↑ トランスフォーマー マスターピース MP-19 戦術家 スモークスクリーンのレビューです。

今回は塗装品質が改善したのか偶然良いのに当たったのか塗装が良かったといか並み品が届きました!

MPプロール用 非正規パーツ

↑ 非正規パーツはこちらをクリックして下さい。お願いしますっ。

 ↑ 武器は全部乗せが可能です。ジャミングランチャーの位置にツッコミ所が有りますがTFだからで解決です!

 ↑ 前回のAmazon特典の ミサイルランチャーも装備可能。でも……

↑ ビークルモードは他2体より豪華な気がします。

↑ スモークスクリーン、トランスフォーム!なんかレトロ風味ですね。変形過程は下の同型ロボのプロールの説明書をご覧下さい。

可動はプロール達と大体一緒です。やはり、腰パーツの可動域が広くなるという事は無いか…。

↑ 頭部は元のG1玩具や"バイナルテック"や"ヘンケイ!変形!"のイメージがあったのでこんな親指みたいな頭だったとは思わなかったです。

アニメを見たのも数年前でしたのでアニメで どんな頭部だったか忘れてました。そして私の中でスモスクの頭部は美化されてました。

前編、後編と主役回が有ったし、私も大好きなキャラでしたのでこのディテールの少ない頭部はショックですね。忘れてた自分が悪いんですけど。

個人的にはもうちょっと格好良くアレンジしても良かったかも。でもアニメ遵守の顔が良いという人には良い出来だと思います!

↑ しかしですよ、肩キャノンが削除されているのは残念ですね。

ミサイルランチャーを付けられると信じて疑わなかったですから。肩のキャノンは仕舞える訳だから

ソレは仕舞って専用の肩部武器のジャミングランチャーが付く仕様だと思ってました。

↑ 手持ち武器のディスラプター・ライフルは新規造形です!腕の肩関節の造形も変更されて格好良くなったと思います。

↑ 地獄の同型3連続が終わりましたね。ここまで来たらもう他は目を瞑って股関節の可動だけが残念ポイントですヨ。

スモークスクリーンとプロールとえーと、あと誰だっけ?とにかく他シリーズ含めて3体揃ったのは私、コレが初めてなので興奮しておりますよ!

 

 ↑ トランスフォーマー マスターピース MP-18 狙撃手 ストリークのレビューです。プロールのレビューもあります。

↑普通のシリーズのTF商品と違って丁寧な商品だと思って買うと違うんですね。

塗装は乾かないうちに触ってしまうのか、そういう痕跡や傷が目立ちました。これが海外製造での限界なのでしょうか。

塗装品質の改善は見られません。

↑勿論、TFの最高峰だけあって造形は素晴らしいです。このリアル指向の車とオモチャ的な武器のアンバランスさが素敵じゃないですか!

ミサイルランチャーはAmazonのキャンペーン品なので入手が難しいのが残念ですが。他のお店が不公平みたいですやん。

屋根の武器はディスパーサーライフル。

↑なるほど。サッパリ分らん。フェアレディZ…強そうな名前だなぁ。この車体説明はプロールと一緒です。

↑ MP ストリーク!変形工程は下のプロールの説明書を見てね。ネットを見てると

 腕が短いと感じる人も居るみたいですがそんな事は無いと思います。

コブシの比率や横幅で錯覚してしまうのではないかと。ランボルは背丈が違いますし。

絶対に間違ってるとは言いませんが、ご自身の手を下ろして貰えばコブシが股関節の位置に大体来るハズです。

↑ 新商品として弱いのは否めないですよね。地味だし色以外の違いが目立たないですもんね。

Amazonミサイルランチャー特典なんて止めて派手なオリジナル肩キャノン×2個を付ければ良かったのに。

なにより、リデコ品を同じ年に、しかも半年以内で3つも出されたのがキツいんですけど!

可動範囲はMPプロールと同じで太腿はやはり干渉します。プロールから発売間隔が空いてなかったので改善は無理だったでしょうね。

最高峰のMPが普通の商品に劣る股関節という矛盾を何故に無視できたのか。

↑ MP プロールとストリークにそれぞれ付属するカード。ちゃんと裏表あります。

↑ 全体的にプロールの方が優秀な様ですね。ストリークは明るい性格の半面、情緒不安定?というチョッチ心配なスナイパーなんですね(^_^;)

デストロンが嫌いって方が躊躇なく狙撃できるんでしょうね。

↑ Amazon特典ミサイルランチャー装備!※勿論、各1個づつしか貰えないのでご注意下さい。

ツノや顔など頭部は別物になっています。目つきもプロールより悪いです。狙撃手だから険しい顔で良いんじゃないでしょうか。

 

↑ リデコ組みのフル装備!MPプロールとストリークの銃は同型ですが持つ所の色が違うので判別できます。

遠距離支援と中距離支援といった感じでしょうか。特典の件や股関節と塗装品質以外は完璧ですね。

 トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール Amazon特典 ミサイルランチャー をもう1個買って

ダブルミサイルランチャーにしました!このパワーアップ感は画像よりも手に取れば尚、実感出来ますよっ!

