔を大きくして小柄感を出そうとしたのかな?今回は股関節が硬く丁度良い感じに仕上がってる気がします。

↑ 気に入ってる御方には申し訳ないのですが 顔が大きいのはデキが良くないと思います。大雑把な作りという事でしょうか。

この画像でご覧の様に大きさやデキに波が有るのは良くないですよね。

↑ 横髪パーツが動きます!コレは良いですね!聖衣を装着しても可動域があまり狭まりません。

聖闘士聖衣神話EXは各々の顔を特徴付けて区別化し、作ってますが

童虎も眉とアゴのライン以外は聖闘士星矢のその他のイケメンキャラと顔が大体同じなんですよね。

何となく聖闘士星矢Ωの玄武が入っちゃってる気もするんですが…

↑ 画像加工でライブラ童虎の顔を色々と小型化してみました。目の間隔も離しました。

実際に造形するよりも画像加工の方が遥かに簡単なので

偉そうな事は言えませんが勝手ながら、せめてコレぐらいで良かったのではないかと思います。っていうか元画像はEXミロに似てるような?

↑ EX 童虎の説明書です。武器用の手首がいっぱい有って爽快です!その代わり表情パーツは3種類しかないです。

他シリーズや他社製品だと2種類以下なんてフィギュアが結構有るから残念という程でもないです。

↑ 顔以外は特に問題は無いのですが腰アーマーのバックルというか固定する為の小さいパーツが

のちに割れないか心配であります。何度か弾け飛んだりします。収納状態の武器は固定出来ない様です。落ちるのでポーズを付ける時は外してます。

↑ オブジェ天秤を組んだ時に後ろ槍パーツ凄く外れるんで設計ミスかと思いましたが違うんですね。

]

↑ 腹はいつも通りプラ製ですがソコの金メッキが一番剥げるんですよね。それは兎も角、聖衣を着込ませました。

装着して顔が小さく見えると言いたい所ですが先にもっと良い感じのEX黄金聖闘士が発売されてますからねぇ。

]

↑ 斜めからの顔は良い感じに見えますね。でも顔が大きくなった意味が分らないのでAPPENDIXをお願いします。

↑ 可動域はいつも通りです。素晴らしいですね。足は脹脛部分に武器を格納する部分が有るのでチャンとした正座は出来ません。

↑ コレはジョジョのD.I..O様のエフェクトパーツですよ。

↑ 聖闘士聖衣神話EX  黄金聖闘士 ライブラ童虎。

261歳、140〜170cm、体重不明.、10月20日生まれ、A型、出身地:中国、修行地:中国・廬山五老峰、必殺技:廬山昇龍覇、廬山百龍覇

↑ ソード。カミュに凍らされた氷河をコレで助けたりしてましたね。

アニメではいちいちポーズをとりながら全ての武器の説明をしていた紫龍さんとそれを見ているしかなかった星矢さん達が印象深かったですネ(*^_^*)

情け無い事に、マンガはよく知らないのですm(__)m

↑ スピア。あっ。ポージングは適当です。

↑ シールド。忘れたけど星矢さんがコレで海闘士の塔みたいなのスパーンてやってましたね。

↑ トリプルロッドとツインロッド。

↑ トンファー。黄金聖闘士に武器とか反則です。12宮は本来なら神クラスしか突破出来ないんじゃ…。

 

↑ オブジェ形態は難しい部分もなくストレス無く組めますね。展開状態の武器の全装着は無理です。

 ↑ 髪の可動は進化してて良かったです。顔があまり格好良くないのが残念です。

童虎の人気的に造形は頑張って欲しかったです。逆にソレ以外はEXという仕様を理解していれば満足出来る商品です!

是非、冥衣シオンと対決させたいですね。

 

 

 聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ←サガのレビューはこちらです。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア ←アイオリアのレビューはこちらです。聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ←ミロのレビューはコチラです。

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス←はコチラです。 聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ←はコチラです。

闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク←はコチラです。

 聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ←はコチラです。    S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω←はコチラです

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク←はコチラです。聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ←はコチラです。

 

 

ホームへ戻る