MP-05 マスターピース  メガトロン 2010.12.16

肩から煙突の様な銃口が伸びてますね。アニメであったカナ?と思ってたらありました。

変形は複雑で大変です。指が痛くなる事もあります。変形好きのヒトでないとイライラかもしれません。

足首がボールジョイントになってまして接地性はいいのですが

ポーズによっては自重に負けるので注意が必要かもです。

↑  ヒジやヒザは二重関節なので助かりますが

肩の横への上下運動は水平まで上げられず関節可動域は狭いです。

股関節は一見問題ない様に見えますが特殊なので座らせると又が開かず

お行儀良く座る事になります。腰の側面カバーが外れ易くメンドウです。

外れやすいというのは干渉し易いという事ですね。壊れるよりはマシですよね。

剣のレーザーダガーの長さはチョビット長くして欲しかったです。実際にこのぐらいの長さですけどね。

↑ 実は股関節のロックを外して向きを変え、座っても足を開いた様に見せる事が可能。

威風堂々。なかなかカッコイイですね。

↑  顔は目のクマドリをしてないので迫力が足りないです。塗るとカッコイイのかなぁ。

胴体部分は素晴らしいですよね。

拳銃から変形した事を考えるとスゴイですよね。可動域が狭い部分もそりゃ出ますよね。

皮変形の変形×ヘンケイのメガトロンを大きくしてアレンジした方がバランスの良いものが出来たと思いますが

あえてG1の変形方法にチャレンジするという。

 本体と融合カノン砲以外の付属品は「エナジーメイス」「レーザーダガー」「ブラスター」「クレムジーク」

スコープ部分で光る電池ギミックの融合カノン砲は大きいので可笑しな事になります。

重すぎですよね。見た目重視のモノが付属すると良かったかも。

↑  ご覧の通り、コンボイ司令官と同サイズです。

トランスフォーマージェネレーションズ スカイシャドウ&トランスフォーマーV G1 デスザラス D-336 

MP-11 マスターピース 新破壊大帝スタースクリーム←はココです。MP-12 ランボル MP-14 アラート マスターピース←はココです。MP-13 マスターピース サウンドウェーブ←はココです。

 

↑  この銃はMPコンボイ付属のモノです。

 

ここからは関係ない画像だヨ。

頭の台座は雑誌(白は電ホビ。赤はガンダムエース)の付録です。

 

 

ホームへ戻る