まあ、最初から付属品にしとけって話ですけどね。限定なんて誰も喜ばないです。

 ↑ 一気にヒーロー感が増しましたネ!内蔵されてる武器って小さく成りがちですからね。銃も内蔵型だったら小さかっただろうなぁ。

 トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール Amazon予約特典 ミサイルランチャー のレビューです。

となりのはMPアラートです。プロールとは徘徊を意味する言葉だそうな。

↑ こちらはAmazon特典のミサイルランチャーを後ろ側面に付けた状態。コレは1個づつしか付けない最悪のやり方ですね。

旧玩具のプロールはミサイルランチャー2個標準装備ですからね。もう1体買うか期間中にAmazonでストリークを買えばもう1個貰えるんですけど。

↑ G1期のプロールに良く似てます。懐かしいですね。

↑バイナルテックと仕様が違うのでドアとかは開いても内部は再現されてません。

ドアを開けてもサイドウィンドウは付いて来ないですし。

↑日産のロゴマークが眩しい箱ですっ。小さいですから店頭で見逃さないでネ。

↑それではトランスフォーム!ギゴなんちゃらといきたいトコロですが面倒なので説明書を見てね。見辛いけど。

 

 

 ↑MPプロール。流石、マスターピース手堅いプロポーション!!ですが…

 

背中のフロントガラス&屋根部分のパーツが肩後ろ辺りのジョイントに繋げると胸全体が浮き上がってしまいました。

固体差かもしれませんがソコには繋げないで撮影してます。

説明書をちゃんと見たら腹のジョイントは手前の所じゃない部分にハメてました。コレで背中のパーツも正常に付きましたm(__)m

画像左の太腿をご覧下さい。謎の白いテープらしき物が!これは最初からですから私ではなく製造過程に付いた物です。

コレを剥がすと…

↑ 塗装がやっぱり剥がれた!いや、最初は自分のトコでゴミが付いたんだと思って剥がしたの。

でも、剥がした瞬間分ったヨ。塗膜がこの程度で剥げるワケないもの。

この程度で済んだから良いものの…

皆様はこの場合、テープを剥がさずにメーカーに返品して下さい。私は手遅れです。

↑こちらは内蔵武器のショルダーキャノン。伸縮するので右ではキャノンを少し伸ばしているのですが分らないですねm(__)m

顔は上を向かせる事が出来ます。兜を被ったようなカッコイイ頭部です。

↑フル装備MPプロール!ミサイルランチャーの件は許さんぞ。

何でダメなのか。ランボルのAmazon特典はビークルでは余剰部品だし無ければ無いで構わない付属品でした。

でも、コレは違いますよね。コレを付ければ砲身の長さが2倍ぐらいになるというパワーアップ部品なのです!

勿論、無くても充分な見た目ですがパワーアップ展開が好きな人は欲しい部品です!

ランボルのパワーアップ部品は寧ろアラート標準装備のキャノンと武器でしたね(^_^;)

↑腕の可動は肘が2重関節で広いです。腰も回転します。

しかし!股関節が…!太腿がココまでしか上がりません。

膝関節が正座が出来るぐらい優秀で(ちょっと緩いですが)なんとか様になってますがコレは

マスターピースとしては普通のTF玩具に劣る股関節という事になってしまい非常にダメなポイントです。

なぜならば、ランボルでは前掛けアーマーが動いて余裕でクリアしてるポイントだからです。

腰のサイドは動くから前は良いかっいいえ、100ダメです!!!ソレはもうMPスタースクリームで飽きてます。

MPスタスクではリニューアルしても改善されなかったポイントです!

でも、腰パーツは分解が可能です。なので交換パーツを作って欲しいです。

スモークスクリーンあたりで改善されないかなぁ。

というわけで100点の出来になるハズだったMPプロールさんでした。

 

その他のレビューはこちらです。

MP-13 マスターピース サウンドウェーブ

MP-12 ランボル MP-14 アラート マスターピース

MP-05 マスターピース メガトロン

MP-11 マスターピース 新破壊大帝スタースクリーム

参乗合体 ゴウケンザン

邪鬼5体合体 ゴラードラ

ジェネレーションズ スプリンガー

 情報収集員 オライオンパックス&バトルシールドオプティマス   不良品?破壊神 ガイアユニクロン AM19トランスフォーマープライム

AM-25 ネメシスプライム トランスフォーマープライム   AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム

メガトロンダークネス   ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2 vol.1

 

 

ホームへ戻る